283: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:11:27.84 ID:adShC/WZr

人物美を究極まで抽象化したら一本の曲線になると思う
曲線美こそが人間の感じる最も原始的な美的感覚

287: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:12:49.66 ID:xs3titbf0

>>283

ジャコメッティかな

8: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:15:20.10 ID:X6RbilSmH

NVIDIAの画像生成AI「eDiffi」
の言葉とペイントで画像を生成する
「paint with words」を画像生成AI
「Stable Diffusion」で実現
https://gigazine.net/news/20221110-stable-diffusion-paint-with-words-sd/

AUTOMATIC1111版に降りてくるのも秒読みやろな

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku


24: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:39:26.85 ID:Cj0wqd5U0

>>8

はぇ~すんごい

30: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:48:47.81 ID:5DppHfwf0

>>8

すごいやん……アテンションを自由に指定できるって、
色漏れ問題も構図問題も全部解決やん
TIとかembeddingと組み合わせて
細かく指定できるようになったら
キャラの完全固定も可能やん……夢、夢の技術や……

41: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:05:06.23 ID:X6RbilSmH

>>30

来年が楽しみや
技術革新が生きるモチベーションやわ

35: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:58:27.86 ID:5CyjYdyW0

>>8

これ入ってDBもうちょい手軽になったら
一枚絵でできないこともうほぼなくない?

50: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:18:13.87 ID:6zXYQoea0

>>8

しかしここに至っても
相変わらず手は下手なのな
手を過学習させてどうこうのは
もうデフォで入らないかなあ

52: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:20:35.92 ID:txue75S90

>>50

まず手の指の可動域とか骨格とかから
教え込む必要があるから
それさえ学習できれば
すぐ上手くなりそうな気はする

425: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 21:52:43.43 ID:RxUl6OLlM

流石に進歩止まった感じか
>>8とadobeの綺麗なモデルくらいしか
俺も欲しいもん無いしなもう…

23: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:38:56.10 ID:FioGUefP0

本家のstrenghの数値って
ローカルだとどこいじればいいんや?

26: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:43:22.25 ID:iOB4ztYd0

{{{{{さんいち}}}}}
https://i.imgur.com/5DbgGzH.png

32: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:52:11.77 ID:5p3zZcAl0

>>26

こんな絵を出力出来るようになりたいわ

33: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:54:54.54 ID:bYE3PnOd0

>>26

めっちゃいいなこれ

34: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:56:26.72 ID:evOrmfs10

サンイチ

ddimは作成が早く面白い画像を作ってくれるが
Step9とStep27とStep36でエラーを吐くのよね
なんでか分からないけど9の倍数の一部で起きる

38: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:02:10.64 ID:txue75S90

構図問題クリアできるなら漫画もすぐだな

40: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:02:47.24 ID:QJ6IEt1Ca

ddimのステップ8ぐらいでラフを大量生産して
厳選からのi2iはたまにやるわ

51: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:19:21.27 ID:RQHXC7agd

10年後の創作は
たぶんプロデュース業に近いものになってそう
音楽AI動画AI、各種のAIが作った成果物を
うまく繋ぎ合わせて一つの作品にする

65: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:31:17.12 ID:Shjc6CVO0

Betaのアップデートが来たんか
ケモノに興味ないけどfullもアップデートしてくれる
可能性が上がったと思うとありがたい

103: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:04:03.56 ID:yylHbxge0

つまりマスピのプロンプトやなくて
UCの数々の要素を引き算していったら
マスピ絵と呼ばれるものに近づくってことなんか?

104: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:06:31.26 ID:Shjc6CVO0

強いタグが減ったことに
より影響が増したようにも思える

106: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:06:43.21 ID:TD7Y0BJ00

まあUCの方が強いのは
ちょっと前から言われてたで
データとって整理してくれたのがスゲーありがたい

122: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:22:16.63 ID:wjPMlxSG0

もっと厳密な話をするとローカルでやってる
NegativepromptとWEBでやってる
UCは似てるようで違う作用だと思うんだよな
明らかにパワーの及んでる範囲がWEBの方がすごい
ドラクエで例えると僧侶が使えない
ベホマズンを勇者だけが使えるような感じ
WEBNAIは選ばれた勇者だったんやな

124: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:24:21.40 ID:X6RbilSmH

>>122

NAIもStable Diffusionが元やから片方が出来て
もう片方が出来ないなんて事は起きないはずや

127: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:25:53.91 ID:e9UTWJvHM

>>122

ローカルでも{ }そのまま使ってるオチないか

188: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:10:30.43 ID:TD7Y0BJ00

実際、NAIのモデル
1万か2万くらいで公式販売してほしい
2年くらいのアプデ保証付きで
そうすりゃ心置きなく作品公開出来るんだけどな

191: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:12:23.12 ID:e9UTWJvHM

もうすぐオープンソースになるんやろ?

193: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:14:19.65 ID:97t8H6xv0

>>191

NAIは期待できないな。。。
もう作るしかないんや

198: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:18:03.96 ID:qoaU59Cd0

pixivが自社データ使って
SDモデル作ればNAI超えられそうだけどな
タグ付けが大変やけど細かくやれば凄いものになるで

201: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:22:40.45 ID:R+C9BhJp0

>>198

danbooruは無断転載してるから
ここまでの絵が揃ってるわけで

210: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:29:43.76 ID:qoaU59Cd0

>>201

NAIって500万枚とかの学習量やろ
pixivも一流絵師だけで絞っても
それくらいあるんちゃうか

214: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:31:00.33 ID:R+C9BhJp0

>>210

pixivはまず本人がアップしないと
絵がそもそも存在しないんだわ
上に言ってる人もいるけどfanboxの有料絵とか
公開配布してない限定絵も存在しない

203: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:25:05.84 ID:evOrmfs10

スマホでも初めてやってみたけど
画像の保存の仕方が分からない
PCのノリでやっても保存場所を聞いてくれない
何か設定しないとダメなのか
スマホは今年初めて購入したもんで
今だに使い勝手が良く分からない(情弱)

204: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:26:07.14 ID:T2h6qoPW0

画像長押し保存でもプロンプトは残るで

208: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:27:40.11 ID:6zXYQoea0

タグ付けには価値があるって考えが
日本にそもそもないもんな

216: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:31:13.10 ID:T2h6qoPW0

ドキュメント?のファイルにinpaintはDDIMが
良いよ的なこと書いてあったけどそうなん?

267: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:05:27.69 ID:OHDuZVbc0

ちなみにNAIで出した絵の修正も
試みたけどクッソムズいわこれ
特に塗りがアカン

313: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:23:12.88 ID:hCpLSoqO0

頭が見切れてる画像を絵柄と構図同じままで
頭頂部まで書き直させられんかなあ
img2imgでいじればなんとかなるのかな

314: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:24:08.89 ID:8Hl6XTp6M

>>313

ローカルのpoor man's outpaintingって
スクリプトがまんまそういう機能や

315: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:25:46.06 ID:hCpLSoqO0

>>314

調べてみるわ!ありがとう!

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668150692/
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