41: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 17:12:20.59 ID:mG8b5Yid0

みんなフレンド何人いるの?
4人しかおらんのだけど

42: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 17:19:40.97 ID:yN8j4BFCM

そこに俺を足したら5人だろ?

43: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 17:21:34.13 ID:mG8b5Yid0

トゥンク…

44: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 17:24:51.39 ID:h1CPOEe10

VRCのフレンドは現状だとただの名刺になってるから
なんかの集まりとか調べて出てれば無意味に増えてくよ
大事なのは一緒にいたいと思える気持ちさ

45: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 17:27:22.91 ID:ga1UO17xa

始めて3ヶ月くらい
フレンド150人くらいいるけど
誰が誰だか1割くらいしかわからない
どこでフレンドになったかさえ覚えてない

50: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 18:53:30.56 ID:HjLa8lSN0

出来ればもっと細かく分けたいんだが
フレンドの枠3つしか無いからね


主催者
の3つで整理してるわ

55: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 19:45:03.76 ID:wv/lV4jyM

UI更新されてフレンド枠も見やすくなったから
フレンド増やそうかなってなったわ
あんまVRCでフレンド作るつもり無かったのに

56: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 19:52:43.39 ID:vAnNqAda0

グループ3つしかないの増やしてほしいわ

58: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 20:24:37.24 ID:foIwQzd90

>>56

ワイの記憶が確かならUI2.0来たし
ぼちぼち増えるはずやで

61: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 21:45:53.19 ID:DMZk2TiK0

俺は
よく遊ぶやつ
一緒に寝たりすけべするやつ


のグループに分けてるな

62: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 21:55:32.25 ID:HjLa8lSN0

フレンドに敵は草
でもたしかになぁ

64: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 22:31:26.52 ID:DMZk2TiK0

グループわけのところのグループ名は
自分だけがわかる暗号で書いておこうな

66: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 22:42:32.54 ID:XZKXgfDP0

砂糖
好きな人
空白
で分けてる

67: 名無しのメタバースさん 2022/10/14(金) 23:06:42.27 ID:NRImmvSO0

フレンド1200人くらいいる
フレンドなんて投げて手を振って
ニッコリすれば大体なれるイメージ

137: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 19:40:53.37 ID:WgPKW4cl0

新UIなんか分かりづらいというか
内部的には変わってなくてスキン変更みたいな物だよね
VRだとわかりやすかったりするのかな

138: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 19:50:00.23 ID:cP9CD+O50

慣れるんだろうけど目的の機能呼び出すための
ステップが2つくらい増えてるのがな
UIは綺麗にはなったよな

139: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:19:42.38 ID:k/laOMh50

ワールド探しやすいのすこ

140: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:30:41.97 ID:V85dB2Uv0

お気に入りワールド行く時に下までずーっと
スクロールしなくても済むのはありがたい

141: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:31:27.68 ID:V85dB2Uv0

というかかわいいね野郎VR持っとらんのか
かわいいね大量買いする金あるなら
余裕でPCVR出来るだろ

149: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:55:11.96 ID:WgPKW4cl0

>>141

Indexコン修理中でVR使えないのだ

142: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:33:37.06 ID:bWwkCO180

それ
買う金ない奴に限ってカタログとか
読み漁ってる感じを彷彿とさせる

144: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:36:13.72 ID:bfpnC3nI0

かわいいねおじさんといい改蔵おじさんといい
アレな奴ほどVR持ってないのがいかにも5chって感じ

145: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:37:06.13 ID:NoUo2M570

iwasyincってニコニコ動画再生って
できなかったっけ?

