232: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:39:17.44 ID:Qr9bPfyH0

カラー絵だけ生成したいんだけど
しょっちゅう白黒が出て困ってる
ネガにmonochrome入れても、表にfull color alwaysとか
入れても何枚も白黒が続いたりして無力感がひどい
NAIちゃんをフルカラー方法教えてくださいマジで

239: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:47:34.52 ID:I7JMT+Ci0

>>232

プロンプトにホワイトシルバーグレーブラックの
関連ばかりのワードやスケッチとかの
強調&括弧ミスで全体に影響でたり
ヴァンパイアとか白黒映画や写真が思い浮かぶものや、
ハロウィン作ってるときに結構出た記憶がある
ネガに入れるのはモノクロのほかに
グレースケールとか入れてカラー化してた

255: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:58:03.94 ID:Qr9bPfyH0

>>239

ありがとう
グレースケールは盲点だった
以前にスレで、入れたら淡い色の画風まで
消えるっての見てから無条件に除外してた

>>239-240
photorealisticかな
消してみる

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



240: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:48:31.20 ID:SWPjqXi40

>>232

クオリティ系タグは白黒に混ざりやすいやつとかあるから
クオリティタグ複数つけてるならそこから探したほうがええで

246: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:53:27.65 ID:zjpRLcnr0

>>232

limited paletteとか
そこらへんのワードが入ってても白黒になるよ

261: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:03:36.40 ID:smX/qv2Z0

>>232

ワイはUCにblack and whiteとかBWって入れとるわ

263: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:04:40.33 ID:Z7RmyxKJ0

>>232

そういう時は髪の毛をblondeとかの
黒白以外の色指定しちゃうんが手っ取り早い
黒髪じゃないとダメなときは使えんけど
やったことないけど服の色でも行けるかもしれない

234: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:42:31.48 ID:iiaahLpH0

monochrome greyscaleあたり
強調入れてダメならそもそもの
プロンプト見直した方が良い気がする

236: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:43:13.31 ID:guVWw4Wx0

普通はカラー絵が出るから
なんか白黒絵になるワードが入ってるんでしょ

247: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:54:49.03 ID:kwJAiuDrM

hyper extreme detailed使ってた頃は
よく青系モノクロームになっとったわ

138: 名無しのメタバースさん 2022/11/12(土) 23:36:10.03 ID:SAOzDjau0

まぁNAIちゃんスマホからでも絵を出してくれよるからなぁ、
この楽さは捨てがたいもんがあるわな
この楽さのままあらゆる絵を完璧に出してくれればええんやが…

151: 名無しのメタバースさん 2022/11/12(土) 23:57:07.12 ID:CoQiTvL80

そういやiPhoneってオフラインでsd動かせるんだよな…?

152: 名無しのメタバースさん 2022/11/12(土) 23:59:30.53 ID:vgL5qwGB0

>>151

なんか動くようになったらしいけど、
やっぱローカルはAutomatic1111じゃないとなぁ
もう他のでやろうとは思えん

162: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 00:27:17.02 ID:RZ1TQB0G0

>>151

インスコしてみたけど1枚出力するのに1分以上かかる
iPhone14 Pro maxでも70秒らしい
長過ぎて待ってられんわ

173: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 00:36:21.18 ID:s8CdGgGm0

Anythingは法典路線に
向いているのはそうなんだけど、
それでも歩留まりが上がるだけで、
ドンピシャはまった時の品質はむしろNAIより...
って印象。もちろんガチャ回数減るのは有り難いけどね

なんというか本家SDから
ファインチューニング繰り返したせいなのか、
ブレ幅が減った分アタリの質も減ったという
感じなんかな。難しいわ

183: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 00:46:03.07 ID:bw4fnZ6m0

