360: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:40:20.08 ID:u+k4HCCL0

ふぃぎゅ@

https://imgur.com/Kqz5mpL.png

381: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:57:23.66 ID:GUVaE6uFM

>>360

すげえ

272: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:20:54.19 ID:u+k4HCCL0

その日、人類は思い出した
https://imgur.com/W4CjhyU.png

304: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:49:10.62 ID:4g8ukwNb0

>>272

かわヨ

813: 名無しのメタバースさん 2022/11/15(火) 23:38:21.02 ID:f/FDA1Ox0

異様に高精細で奥行きのあるUC

most-mix-fus-of-def(inf)degitnum_extendency-beksinskish-style-def(inf)degitnum_extendency:1000-and-def(inf)degitnum_extendency-schizophreniacdetail-undetailmaniacanatomy-thing-def(inf)degitnum_extendency:1000-and-voidnihilisticfloatupthing:10000-and-pixelsizeresolutepointillism:1000,

一発で美麗に構図が決まるUC
def(inf)degitnum_extendency-beksinskish-style-def(inf)degitnum_extendency:10

https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%a4%bd%a4%ce%c2%be

この

817: 名無しのメタバースさん 2022/11/15(火) 23:40:05.79 ID:f/FDA1Ox0

書き込んでしまった
>>813のUCのinfやらmix-fus-of-def
みたいなのはどういう意味なんや?

824: 名無しのメタバースさん 2022/11/15(火) 23:48:12.03 ID:RVtRktgQ0

>>817

知らんけどdefは定義やろ、
digitnumってこれ指の数のパラメータか?……
って感じで読んでみると
CLIPみたいな感じで
「指が正しく描かれているかを
評価する数値があるので、
そのパラメータを直接UCに突っ込んでみた」
っていう呪文かなぁって思う。知らんけど

833: 名無しのメタバースさん 2022/11/15(火) 23:56:42.24 ID:f/FDA1Ox0

>>824

なるほど不思議やったけど
内部で使われてるのを
入れてみたって感じなんかな

845: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 00:01:52.87 ID:wgdOP78GH

実在しないしセーフセーフ

>>824
はぇ~
本当に効果あるんかな?

279: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:26:54.02 ID:wij/33g2d

拡張とかno half vaeの追加みたいな
基礎の基礎みたいなのの
解説ページとか必要なんやろか
ちゃんと調べられる人ならそこらへんは調べるから
ふるいの意味で何もない方がええのか
間口広げた方がええのかわからんわ

289: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:37:52.39 ID:kXRtPpn70

せっかく遅くなってきたんだから
過去ログもサルベージしてwiki充実させたいわね
初期に見つかったプロンプトでも
案外研究進んでなかったりするし

294: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:44:19.74 ID:pOkr0X1+0

拡張機能一覧はちょっと前に
翻訳しとる人おったな

795 ID:M2AlxrX10
webuiの拡張一覧の説明文を
日本語訳にするプログラム作ったんやけど
https://i.imgur.com/cfTFMbf.png

300: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:47:10.80 ID:/i/z1VGWd

お前らどうしてそんなにpixivにうpしたいんや?

305: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:50:17.24 ID:0TSRMnFc0

>>300

ゴーイング!ショーニンヨッキュー!

323: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:06:51.22 ID:YcY17o6Ya

>>300

ほんま謎よなここであげりゃええのに

325: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:07:58.29 ID:3ciq/t1Ad

>>323

PCからイムガーくん使うのめんどいわ

309: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:53:19.86 ID:TWDXbsNJ0

>>300

数字出るの面白いやん
ゲームと同じや
ワイはいいと思ってるのに反応薄かったら
じゃあ次はこうしようって
考えるきっかけにもなるし
とりあえずやっててデメリットないうちは
メリットしかない今のところ

313: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:57:01.43 ID:nwhtUwCc0

>>300

現状日本人が日本からアクセスできる
二次元イラスト投稿サイトとしては
ベストのとこだからなぁ
>Pixiv

327: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:10:32.04 ID:HB+riPQQp

ここにもあげるしpixivにもあげたらいかんのか?

