1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
AI生成とPhotoshopの進化が同時に起こってるから、たいへんなことになってる。
— 井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) June 1, 2023
これは生成後Photoshopで超高画質(600dpi)まで引き上げて、ニューラルフィルターをかけて画像をキレイにして、線を抽出してる。普通にマンガだ。
#AIイラスト pic.twitter.com/ClUaKQgxO4
今までだとこんなことすると線がガタガタになるから使えなかったんだよ。今でも若干のガタガタ感はある。 pic.twitter.com/ZTSfX8qIX1
— 井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) June 1, 2023
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
「AI絵がいくらすげえっていっても基本が512ピクセルぐらいだから、印刷ではどうにもならん」をPhotoshopの進化が埋めてくるのである。
— 井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) June 1, 2023
「ワシが若い頃には……Photoshopでいきなり拡大すると画像が粗くなるから、72→144→388dpiみたいに段階を追って拡大させてたりしたんじゃよ……ゴホゴホ」
— 井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) June 1, 2023
ラフ画像かいて、AIで漫画を書く時代が来るかもですね
— 鰯のアンチョビ@レバナス (@nlKDsXG48kDsWq8) June 1, 2023
この手のネタを見ると最近はヤバいのはアメコミとかウェブトゥーンで意外と日本の漫画はしぶといような印象を受ける https://t.co/d9TPYOXb2z
— しゅら PPMP (@ShSyura2) June 2, 2023
原作家が漫画を描けなくてもAIで補助されて漫画家いらずでデビューできる時代になるのかな。 https://t.co/qXCiVmkZ9s
— 笹木 (@00000rose006) June 2, 2023
4: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
こんなの作り出せるんか。 https://t.co/izodiumAYi
— ねこっち@夜更かしさん (@Necochi_Twi) June 1, 2023
これ生成した絵をAIに記憶させて再現性を高める…と言うか確実な物に出来れば漫画描けるよね🤔
— 雨ふり (@ptkt_note) June 1, 2023
こないだのプラグインも凄かったし、早めにAIの活用方法を身に付けないとヤバいって、凄く感じる…。 https://t.co/mZVqRKEuTm
おー!?これはわからん!!
— でゅえP (@OTOOTOnackle) June 1, 2023
AI→Photoshopでもうわからないのに更にほんのちょっぴり手を加えたりしたら元がAIだなんて全くわからなくなる。 https://t.co/E9eLkzRAc1
フォトショすげー笑
— Cobute (@cobute) June 1, 2023
そんなこともできたのか。
あとは、AI絵がガチャじゃなくモデルでの操作をもっと出来るようになれば、本当に漫画作れちゃうね。 https://t.co/NVdLCBSAGo
右足とサイレンサーと左ウインカーがおもろい以外はあんまり違和感なくてスゲーなAI https://t.co/7o4X5t1l0r
— かつカレー (@katsucur) June 1, 2023
5: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
自作ControlNet学習したい人向けに未完成ですが、ドキュメント公開しておくか。https://t.co/rFIA7cNhtk
— とりにく (@tori29umai) June 1, 2023
自分向けなので色々端折っているけど、https://t.co/jFL3FU0oNO使って作る方法です。
後でもっと分かり易くNoteにまとめようと思う
https://t.co/bimFw3PyQ8
— とりにく (@tori29umai) June 1, 2023
この方法で作ったモデルをhuggingfaceにおいています。データセットもあるのでもっときわめてみたい人はやってみてね!!!
https://t.co/i3AYxcVHsr
— とりにく (@tori29umai) June 1, 2023
ちなみに3Dモデルからデータセット自作するセットも公開しておく
Unityでレンダリングして、Pythonで学習できるデータセットのフォーマットに変換します
https://t.co/5v9DsaF3NM
— とりにく (@tori29umai) May 30, 2023
うおおお誰か氏――!!!!!
誰かこのControlNet学習を実験して記事まとめてくれ~!!!!!!!
なんか従来の学習よりVRAM8GBとかでできるらしい~!!!!
私は疲れてて面倒だから奇特な人に頼む~!!!
データセットは配布するからーーhttps://t.co/q7bu5Kzy18
とりあえず1エポックだけ学習させてみました。
— 天紗愛 (@Ai_tensa) May 30, 2023
(SD1.5でバッチサイズ4の半精度。RTX3090で40分くらい)
陰影の再現までは出来てないけど、とりあえずなにかのControlNetにはなりそうです! https://t.co/myWeZQvuXR pic.twitter.com/JsEZmkRAkn
これは....
— 天紗愛 (@Ai_tensa) May 30, 2023
光源と影の概念を学んでいると言ってもいいのでは!? pic.twitter.com/bwSaeHZzWJ
5エポックやったのでひとまずおわり。
— 天紗愛 (@Ai_tensa) May 30, 2023
光の向きを間違えることは時々あるけど、肉付けには成功してるしあっていることの方が多いとは思うのでなかなかいいんじゃないかな! pic.twitter.com/l1Q0Dcsw6b
よかったです!
— 天紗愛 (@Ai_tensa) May 30, 2023
どうもいいデータセットさえあればいいように学んでくれるみたいです!!
面白いデータセットをありがとうございます!!
ちゃんと記事にまとめてるの偉すぎる!
— 天紗愛 (@Ai_tensa) June 1, 2023
気になったところがあればコメントさせていただきますね!
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