538: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:03:23.17 ID:d1t7VXYna

絵作り研究会で見た人が
どんどん5ch技術部に流入してきてるの草

541: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:05:24.51 ID:qzl0cd7na

>>538

あちこち見てるけど
追加学習に関しては技術部が最先端だと思うわ
少なくとも日本語論者のコミュニティでは

544: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:06:48.89 ID:JTl+AhGNd

技術部ってなんぞ

543: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:06:35.73 ID:NXglKQeSa

まぁ同じ人が複数のコミュニティ
掛け持ちしてるだけやと思うで

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



493: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:02:53.27 ID:ka7gC5wl0

RTX4090の調整方法わかる人いる?
買ったはいいけど全然AI絵に
最適化されてない気がするわ。早いことは早いけど

502: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:16:19.85 ID:95MkgyVz0

>>493

wikiのコメントのところにあったで

https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%a5%ed%a1%bc%a5%ab%a5%
eb%c9%f4%a1%a1PC%a5%b9%a5%da%a5%c3%a5%af%c1%
ea%c3%cc%bc%bc

507: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:22:51.12 ID:X95zSCZWp

>>502

サンキュー

やっぱ4090はxformers入れてるだけじゃ
早くなってなかったか

512: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:29:28.63 ID:HcihRg8V0

ポストアポカリプス部のマージモデル書いとくわ、
っていってもどう書いたらええんやろうか

517: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:36:47.49 ID:HcihRg8V0

>>512
 途中で送ってしもうたわ
1. (A)Anything3 + (B)NovelAI full + (C)NovelAI sfw /Multiplier 0.3 / Add difference
2. (A)↑ + (B) gape60 / Multiplier 0.2 / Add difference
3.
(A)↑ + (B) robot diffusion / Multiplier 0.3 / Weighted sum

プロンプト等: https://pastebin.com/sL0L5gup

https://i.imgur.com/6VtnPf8.png

520: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:39:28.56 ID:3C7SyvV0a

>>517

サンガツ!!

521: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:39:39.46 ID:HcihRg8V0

使ったマージモデルは >>517やで

529: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:52:16.83 ID:pjyEjP3f0

>>517

参考なるサンガツ!!

532: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:57:37.33 ID:CYdX3enj0

>>517

複雑ゥ!
いつか今の形式のマージじゃなくて
全てのモデルの知識を備えた究極合体が
出来るようになるといいんだがなぁ

518: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:36:48.10 ID:3C7SyvV0a

>>512

Mergerの画面スクショするのが楽なんやないの
モデル名と合成方法と倍率わかるし
あの画面のテキストコピペしてもええかもやけど

514: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:32:13.05 ID:i77CrJDu0

anime-segmentationってのが
アニメ絵の背景抜きでええらしいけど
NovelAIの出力結果にもええんかな 
レベル高ければ雑コラ作業が
はかどるんやが

Python環境構築するのめんどいンゴ・・・

523: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:41:56.25 ID:QKRjM/Pt0

マージの比率考えるだけで時間潰れるんやが

524: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 18:42:11.50 ID:3C7SyvV0a

SSDの容量ないなって
マージできんってエラー初めて見たわ

545: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:09:20.11 ID:5n7FsqOm0

ここで親切に3060オススメしてくれた人に悪いけど
まずcolabから触れてみたくなったンゴ…

551: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:18:36.22 ID:K+mJEBaoa

>>545

colabとかコード丸写しで
終わるんだからさっさと触ってこい
それやってローカル環境整える判断が変わるかはわからんが
触るかどうかを検討するのも無駄だぞ

558: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:28:31.71 ID:5n7FsqOm0

>>551

サンガツわかった

547: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:13:30.51 ID:ZxzGQL9O0

ここでゴッゴルコラボで
エクステンション使えてないって言ってた人いたけど
最後のセルのコマンドラインで
--enable-insecure-extension-access追加したら
エクステンションインストールできたで
ちな自分で試してないから実際動くかはわからん