341: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:20:18.66 ID:XNTjRfoKF

colabでDreambooth回してるのって
もう時代遅れなんか?

342: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:25:30.79 ID:PXQRpvP40

>>341

低VRAMグラボでも回せる学習って
なんか出とったっけ?
8GだとVRAM不足言われて弾かれたから
グラボ買い替え前提なのキツくて
あんまり追ってないわ

358: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:40:10.14 ID:/wpWNjpkF

>>342

最低12GBは変わらないみたい
Webui版とかNMKD版とか種類が多くてよく分からんわ
今は10月からずっと同じnotebook使ってて
モデルだけany3.0に変えてる

273: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 12:21:11.91 ID:z2zEGG7cr

4080いいなと思ったけど16GBか
DBには届かないし見送りやな

346: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:29:14.31 ID:PDsm3paEM

なんならニジエにも上げようか迷ってるで

349: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:34:19.20 ID:pOkr0X1+0

>>346

ニジエはこれやからあかんで

上記の利用規約に該当し、投稿禁止となります。

355: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:39:10.91 ID:PDsm3paEM

>>349

へー緩そうなのにそっちのが厳しいんか

348: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:33:47.21 ID:pDeu7mkJ0

よさげな絵の中身見てみたらネガティブに
ピカソが入ってたこともあったな

350: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:34:55.58 ID:TWDXbsNJ0

画面がボケたらコントラストあげればええんや
こんな簡単だったとは

351: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 13:35:43.49 ID:bH93JA7J0

コントラストだけでどうにかなるか・・・?

470: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 15:35:25.26 ID:2dOk8Lwm0

画像素材のパターンテクスチャみたいなのって
どうやったら吐き出せるんかな?
NAIやAnyじゃレースパターンとかだけ入れても
女の子出てきちゃうわ

477: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 15:41:50.73 ID:Xg2ob/pV0

>>470

SDつかう

495: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:02:01.99 ID:2dOk8Lwm0

>>477

SDか居れてなかったはサンガツ

一番高いプランのpsdファイルの配布って
そゆことだったのか!

521: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:19:26.89 ID:yHY1z0EE0

何スレか前にドットのマップ作りたいニキおったけど
確かに意地でもクォータービューにしようとするな。

要因わからんけどなんとか正面引けても
人間側の目も肥えてるせいなのか
かなりクオリティ低くなる

あと大体UIがくっつく上に
広範囲のマップになってしまう
クオータービューのシミュレーションゲームばっかり
学習しているのかもしれんな
ガチャ引きまくってその上厳選してもこれや

https://i.imgur.com/2A7cHLJ.png
https://i.imgur.com/IbTx3A4.png
https://i.imgur.com/r5AvFT6.png

532: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:26:09.93 ID:yHY1z0EE0

>>531

要望が無茶すぎるンゴ

541: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:28:39.00 ID:yHY1z0EE0

>>521

正面引ける理由もクオリティ下がる理由も
cubism入れてるからかもしれん
いわゆるドット絵の建物とかってキュビズムなのよね
と思ってそこからやってったから

547: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:30:44.92 ID:YcY17o6Ya

>>521

すげぇ

588: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 16:53:34.39 ID:QURA9eNu0

>>521

ええなこれ
RPGツクールの背景になるレベルにならんかなぁ

595: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 17:02:02.05 ID:PXQRpvP40

>>521

もうちょいディティールあれば一発出しできんでも
ドット絵変換ツールかけて処理すれば
木単体とか建物単体の背景素材にしたりできそう

635: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 17:34:04.91 ID:CMswhbP+d

>>521

おお、わいや
でもこれはすごいわ
どうしてもクォーターか
真横のしょぼいやつになってしまう
真上視点のつくれんのよな

600: 名無しのメタバースさん 2022/11/16(水) 17:05:12.40 ID:+imx96qGa

マップチップはmjかsdで作ってる人おったね

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668474906/
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1668538642/
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