1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku


2: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku


※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



3: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku


_________________________________________________________________________________

1: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 15:13:08.26 ID:GW0WkaGa

206: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 21:49:14.17 ID:x1Waywyz

まあ、まだSDが出てから1ヶ月半よ。
そんな慌てるこっちゃない。

207: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 21:49:37.95 ID:NZoPFo71

ベースとなったAIってまだ進化しないの?
それ進化したらまたすごいのくるんでしょ?

208: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 21:50:41.09 ID:vmX2gsHp

NFTにすら速攻飛びついた企業たちが
すぐに動かないってことは
まあなんか飛びつけない理由があるんだろうな

230: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:37:19.73 ID:x1Waywyz

ガチャにしないためには最初から
i2iでラフを突っ込んで少しづつ
こさえていくべきなんだろうが、
そのツールが未成熟なんで
みんなprompt一発ガチャになってる。

231: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:43:12.80 ID:6mpf8LHx

確かにi2i繰り返すのが一番近そうだよね
実際気に入らない所をマスクして
プロンプト変えてi2iしてを繰り返せるようになれば
結構好みに寄せられそうだし

233: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:50:06.44 ID:x1Waywyz

海外ではワークフローに取り込んで、
消しては再生成消しては再生成、
欲しいパーツがあったらパーツをコピペしてきて
i2iで馴染ませて、たまには自分でラフを書き込んで
やっぱりi2iで解釈させてって
どんどんやっていって完成させてる。
そういう使い方してたら、パクトレが
どうのみたいな話にはなりにくいんだよ。

234: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:51:52.68 ID:tzP2FcaB

>>233

そういうのができる人って
実は絵が描ける素質があるのに、
絵をやってこなかった人だよな

236: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:56:02.35 ID:6mpf8LHx

AIフォトバッシュみたいなもんか 
ガチャの確率を下げられるだろうしかなり面白い発想だ
そういう試行錯誤する余白もあるだろうし
モデルの素体は凄い発明だよなぁ

238: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 22:58:42.46 ID:x1Waywyz

結構前の話だから、
多分そっちが本道のつもりだったんじゃ無いかと思うが。
フォトショップのプラグインもi2iの組み込みだし。

この動画がわかりやすい。デモって感じで出来過ぎ感はあるが。

https://www.reddit.com/r/StableDiffusion/
comments/xcjj7u/sd_img2img_after_effects_i_generated_2_images_and/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf

772: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 15:45:02.38 ID:x9Dkbj4z

AI絵をメインにするというよりも、
AI絵をバッシュで使ってく感じになるんじゃないかな。
>>238のリンク先みたいに。

253: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 23:16:21.05 ID:KAdFEzVY

これだけ簡単に量産されたら
二次元絵の価値は一気に下がるな
付加価値や独創性がさらに必要

289: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 23:49:31.25 ID:f17oKK+W

佐藤航陽 著書「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」
@ka2aki86 (2022/10/04 19:26:58) [返信:フォロー/@のみ]

流体シミュレーションを応用して風が吹いた時の
草原の動きを3D空間で再現してるらしい。かなり自然。#unity3d

https://ohayua.cyou/twimg/
ext_tw_video/1577062515053400069/
pu/vid/1188x720/egzQcdMXAakaXLsC.mp4
 https://
pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1577062515053400069/
pu/img/Vo7CbAiTRBvLUPSE.jpg


https://ohayua.cyou/tweet/1577243876263628800/ka2aki86

293: 名無しのメタバースさん 2022/10/04(火) 23:50:11.42 ID:f17oKK+W

佐藤航陽 著書「世界2.0 メタバースの歩き方と創り方」
@ka2aki86 (2022/10/04 21:46:24) [返信:フォロー/@のみ]

これブラウザで動くのか…遠くない未来で実写レベルの
仮想空間もブラウザで動かせるようになるだろうな。
クラウドレンダリングとWebGLのどちらのアプローチが勝つか。

https://my.spline.design/
toycityphysicsmobile-79b1fc635dfb80f061459bd68bfaec81/


https://ohayua.cyou/twimg/
ext_tw_video/1577252515812458496/
pu/vid/720x720/ctUSCY7UuttLr2UC.mp4
 https://
pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1577252515812458496/
pu/img/bkRRpcSwsbKBWcPm.jpg


https://ohayua.cyou/tweet/1577278964321882112/ka2aki86

312: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 00:04:52.84 ID:NgRDd1d9