553: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:19:23.78 ID:jYxnsMqw0

前スレでYouTubeとかBlenderが重くなる
言ってたニキおったけど
「windows 10 グラフィックの設定」
でググると解決するかもしれんで
wikiのローカル部にあった情報やけどな

559: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:33:14.85 ID:7Rfetriy0

お絵描き研究会(と中華)はやってる事が
呪文共有と雑談だけだからそりゃ下火にもなる
モチベあるやつは追加学習探してたどり着くよ

562: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:35:00.00 ID:vGd/5Qfv0

学習中PCで何も出来んからもう1台欲しくなって来た…

563: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:35:19.16 ID:KQe8rmQL0

デカいインパクトがあった後のしばらくは、
基本的には小さな変化ばかりで中々すぐには
同じようなインパクトは来ないもんだからね。

微妙に違うが、
「楽しめるといいよナ。その少しずつの進みを・・・。」
ってやつだな。

564: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:38:09.57 ID:67pvpg7/0

呪文共有と雑談だけがいいです...

566: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:42:17.65 ID:CYdX3enj0

>>564

残念やがもうプロンプトはほぼ出尽くしたねん
あとはマージや学習でしか
再現出来ない領域にきてしまったんや

565: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:38:16.56 ID:ukiQfjC00

WEB版でも自分一人で楽しむ分にはキャラ変えて
シチュエーション変えて服変えてで色々と遊べる

568: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:46:26.98 ID:klWys2hc0

別に最先端の求道者ばかりが
書き込めるスレじゃないから好きにしたらええよ

583: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:10:04.45 ID:w11GIPB10

レアなワード探して~って
遊びも格ゲーじゃあるまいし
再現性少ないワードだと素材にもしにくい
結局はツールだからツール内での競争よりは
利用しやすい最適なポジションの方が求められてると思う

587: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:14:44.41 ID:CCHw692k0

マージは画期的やが環境揃えんと
話が合わなくなるのが辛いとこやな
Porsche911 Cockpit View
ポルシェエアプなので再現出来てるかは知らん模様
https://i.imgur.com/yllrDGl.png

593: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:23:58.87 ID:/BUA7O/i0

sdmodelsにある絵師のcutesexyrobuttsのDreambooth
モデル作ってるんだけど質が良すぎないか
もう本人の絵にしか見えないわ
Dreamboothってこんな凄いか?
質の良いの作るコツとかあるのかな

598: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:25:12.70 ID:w11GIPB10

漫画はアニメ絵柄で顔のパーツ調整する感じかな
ポーズより絵柄の方が作りやすいと思う

597: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:24:48.65 ID:QKRjM/Pt0

any混ぜると曇るのマジできつい

574: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 19:51:13.45 ID:IGdwc81r0

Twitterに投稿するときタグどうしてる?
ローカルなのにnovel ai付けるのはあかんよな

588: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:15:34.16 ID:piW+Tzmg0

>>574

リークやAnyV3使ってるなら
novelAIタグ付けててもいいんじゃね?

600: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:33:02.64 ID:CYdX3enj0

なんだかんだでNAIが一番万能やと思うわ
二次元はもちろん、リアル系でも
マージ元として優秀やし
金がかかってるだけあるわ

611: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:57:10.89 ID:FWXFuIBK0

ローカル追加のあれこれは
自分好みにするための調味料みたいなもんや
NAIちゃんの素材本来の味もええもんやで

614: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 20:59:35.55 ID:E+Aq4uLf0

特化させてるだけで
これが万全というものはまだない

615: 名無しのメタバースさん 2022/11/14(月) 21:03:43.52 ID:jYxnsMqw0

学習はまだ手探り状態やからな
NAIは完成度高いからそれでええけど
満足したら進化が止まってしまうし模索するのは大事や

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668353659/
_________________________________________________________________________________