917: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 11:28:43.49 ID:ylMxwLFla

https://space.bilibili.com/13450091
やっぱ隣はTI主流っぽいな
どうしたらこんな精度出せるんだろ

919: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 11:36:19.63 ID:fTKkeftw0

TIは作り方が全くわからん、
HNと似た設定なのに学習しても
何も変わらん物ができる

934: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:13:36.57 ID:bfSBII5J0

TIはまだワイも試行錯誤中やけど
2tokenぐらいから始めるのが良いと思ってる

935: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:16:06.67 ID:fTKkeftw0

>>934

token数の影響も謎だしtokenの文字も
どうするのが良いのかさっぱり

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



946: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:32:07.75 ID:bfSBII5J0

>>935

基本的には表現力だと思ってる
表現力(token数)が高ければ高いほど、
より複雑な表現ができるけど
学習に必要な枚数も増える

Initialization textは初期値決めてるだけ

948: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:37:17.55 ID:fTKkeftw0

>>946

キャラ学習なら初期値はgirl pink hair twintailsとか?
画風の場合はgirlしか無さそうやけどどうなんやろ

944: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:29:15.39 ID:VLi6eZGu0

bad-artistの素性の良さみると、
たしかにTIは研究の余地
まだまだ残されてそうなんだよなぁ
でもTI一番学習安定しなくて嫌

945: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:30:17.79 ID:fTKkeftw0

>>944

TIはHNの上位互換やと思っとるから
マスターしたいわ

947: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 12:32:14.36 ID:i8KFcGw+0

TIは他のモデルに持ってける強みはあるで
実写系をアニメにしたりとか

961: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 13:07:52.23 ID:VmnTK+YV0

webui更新して設定のプレビューの
品質下げたら生成速度めっちゃ速くなったわ
1枚生成で22秒から14秒になったで

516: 名無しのメタバースさん 2022/12/25(日) 10:24:27.69 ID:DyivLEt/0

マージモデルにはカッコいい名前付けなあかんのか
ならワイのAnyNaiにdanbooruタグの効く
インスタ2とDreamlikeを階層マージしたモデルは
”El†Diablo~漆黒の悪魔~"って名乗るわ

520: 名無しのメタバースさん 2022/12/25(日) 10:49:14.44 ID:4djThLaM0

>>516

†を使うなら古の盟約により配布頼む

526: 名無しのメタバースさん 2022/12/25(日) 11:06:50.31 ID:DyivLEt/0

>>520

ほぼネタみたいなもんなんやけど
any-instaよりイラストに近いから
こっち使うとるけど性能は劣るで多分

https://13.gigafile.nu/0101-ed8d9e9bf9f2b048a546f8cba6757cf4e

778: 名無しのメタバースさん 2022/12/25(日) 23:59:17.16 ID:du4tPlpE0

>>526

diabloモデル(Sketch),
ラフラフ勢だからかめっちゃ刺さったわ
i2iでディティール足すのにめっちゃ使えそうや
アップしてくれてほんまありがとうやで

783: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 00:31:26.64 ID:ZBsbsA/50

ぐえーBloodOrangeMixと
Insta+f222のマージがうまくいかん

sha256ハッシュが
BloodOrangeMix: 25cece3fe303ea8
e3ad40c3dca788406dbd921bcf3aa8
e3d1c7c5ac81f208a4f
Instagram5000: 8f1d325b194570754c6bd06cf1e90aa9219a7e732eb3d488fb52157e9451a2a5
f222: 9e2c6ceff3f6d6f65c6fb0e10d8e69d772871813be647fd2ea5d06e00db33c1f
SD1.5: e1441589a6f3c5a53f5f54d0975a18a7feb7cdf0b0dee276dfc3331ae376a053

なんやけど、全然違うやつ
使ってるってことはないよな?

788: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 00:48:14.44 ID:IyBR8cQ40

>>783

ワイのとは一緒やった
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/sha256

793: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 00:57:41.48 ID:ZBsbsA/50

>>788

ありがとうやで
もうちょい試行錯誤してみるわ

967: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 13:38:32.96 ID:GCAzoE2W0

既出やったら悪いんやけど
vae-ft-mse-840000-ema-pruned.safetensors
ってどうやって使うんや?
リネーム?