147: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:38:37.06 ID:bfpnC3nI0

陣内システムとか使わないと
3分くらいで再生止まった気がする

148: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 20:44:42.97 ID:NoUo2M570

>>147

再生すらできないさなぁ 
フレンドがニコニコのアニメ配信してたから気になって

150: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 21:00:02.33 ID:pV5viNBId

今もこのやり方で出来るんじゃない
https://twitter.com/lua8556/status/1430801482656350210?t=D2UbN_ZbiPhk7hK17OTNaA&s=19

Chromeアドオンもあったはず

153: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 21:24:55.56 ID:O+j+xeZ80

5800X3D + 4090で
フレームレート60fps出ないゲームで
問題無いわけねーだろ

154: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 21:26:40.82 ID:YknQRdFd0

ニコニコは動画ファイルのURL直張りで
再生はできたはず(httpにしてシステムメッセージを開く)
ブラウザの動画再生ページを開きっぱなしにしとかないと止まる

155: 名無しのメタバースさん 2022/10/15(土) 21:28:23.71 ID:5LrbKNpR0

X3Dと3090とindex環境でさえ50FPSなのに
4090のカタログスペックじゃ
倍あるはずなのに足引っ張りすぎだろ・・・

157: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 01:11:01.61 ID:nBIPNGos0

アバター文化は確かに
このゲームの人口増に貢献したけど、
意味分からん重さの主人公仕様をスタンダードにしてしまった
ここ数年の販売モデルのせいで、
ゲーム自体の上限を作ってしまって
遊びの幅に限界ができてしまった好例
最高級パーツ使っても100人すらフリーズするSNSってさあ
(全員フォールバックバナナアバターにしたら余裕)

161: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 05:59:25.86 ID:naetd6fb0

>>157

VRCが公式にストア作らんからこうなる
公式管理下なら重いアバターは販売停止にしたり
手数料割増しにしたりできる

158: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 02:06:55.33 ID:dsOTmsldp

30MBとか余裕で超えてる
アバター出すやつってなに考えてんだろな

159: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 02:34:50.78 ID:4X+s0h7K0

テクスチャの解像度/圧縮と
VRC内でのサイズ表記の関係ちょっと見てたけど
無圧縮の時透過と非透過で変わんないね
でも基本はcrunch圧縮掛けてない時の
inspectorのとこのサイズ表記を持ってきてる感じ

https://i.imgur.com/cNLFuhY.jpg

162: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 06:05:30.35 ID:jSZvRfWt0

一応ペデスタルは規定あるじゃん
いまだにDBからPBに書き換えもされてない
程度には公式も取り締まる気無さそうだけど

Skinned Mesh Renderers Max 8, ideally 1
Material Slots Max 16, ideally 1-4
Dynamic Bone Affected Transforms Max 32, ideally between 0-16
Dynamic Bone Collider Components Max 2, ideally 0
Polygons Max 70,000, ideally below 32,000

163: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 06:51:26.44 ID:L18fki0u0

liltoonの人がUnlitとEmissionは
計算は同じ言ってたけどそうなん?
Unlitは単に色がそのまま出るだけ、Emissionは
それプラスBloomで補正がつくというイメージだったが

164: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 07:38:49.41 ID:4X+s0h7K0

テクスチャ/カラーの計算結果に
発光度合いの値を単に足すだけだから計算は同じだよ
bloomは決められた明るさ以上の物体の境界から
光の滲みを作る処理をしてて
emission入れてると通常より明るく発光するようになってるから
bloom入れると滲みがより強く出るってだけ

166: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 09:02:46.97 ID:naetd6fb0

emissionは光源としても機能する
ライトマップベイクしてみると分かる

167: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 09:22:57.13 ID:jSZvRfWt0

それはグローバルイルミネーションやで

168: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 09:29:39.96 ID:nBIPNGos0

Emissionという単語だけ聞くとただのHDRと
Post ProcessingとGIっていう全く違う3つの機能を
想像してしまうのがにわかホイホイの原因

169: 名無しのメタバースさん 2022/10/16(日) 09:53:46.72 ID:Xdv8Tny60

Emissionだから光ってる訳じゃない
光って見えるのはワールドのせいだよ

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/steam/1665652274/
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