283: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:11:27.84 ID:adShC/WZr
人物美を究極まで抽象化したら一本の曲線になると思う
曲線美こそが人間の感じる最も原始的な美的感覚
287: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:12:49.66 ID:xs3titbf0
>>283
ジャコメッティかな
8: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:15:20.10 ID:X6RbilSmH
NVIDIAの画像生成AI「eDiffi」
の言葉とペイントで画像を生成する
「paint with words」を画像生成AI
「Stable Diffusion」で実現
https://gigazine.net/news/20221110-stable-diffusion-paint-with-words-sd/
AUTOMATIC1111版に降りてくるのも秒読みやろな
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
24: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:39:26.85 ID:Cj0wqd5U0
>>8
はぇ~すんごい
30: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:48:47.81 ID:5DppHfwf0
>>8
すごいやん……アテンションを自由に指定できるって、
色漏れ問題も構図問題も全部解決やん
TIとかembeddingと組み合わせて
細かく指定できるようになったら
キャラの完全固定も可能やん……夢、夢の技術や……
41: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:05:06.23 ID:X6RbilSmH
>>30
来年が楽しみや
技術革新が生きるモチベーションやわ
35: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:58:27.86 ID:5CyjYdyW0
>>8
これ入ってDBもうちょい手軽になったら
一枚絵でできないこともうほぼなくない?
50: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:18:13.87 ID:6zXYQoea0
>>8
しかしここに至っても
相変わらず手は下手なのな
手を過学習させてどうこうのは
もうデフォで入らないかなあ
52: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:20:35.92 ID:txue75S90
>>50
まず手の指の可動域とか骨格とかから
教え込む必要があるから
それさえ学習できれば
すぐ上手くなりそうな気はする
425: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 21:52:43.43 ID:RxUl6OLlM
流石に進歩止まった感じか
>>8とadobeの綺麗なモデルくらいしか
俺も欲しいもん無いしなもう…
23: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:38:56.10 ID:FioGUefP0
本家のstrenghの数値って
ローカルだとどこいじればいいんや?
26: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:43:22.25 ID:iOB4ztYd0
{{{{{さんいち}}}}}
https://i.imgur.com/5DbgGzH.png
32: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:52:11.77 ID:5p3zZcAl0
>>26
こんな絵を出力出来るようになりたいわ
33: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:54:54.54 ID:bYE3PnOd0
>>26
めっちゃいいなこれ
34: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 16:56:26.72 ID:evOrmfs10
サンイチ
ddimは作成が早く面白い画像を作ってくれるが
Step9とStep27とStep36でエラーを吐くのよね
なんでか分からないけど9の倍数の一部で起きる
38: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:02:10.64 ID:txue75S90
構図問題クリアできるなら漫画もすぐだな
40: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:02:47.24 ID:QJ6IEt1Ca
ddimのステップ8ぐらいでラフを大量生産して
厳選からのi2iはたまにやるわ
51: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:19:21.27 ID:RQHXC7agd
10年後の創作は
たぶんプロデュース業に近いものになってそう
音楽AI動画AI、各種のAIが作った成果物を
うまく繋ぎ合わせて一つの作品にする
65: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 17:31:17.12 ID:Shjc6CVO0
Betaのアップデートが来たんか
ケモノに興味ないけどfullもアップデートしてくれる
可能性が上がったと思うとありがたい
103: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:04:03.56 ID:yylHbxge0
つまりマスピのプロンプトやなくて
UCの数々の要素を引き算していったら
マスピ絵と呼ばれるものに近づくってことなんか?
104: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:06:31.26 ID:Shjc6CVO0
強いタグが減ったことに
より影響が増したようにも思える
106: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:06:43.21 ID:TD7Y0BJ00
まあUCの方が強いのは
ちょっと前から言われてたで
データとって整理してくれたのがスゲーありがたい
122: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:22:16.63 ID:wjPMlxSG0
もっと厳密な話をするとローカルでやってる
NegativepromptとWEBでやってる
UCは似てるようで違う作用だと思うんだよな
明らかにパワーの及んでる範囲がWEBの方がすごい
ドラクエで例えると僧侶が使えない
ベホマズンを勇者だけが使えるような感じ
WEBNAIは選ばれた勇者だったんやな
124: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:24:21.40 ID:X6RbilSmH
>>122
NAIもStable Diffusionが元やから片方が出来て
もう片方が出来ないなんて事は起きないはずや
127: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 18:25:53.91 ID:e9UTWJvHM
>>122
ローカルでも{ }そのまま使ってるオチないか
188: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:10:30.43 ID:TD7Y0BJ00
実際、NAIのモデル
1万か2万くらいで公式販売してほしい
2年くらいのアプデ保証付きで
そうすりゃ心置きなく作品公開出来るんだけどな
191: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:12:23.12 ID:e9UTWJvHM
もうすぐオープンソースになるんやろ?
193: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:14:19.65 ID:97t8H6xv0
>>191
NAIは期待できないな。。。
もう作るしかないんや
198: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:18:03.96 ID:qoaU59Cd0
pixivが自社データ使って
SDモデル作ればNAI超えられそうだけどな
タグ付けが大変やけど細かくやれば凄いものになるで
201: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:22:40.45 ID:R+C9BhJp0
>>198
danbooruは無断転載してるから
ここまでの絵が揃ってるわけで
210: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:29:43.76 ID:qoaU59Cd0
>>201
NAIって500万枚とかの学習量やろ
pixivも一流絵師だけで絞っても
それくらいあるんちゃうか
214: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:31:00.33 ID:R+C9BhJp0
>>210
pixivはまず本人がアップしないと
絵がそもそも存在しないんだわ
上に言ってる人もいるけどfanboxの有料絵とか
公開配布してない限定絵も存在しない
203: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:25:05.84 ID:evOrmfs10
スマホでも初めてやってみたけど
画像の保存の仕方が分からない
PCのノリでやっても保存場所を聞いてくれない
何か設定しないとダメなのか
スマホは今年初めて購入したもんで
今だに使い勝手が良く分からない(情弱)
204: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:26:07.14 ID:T2h6qoPW0
画像長押し保存でもプロンプトは残るで
208: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:27:40.11 ID:6zXYQoea0
タグ付けには価値があるって考えが
日本にそもそもないもんな
216: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 19:31:13.10 ID:T2h6qoPW0
ドキュメント?のファイルにinpaintはDDIMが
良いよ的なこと書いてあったけどそうなん?
267: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:05:27.69 ID:OHDuZVbc0
ちなみにNAIで出した絵の修正も
試みたけどクッソムズいわこれ
特に塗りがアカン
313: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:23:12.88 ID:hCpLSoqO0
頭が見切れてる画像を絵柄と構図同じままで
頭頂部まで書き直させられんかなあ
img2imgでいじればなんとかなるのかな
314: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:24:08.89 ID:8Hl6XTp6M
>>313
ローカルのpoor man's outpaintingって
スクリプトがまんまそういう機能や
315: 名無しのメタバースさん 2022/11/11(金) 20:25:46.06 ID:hCpLSoqO0
>>314
調べてみるわ!ありがとう!
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668150692/
_________________________________________________________________________________
コメントする