Anything-3.0はクリーンやな🤗

203: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:04:33.91 ID:5pp7vIE70

ローカルで強調を(())でやってたんやけど
数字じゃないと効果ないんやろか

210: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:11:58.20 ID:qOIL0sL80

anythingは完全に0.1~0.5までの間で
混ぜる用のゲームで言うところの合成専用素材って感じやな
1で使うと調味料そのまま味わってるような感じがするというか

216: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:19:00.78 ID:oXnD5c9X0

朝からマージしようとローカル導入頑張ってるけど
PCやと最初の起動でエラー出まくり、Paperspaceやと
モデルデータのアップロード遅すぎで氏んだンゴ。

222: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:26:41.76 ID:X8lgoRwX0

>>216

導入でコケてるなら一旦pythonとか
全部アンインスコしてこれ試してみ
https://note.com/uunin/n/n715256399038
ワイは今んところ何も問題起きてへんで

313: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 06:02:48.85 ID:oXnD5c9X0

>>222

サンガツー!
マジで助かります……やってみますね。
ありがとうございます!

221: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:26:40.82 ID:YBCfuQSs0

dreamboothやsmart preprocess
入れるのにエラー出まくるのワイだけか?
python環境に入ってpipから直接アップグレードやら
インストールしたら動いたけど

238: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 01:46:51.25 ID:egm5nut70

2週間ぶりに来たで
DBとかHNはどれぐらい変わったり
知見共有されたりしたんやろか
Wiki読んでみるか

258: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:00:13.50 ID:ftyQBqKi0

>>238

DBは1111の拡張で
動くようになってかなり手軽になったで
新たにDreamArtistってのも追加されたで
https://github.com/7eu7d7/DreamArtist-sd-webui-extension

265: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:05:43.83 ID:egm5nut70

>>258

な、何やこれは!?!!??
早速色々試したいが寝たいから明日やるやで
サンガツ

267: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:12:44.47 ID:guVWw4Wx0

>>258

これaesthetic gradientsとは違うんか

274: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:42:44.03

1111のCheckpointの
統合やってみたらIndexErrorでた
メモリ32GBじゃ足りんのか

280: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:57:46.30 ID:CpjoEfJ9a

>>274

Add differenceでモデル2個しか選んでないとか?

277: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:51:03.24 ID:cKaiHuRra

indexerrorってメモリが足りない時に出る
エラーじゃないやろ多分

281: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 02:57:57.36

>>277

謎やね
win7でも動く有志が公開してる
Python3.10だからそのせいなんかな

284: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 03:07:05.23

んああああ
A1111更新したらなんか生成が2倍以上遅くなって
もう一回got cloneしたらエラーで起動しなくなった
余計なことするもんじゃないな

285: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 03:08:27.43 ID:yckHj1zn0

>>284

とりあえずvenv消して再インストかな

286: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 03:20:26.74 ID:7Ftso3K00

>>284


Git リバートガイド - https://rentry.org/git_retard

287: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 03:22:24.41

クリーンインストールした
outputフォルダとモデルとスクリプトと
style.csv 、ui-config移行して元通りや

296: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 04:42:27.83 ID:HLECBrg80

pixiv見てきたが、やばいな。。。

300: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 05:03:47.37 ID:+NMsbeGL0

>>296

やば

302: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 05:05:17.80 ID:HLECBrg80

>>300

やっぱそう思う?

303: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 05:07:54.76 ID:+NMsbeGL0

>>302

(なにがやばいか知らんけど…)

367: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 09:39:24.59 ID:I0hJZOKQ0

生成画像情報を基にしたモデル、
絵柄固定って技術的に不可能なんか?
ここまできたらいけそうなもんだけど

369: 名無しのメタバースさん 2022/11/13(日) 09:48:44.60 ID:9dno08tw0

>>367

NovelAIがまさにそれじゃね?
絵柄をある程度固定することで
ぐちゃっと破綻することを防いでる
どんな絵柄で固定するかをユーザーサイドで
決められたら理想的だけど

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668251390/
_________________________________________________________________________________