281: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:02:15.35 ID:zvZuQw630

手をEmbeddingで直すっていう
bad_promptの検証しとるんだけど途中経過貼っとくわ
上から(bad_prompt:0.0~1.4)で0.2刻み
実用的なのはやっぱり0.8~で、1.0もイケると思う。
1.0未満は若干プラシーボ感もある。
1.0超えてくるとがっつり補正かかってくるけど
絵柄の影響がかなりでてくる
(ちなみにこれはAnythingだからNAIでもやれたらやる

https://i.imgur.com/aiWn7Jz.jpg
https://i.imgur.com/iiTZpyD.jpg
https://i.imgur.com/t3a46Bk.jpg
https://i.imgur.com/848UVuC.jpg
https://i.imgur.com/4NER6Z2.jpg
https://i.imgur.com/zK1XBTk.jpg
https://i.imgur.com/9mLMS0B.jpg
https://i.imgur.com/dE6Jc3Z.jpg


283: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:06:35.98

>>281

やっぱ奇な手が消せてないから微妙じゃね
俺も試したけど前貼られてた
(inaccurate limb~のやつを
ネガにぶっ込んだ方が安定したわ

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



285: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:09:54.80

>>283

と思ったが1.2くらいからのはかなり効いてるな

304: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:37:01.83

>>285

で試してみたけどやっぱ0.8くらいにしないと
絵柄変わるというか輪郭がぼやけてだめだな
0.86あたりから輪郭が滲み出した

286: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:13:49.26 ID:0Cr+jsWN0

>>281

バージョン2もあるけどこれはどっち?

382: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 12:03:43.57 ID:zvZuQw630

>>286

今見てきたわ。
なんかv2作業中っぽいな
これはv1

289: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 10:14:43.77 ID:j5ieMKjea

>>281

TIに悪い手を学習させて
それをnegativeで禁止してるって事け?
それでも絵柄大きく変わるんか

323: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 11:14:48.98 ID:F/dCVZ2P0

破綻なくすのにinpaint
とプロンプトの順番ガチャがしんどい
AIは今のとこお絵描きというよりも
キュレーションとか編集とかの作業やね
一般のイメージだとそういう修正無しで
ポンとだしてる感じなんかな

325: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 11:15:56.32 ID:cLjVTkWs0

>>323

2行目の認識の人と
3行目の認識の人の間で相当な溝がありそう
手描きイラストのみやってて
AI叩いてる奴は3行目の認識

374: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 11:55:49.02 ID:XKgkpLcl0

>>323

順番ガチャとかいらんやろ
強調変えたりするもんやないの

383: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 12:04:41.92 ID:F/dCVZ2P0

>>374

もちろん強調の数値変えたりもするけど
ワイのプロンプト長すぎて
強調しても全然でない要素があるんや
同じ構図でinpaintする場合は
なるべくシード固定したいから
そういうときは出したい部分を前の方に
移動してやるとうまくいくことがある

625: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 17:49:07.29 ID:NCvFh00Q0

なんかバカでかい画像で細部が壊れないで
ビシッと決まる方法ないのかね
1600超えるともう駄目だわ俺環境だと

632: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 17:56:49.03 ID:OKX/Y3rb0

>>625

それは仕様や
そこそこのサイズで作って拡大が基本

637: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 18:02:58.20 ID:DDai0uN40

>>625

生成サイズをでかくすると
空白に余計な物を描き込みがちやから
他のツールで拡大するのが正解やで

645: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 18:12:19.93 ID:NCvFh00Q0

>>637

拡大して細部の書き込みが増える方法ってあるんか?
ただ大きいのは意味ないと思ってるんや

652: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 18:25:42.71 ID:OKX/Y3rb0

>>645

ちょいめんどいが
細部を書きたい部分を切り取り、
512x512に拡大してi2iで詳細を描き、
縮小してレタッチソフトで再合成すれば
細部が詳細な絵になるで

75: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 00:16:13.17 ID:URnAv72s0

久しぶりに生成したけど
クオリティ上がってる?
特に中華プロンプトとか入れてないのに
目の描き込み細かい
https://i.imgur.com/SdkG827.png
https://i.imgur.com/sK3PNe3.png

80: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 00:33:53.44 ID:WHBheBFC0

>>75

1枚目の絵柄どうやって出しとるん?🥺

86: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 00:40:28.21 ID:URnAv72s0

