1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
AdobeのFireflyで、ゼルダを縦画面ゲームにする pic.twitter.com/3BMhGGHJAU
— 刈宮 宥 (@Callimiya) June 4, 2023
大胆に消しても良いな pic.twitter.com/EgUC1RT0Ed
— 刈宮 宥 (@Callimiya) June 4, 2023
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
こりゃすごい
— ノゴハン (@nogohann) June 4, 2023
便利~ https://t.co/aREe0DF014
アンチAI勢に言わすとこれはゼルダのゲーム画面そのまま記憶してるはずだから問題がある、ということになるんだろうな https://t.co/0Hi0gvcPkJ
— カボチャ@ティアマト鯖 (@Lantern_pumpkin) June 4, 2023
初の研究記事を投稿しました!🥰
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
研究記事系はシリーズ化します!🤤
今回のテーマは、指に関する研究です!😇
AIは何故指が苦手なのか、を解説しています!
堅苦しい内容ですが、是非、一読してみてください!🥰
画像生成AIの指に関する研究 #1|とーふのかけら#note https://t.co/qebZVcDLn2
ありがとうございます!✨
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
そういって貰えると嬉しいです!😊
ありがとうございます!
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
でもまあ、今回で結論は出ていないので、よくわからないけど、AIはこんな感じだよっていうのを感じ取ってもらえたらと思います🤤
4: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
こちらこそ読んで頂きありがとうございます!🥰
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
そうです!シグモイド関数!
Genzohさんもしかして理系ですね…!🤔
ステップ関数は矩形波を描くのに対して、シグモイド関数は指数関数曲線様を描くので、細分化した特徴マップを作ることができて、高精度な学習ができる為ですね!🥰
これに関しては、滑らかな曲線は正義ですね🤤
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
記事を要約すると、そういうことになります!😇…
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
突然のwakame https://t.co/be0yTtVKil
— じょにがたロボ (@jonigata_ai) June 4, 2023
突然のwakame、ありがとうございます🤤
— とーふのかけら (@konapieces) June 4, 2023
皆さんからご指摘頂いてます🤤
5: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
めちゃ面白い記事でした!
— 抹茶もなか (@GianMattya) June 4, 2023
controlnet使うとちゃんと指がかける事も考えると、学習はちゃんとされているもののプロンプトだけでは学習した結果を十分に引き出せない(文字の組み合わせで絵を表現するのは限界がある)というのも大きいのではと思ってる https://t.co/ermOxEmRBL
非常にためになる記事をありがとうございました!
— 抹茶もなか (@GianMattya) June 4, 2023
セグメンテーション情報を与えられるのは本当に強いですよね
大まかな方向性は文字情報、細部は画像情報で制御する方式をとったCNは本当に革命でした
でもテキストプロンプトのみでも制御できそうとの事なので、次回記事を首を長くして待ってます!
物体認識で手を検出はしているだろうけれど、その形状があまりに多様すぎる上に正解がないという割と無理ゲーなんよなぁ。最近の一部モデルはよくここまで整うようになったって感心するレベル。
— 鎖城郎郭@AI錬成画師 (@sazyou_roukaku) June 4, 2023
絵描きでも手は苦手だから誤魔化すという人が15年前くらいまでは凄い多かったと思う...。 https://t.co/xyR4Aadrik
実際の写真の指をまじまじと見ると、本当にこれで正しいのかゲシュタルト崩壊してきますからね。え? これOKならあの生成画像OKだったやんとなったり🤯
— 鎖城郎郭@AI錬成画師 (@sazyou_roukaku) June 4, 2023
1つは厳選学習の賜物(SD基礎学習画像は無作為すぎる)なのでしょうね...。
学習データの元となったLAION-5B画像を検索できるサイトがありますが、めっちゃカオスです。使っているのは中でもLAION-2Bですし、一定の選別はしているでしょうが、あれを見ると???となりますね。
— 鎖城郎郭@AI錬成画師 (@sazyou_roukaku) June 4, 2023
LyCORISで手修正するやつ
— こあちゃん (@core_tan) June 3, 2023
性能的なうんたらはよくわからないけど、LoRAライクに数値パラメータで調節することで構図への影響が少なく手だけ調節出来るメリットはかなり大きい
従来のmutated hands:XXの数値調節よりもよりピンポイントに弄れるね👐
EnvyBetterHands LoConhttps://t.co/dEC80u2aRt
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