無差別学習はこういう脇の甘さがあるので、
最初からクリーンなデータだけ学習しますよ
って言うスタンスはやっぱ必要とは思うな。

342: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 00:57:43.79 ID:W30/XyIc

心の内ではみんなクリエイターになりたいんだろうな

356: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 01:07:54.01 ID:OsAiuW1Q

サイバーパンク桃太郎は
Twitterも5chもおおむね好評だったんだが
AI作画なだけで叩く奴は少数派でしょ

370: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 01:16:45.01 ID:jcA33bzb

最大値のクオリティや自由度は人間に及ばないけど
生産速度はやべぇな

392: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 01:27:44.58 ID:R6iALgX2

じゃあ逆にどうやったら
社会的に容認されるんだ?ここまで素晴らしいのに

426: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 01:54:58.15 ID:h5ny5VQV

どんどん神絵が描けるすごいすごすぎる
来月にはこれが過去のものになるくらい
進化してると思うとワクワクが止まらない
もう人とAI産のものを区別する必要はないと思う

432: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 01:58:18.66 ID:9k0sxQEQ

本当に凄い新しいプロンプト見つけるたびに感激する

441: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 02:07:34.56 ID:9k0sxQEQ

みんな使いこなすの早いな

449: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 02:18:13.73 ID:zzDl2Lf2

相当NAIの生み出す絵柄が気に入ってるようやなw

506: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 08:45:16.90 ID:vzwCH8m+

AIで生成した画像に対しプロンプト
吐き出すプログラム開発されないかな

520: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 09:34:21.55 ID:ZQta7cHE

これマジで何とかならんの?
自分が積み上げてきた4年分の技術が
崩れた気持ちですげえキツイんだが

524: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 09:42:56.75 ID:7U891hHr

>>520

まぁAIは別として絵描きの技術ってそういうものだから
覚えた技術が廃れるってIT界では日常茶飯事
だから食ってくつもりなら次に来そうな
技術やツールを使えるようにしないと

555: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 10:23:13.31 ID:ZUQuA4uF

心配なのはハンコ絵師だけじゃなく、
才能も独自性もある将来有望な絵師まで
一緒に心が折れちゃうこと

562: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 10:29:13.29 ID:kkxi8uLs

AIのイラストのすげーところは細部に於いて
尽く破綻しているのにぱっと見は
絵として気持ちよい画面が作られてるとこ
あなた達のイラストの粋は、ここなんだよって
AIに教えてもらってる感じで面白い

570: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 10:34:27.13 ID:K+dsC9dj

>>562

ザ・最大公約数って感じだもんな

608: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 11:09:23.22 ID:1+sigDmp

俺より上手く塗ってくれるだけで神だわ

609: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 11:09:53.16 ID:x9Dkbj4z

CG全盛になっても、
油絵も水彩画も別に廃れりゃせんがな。

613: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 11:14:20.19 ID:x9Dkbj4z

しかし、のべりずむのとりんさまも
同じことやってるのにさっぱり話題があがらんな……
やっぱ、Waifuとあんまかわらんのかな。
とりんさまデイフュージョンは日本人好みの
Waifu1.2レベルだったが、あくまでも
宣伝用のデチューンだと思ってたんだが。

650: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 12:45:57.12 ID:PuqJA3y0

インパクトの強い
イラストのAIばかりバズるけど
やっぱりプログラミングするAIも
開発進んでるのかな?

651: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 12:47:58.75 ID:zf5f8KYN

>>650

AI Programmerで検索
まじゴイスー

735: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 14:47:15.11 ID:kDr8BLlY

もう自分で描いたと言って絵をアップするには
タイムラプスが必須になりそうだな

817: 名無しのメタバースさん 2022/10/05(水) 16:51:28.73 ID:FtWUpF46

今日も盛り上がってんなぁ

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1664863988/
_________________________________________________________________________________