203: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:16:03.36 ID:w11GIPB10

キャラ固定と言うかマスピ顔出すの慣れてくると
マスピってキャラほぼ固定キャラちゃうかとも思える

210: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:23:07.87 ID:arcevM8Ka

マスピ顔ってのがイマイチわからんから
何件か例貼ってほしいわ

215: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:31:04.94 ID:w11GIPB10

>>210

masterpiece,best qualityにデフォのUC入ってる奴や
主にbad anatomy,worst qualityの影響でマスピ顔になる

223: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:41:31.38 ID:arcevM8Ka

>>215

それはもちろん理解しとるがそんな固定顔でるかな?

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



225: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:45:01.08 ID:w11GIPB10

>>223

最近はみんな変えてる事が多いから気付きにくいけど
自分で作るとメッチャ似たようなん量産できるよ

237: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:53:22.58 ID:arcevM8Ka

>>225

あーそれはなんとなくわかるけど
自分の知らん版権キャラに
引っ張られてるだけやと思ってたわ

162: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:21:20.73 ID:Xdm/amhY0

ここもマージとかdbで再現出来ないからか
プロンプト秘匿するようになって
画像にあまりレス付かなくなったな

165: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:24:33.74 ID:w11GIPB10

秘匿じゃなくて難しいポーズは出来ないのだ
i2i頑張った方が早そう

169: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:31:06.75 ID:Y/NZKbrD0

promptは聞かれれば答えるんじゃね?

170: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:31:31.61 ID:arcevM8Ka

キーカスタマイズするくらいじゃね

171: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:32:28.36 ID:XFZWGHcmd

プロンプトで出せるポーズは
かなり煮詰まってきてる感があるから
調べれば大体再現できそう
現状無理なのは技術革新か
モデル自体のアプデが必要そうやし

180: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:47:17.84 ID:Xdm/amhY0

ああプロンプト出せとか
そういう事じゃないから
ただ上げられてる画像のほとんどに
レス付いてないのが寂しくて
初期のワイワイ感が無くなったのは
そういう事かなあって邪推しただけ

270: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 11:53:29.67 ID:bX63N5Oe0

>>180

いまでもストーリー的なのはたくさんレスついてるで

276: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 11:56:33.02 ID:CYdX3enj0

>>180

マージだから
再現めんどくて聞かれない限りは
プロンプトは貼らないけど
聞かれたら貼るっていう人が多いと思うで
こんな一時的にしか使えないプロンプト、
秘匿するだけ意味ないわ

181: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:49:24.24 ID:i77CrJDu0

単純にすげえ質か
すげえ技術かすげえネタじゃないと
珍しくなくなってきたってだけだろ

183: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:52:23.14 ID:E+Aq4uLf0

肌とか眼が独特だったらプロンプト聞くぞ

184: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:53:17.15 ID:yObmcYDgH

画像生成AI「Stable Diffusion」で
イラストのクオリティと多様性を劇的に改善する
「Advanced Prompt Tuning(APT)」

https://gigazine.net/news/20221114-stable-diffusion-advanced-prompt-tuning/


はぇ~

192: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:06:13.84 ID:QJLtYszB0

>>184

1枚って事は短時間でキャラ固定できるようになるんかな

196: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:09:16.49 ID:UCCSpoRo0

>>184


また話題のネタが・・・

199: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:12:18.49 ID:s6imLlm00

>>184

この人一枚絵でdoreambooth出来る
dream artistの人じゃないですか
dream artistの応用って感じだけど

185: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 09:58:43.32 ID:5n7FsqOm0

有能オブ有能

193: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:07:41.85 ID:95MkgyVz0

>>185

この人スピード感がすごい

278: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 12:09:41.59 ID:8kKj9wf/0

>>185

ひょえー
NAIから1ヶ月やけどまだまだ技術的には
進化の速度衰えとらんな
やっぱりデカくて影響強い分野のモデルは
公開してこそなんやなって思うわSDの会社の主張が
技術的には正解なんやなって

282: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 12:11:22.46 ID:yObmcYDgH

>>278

サンキューStability AI
サンキューエマード

187: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:01:03.51 ID:95MkgyVz0

モデル増えすぎて容量がしんどくなりそう

197: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:10:39.42 ID:TVneCIm20

その人の渋クローラーは前からあったし今更だな

201: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:15:38.07 ID:wwvRN4lyM

手の描き方だけすぐに逆輸入してくれんかな

205: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:16:52.06 ID:Xdm/amhY0

7eu7d7氏っていつ寝とるんや

208: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:21:58.47 ID:9oiuRoCCd

あれこれDreamArtistか
github読んでたらextensionとして
実装時に改名しましたって
本人が言ってるわ紛らわしい記事だな

217: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:31:41.40 ID:lSTTLrH00

手の詳細がなんとかなってしまったら
現状のクオリティでも有象無象の一枚絵は
いらんくなっちまう

463: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 17:06:06.36 ID:nj4nuADqa

BLEACHの画風を学習したものないのかな?
織姫とか作りたいんだが 需要ありそう
>>385
やっぱモデルそれか ありがと

582: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:07:21.46 ID:CYCh0AQw0

>>463

BLEACHと入れるだけでオサレ画風になるよ
https://imgur.com/qDcIAAR.png

591: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:20:18.63 ID:/BUA7O/i0

>>582

うーん違うんだよね こんな感じじゃない
バンビエッタとかノエル作りたいんだ
学習モデル待つしかないね

222: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:38:07.72 ID:wwvRN4lyM

ワイはたまたまsteamやりたくて
3070tiのPC買ったからタイミング良かったな
その前のは32bitやったわ

224: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:44:42.69 ID:i77CrJDu0

全く同じ顔ってことじゃなく、
塗りのタイプや目の大きさや目のスタイルや
全体の彩度や服・髪の描き込み程度やその辺や

226: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:45:03.11 ID:tfjKcrew0

Anythingなんか画面が
全体的にくすむんやけどなんでやろ🥺

229: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:46:40.12 ID:w11GIPB10

>>226

知らんけどNAIは1番補正が効いて安定するAIやと思う
変にマージするとノイズエラーっぽいの出てもおかしくない

234: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 10:50:46.07 ID:D5rvFCvA0

>>226

同じとこに置いてるlatest.vae使うと鮮やかになるよ

264: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 11:45:19.80 ID:tfjKcrew0

>>234

どれやろって探し回ってたけど
もしかしてnaiの方やろか

280: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 12:10:21.17 ID:D5rvFCvA0

>>264

ごめん
rentryのanythingのページの
下の方に置いてあるやつのことだったんだけど
WEBUIと全く同じファイルやった

でもあからさまにくすんだ感じなのは
vaeが読み込まれてない可能性高いかなって

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668353659/
_________________________________________________________________________________