973: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:11:09.30 ID:BkcZMZbt0

>>967

models/VAE に突っ込むといい

974: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:11:32.05 ID:onguXlgc0

>>967

最新版にアプデしよ

969: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:00:49.02 ID:ofrVUDRt0

f222の派生コミュから
新しいモデル3DKX_1.0bがでた
https://huggingface.co/HavoAloe/3DKX_1.0b

のでwikiのanygapeマージと階層マージしてみた

972: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:09:17.43 ID:jvy82phD0

>>969

こっちも試してみるか…

981: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:30:43.64 ID:jvy82phD0

>>972

https://i.imgur.com/C9TssYe.png
https://i.imgur.com/jVqAvBc.png

H&A 3DKX Modelでとりあえず
安定力に定評のある初音ミクさんを表示してみたら
こんなんばっかりで笑う
3Dモデル使って学習しているんだろうけど
もう少しどうにかならなかったのか・・・

982: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:32:16.02 ID:T9xLPrLb0

>>981

めちゃくちゃ怖くてワイ泣いちゃった
セガサターンのゲームみたいな影や

984: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:35:32.67 ID:ofrVUDRt0

>>981

ワイも最初この世の終わりみたいな
バケモン生まれたわ
プロンプトの文法3dkxにすると
貼った画像に近くなって、
そこから単語幾つかNAIベースに
入れ替えたらある程度安定したで

994: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:58:37.99 ID:YLS2kh0g0

>>981


平成初期のバーチャルアイドルかな

995: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 14:59:00.24 ID:sGUg+tjT0

>>994

オーパーツってレベルじゃねえぞ!

996: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 15:01:34.09 ID:cMlUKgbGM

永瀬麗子(1996年当時)
https://i.imgur.com/KIr4P2f.jpg

997: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 15:02:18.09 ID:YLS2kh0g0

伊達杏子も平成8年やな

998: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 15:02:42.89 ID:sGUg+tjT0

平成8年……まあ平成初期って言えば初期化か……?

32: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 15:44:35.79 ID:9Nc5U+cG0

furryやった甲斐はあったんやね…

34: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 15:53:18.89 ID:jCsDfC510

新しい階層やった人いる?
ふたつのモデルの階層って
検証結果上がってないよね?

37: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 16:10:19.03 ID:Mgh9C4/30

前スレの90年代3Dモデル風のミクは
一周回ってホラーゲームに使えそう
ちょうど不気味な谷な感じになってて、
固い笑顔と妙にリアルな口ってのが
今の目で見るとクソ怖い

あれで深夜の秋葉原とかで「ミクダヨー」
って言いながら走ってきたらチビるわ

53: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 17:08:14.83 ID:Ns1RAf9V0

今迄気にしてなかったけどhuggingで
モデルと一緒に置いてある.yamlて何に使うんや?

59: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 17:13:48.06 ID:+4889R2P0

>>53

yamlは2.0だと使うとか見たけど違うかな

62: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 17:17:25.41 ID:JvyH7k4Vd

yamlは普通に使う分にはいらない
モデルと一緒に置いておくと起動時に読む
なんに使ってるかは知らんけど、
中身見ればわかるが大したことは書いてない

71: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 17:27:30.84 ID:Ns1RAf9V0

>>62

サンガツ
3DKXのyamlのunet_configワードが
ちょっと気になったけどわけわからんから
見なかったことにするわ

83: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 18:15:41.56 ID:+Fgx0TS30

SDEkarrasのステップ数って何がええんやろ
5やと少ないけど10やとそんなにいらん気もする

97: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 18:34:48.44 ID:G94jC2fF0

MBWEachを試してみた。
作者さんのnoteのやつと
やってみたことはほとんど同じで
階層一つ毎ではなくIN,M,OUTで0.25刻み。
左から二番目のやつは
any0.75 + (any - any0.75) * 1 で
Add Differenceしたやつ。なんでかは知らんが
any + any0.25したやつは生成するごとに
なんかノイズの見た目が変わる怖い。

103: 名無しのメタバースさん 2022/12/26(月) 18:43:03.45 ID:E2FjSK4n0

Twitterでの伸び方のアドバイスしとくと、
○○が××してる絵って感じでイラストを
分かりやすく説明出来て、かつそれが面白い、
もしくは上手いなら簡単に伸びるで
pixivでも多分共通

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1671803055/
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1672034918/
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