>>80

一応プロンプトは以下や
masterpiece, best quality, watercolor,
🍭🍮🍯🍬🍫🥧🧁🍰🎂🍪🍩🍨🍧🍦,close shot,vein,dishelved
hair,dynamic angle,1girl,{{{[🎨,😭]}}},game cg,2000s,
[[[[[[[yuru yuri]]]]]]]], gothic,black hair

絵柄に影響しとるのは多分masterpiece, best quality,
watercolor,game cg,2000s, [[[[[[[yuru yuri]]]]]]]],あたりかな

93: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 00:50:41.70 ID:WHBheBFC0

>>86

サンガツ🥰

371: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 11:47:33.30 ID:A27yAlA3p

ワイルドカードのやり方教えて

372: 名無しのメタバースさん 2022/11/20(日) 11:52:39.20 ID:ObimfqqY0

>>371

ローカルかcolabで拡張のwildcards入れて
extensions/stable-diffusion-webui-wildcards/wildcards/tag.txt
とか入れてプロンプトに__tag__って入れると
tag.txtのランダムな行を読み込むで😊

22: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:34:40.54 ID:x9kUxtFI0

さんいちっ
https://i.imgur.com/wkcXPln.png

39: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:51:42.40 ID:YqBQ2yXhx

>>22

プリコネで見た

44: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:54:25.62 ID:ZIvA+/5q0

>>22

少女漫画っぽくて好きな絵柄や
良かったらプロンプト教えて欲しいんやが…

57: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 02:16:23.92 ID:x9kUxtFI0

>>44

masterpiece, best quality,
kawaii, (realistic:1.1), pastel blue clothes,
pale color tone, pink small flowers, flowers
background, starry print, ??,
Negative prompt: bad_prmpt, (3d:1.2),
signature, watermark, username,

中華ネガ入れると絵柄が変わるんで
できるだけ何も入れないほうがええで
あとはbad_prmptの影響が大きいみたい
この絵柄気に入って一日中生成してたわ

72: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 03:04:01.98 ID:x9kUxtFI0

>>57


書き込んで気づいたけど
promptの綴り間違ってるやんけ草
ない方がいいと思ったけど
何故かこの間違ったままじゃないと
この絵柄にならないので
間違ったまま使ってクレメンス…

159: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 09:07:25.54 ID:ZIvA+/5q0

>>57

サンガツやで!

73: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 03:17:10.38 ID:K9g61dXu0

綴り間違ったまま
良い感じに出力されるのあるある
直すと急に破綻するのもあるある

80: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 03:38:18.32 ID:VLRAxlAP0

NAIちゃん水彩北斗の拳で画風変わり過ぎて草

28: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:38:44.49 ID:N6YBttdE0

100めでたい

31: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:42:48.21 ID:77iguhUg0

サンイチ!
https://i.imgur.com/jPD36OV.png
https://i.imgur.com/q570nmN.png
vsってつけると格闘ゲームの
キャラ選択ぽくなるのかな使い所ないけど

41: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:52:13.77 ID:SY/dnvqL0

やはりGapeを混ぜることで
俺たちはAnyちゃんから漢成分摂取してるのか・・・

46: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 01:56:55.93 ID:jsBSW0zpa

モデルのhash数値を変えるためだけに
0.1ではなく0.01とかで
適当なモノをマージできるようにしたいな

89: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 04:27:48.33 ID:YqBQ2yXhx

すまんほどほど安価でオススメのグラボある?
GTX1650使ってるけどVRAM4Gで
512正方形サイズしかできんわ

92: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 04:42:09.68 ID:Q/CC+asPr

>>89

何度も言われてるがコスパなら
RTX3060(VRAM12GB版)一択

96: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 04:55:36.53 ID:YqBQ2yXhx

>>92

サンガツ!

97: 名無しのメタバースさん 2022/11/21(月) 05:08:20.87 ID:Hvc+Ps4o0

>>96

まあ3060は5万弱するから、
どうしても予算オーバーの場合は
このページのベンチマーク表の結果一覧と、
「VRAMと画像サイズについて」を参考にしてみて
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%a5%ed%a1%bc%a5%ab%a5%
eb%c9%f4%a1%a1PC%a5%b9%a5%da%a5%c3%a5%af%c1%
ea%c3%cc%bc%bc

ちょうどafterburner入れてテストしてたのよな

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668863997/
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668961576/
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