282: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:06:55.10 ID:n3sRP+ii0

100スレの英智があっても
未だに指とラーメンは無理なんやな

308: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:16:40.33 ID:H8JpNYQB0

>>282

https://i.imgur.com/q831tXs.jpg
ラーメンなら

314: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:28:30.41 ID:m+ovfRUk0

>>308

これすごくね?
プロンプトある?

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



319: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:44:51.83 ID:H8JpNYQB0

>>314

https://i.imgur.com/etSOVbq.png
ラーメンを食べるナルト
https://i.imgur.com/DEITdp7.png
https://i.imgur.com/5EENu0p.png
とんこつラーメンにしたら頬赤らめて半泣きになって草

322: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:49:41.95 ID:m+ovfRUk0

>>319

プロンプト!プロンプト!けっプロンプト!

326: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:52:36.17 ID:cOHvdxTK0

>>322

これクローズドβ中のにじジャーニーの出力ぞ

328: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:53:59.51 ID:m+ovfRUk0

>>326

😡

369: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 03:38:48.46 ID:p/TnL8Ht0

>>282

Precise and unmatched limbs,
Perfect fingers and fingers joints, Always right
fingers numbers and length, Fingers based on anatomy,

UC
Pablo Picasso, {{{inaccurate limb and hand and finger and arm}}},
fused fusion, {extra fingers}, sharp fingernails, long
fingernails, large breast, outsider parts ,bad anatomy,

とかやってもこうからなあ
もう諦めた
https://i.imgur.com/KJmjqWx.png

384: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 05:48:13.50 ID:Yj4s6sHw0

>>369

行き詰まったら
一度ネガ全部取っ払ってみるのもアリかも
ポジネガ両方指定と両方無指定でも結果は異なるからな

324: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 00:52:01.44 ID:skOREf8e0

ラーメン問題解決する糸口になったのがNARUTOなのおもろい
好物だし20年以上経ってるコンテンツだから
供給も安定してるだろうしな

253: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:21:37.62 ID:DzCxErAl0

5年前に買った1060(3GB)では初期の段階では
起動すらしなかったので3060に買い替えた
今なら学習は無理でも生成はできるんだろうな

254: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:28:50.68 ID:hv0ze2b40

3060届いてウッキウキでstablediffusionインスコ中やわ
インスコ何分ぐらい時間かかるもんなん?

257: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:35:11.27 ID:TIt5ZI200

>>254

10分くらいやったと思う

256: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:33:39.78 ID:YaFww9e/0

1050ti(4GB)で頑張ってるぞ
色々と制約掛けてるけどな


横長でも頭が切れない構図ってどうやってるんや?
なんかプロンプトの秘訣でもあるん?

258: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:35:24.12 ID:mJYA7A9d0

横長でも頭が切れない構図ってどうやってるんや?
なんかプロンプトの秘訣でもあるん?

294: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:24:42.82 ID:v/PEvSrh0

>>258

wikiの構図ページから選んで指定するか
ネガではみ出すなって指定せい
あとはガチャ

261: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:38:24.63 ID:vgYSpRSz0

1050 (2GB) で頑張ってるワイが最弱か?
768x768 でメモリ不足なるで

264: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:44:59.92 ID:hv0ze2b40

それっぽいのが出たけど
これちゃんと設定できとるんゴ?
https://i.imgur.com/7W2De2b.png

265: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:48:12.05 ID:gK+2TBfj0

>>264

オッケー♪

ただwebNAIと違って
ネガティブもマスピも毎回自分で入れるんやで
それ知らんでやって「なんか公式よりしょぼいんだけど?」
って言い出す奴が毎回おる

276: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:56:50.93 ID:hv0ze2b40

>>265

しゃあッッッッサンガツ!!!!

メモ帳との併用必須やな
xformers入れて起動しなおしたとき
スケールやらseedやらも
入れ直すんかいってちょっと思ったな
UI側の進化に期待や

277: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:58:26.27 ID:PUQyLCtz0

>>276

PNG Infoに画像突っ込んだら
設定引っ張ってこれるで

339: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 01:23:24.80 ID:XCxu3/rr0

>>276

拡張機能タブでブラウザ入れれ
生成画像が全部見れるしそこから設定も
読み込めるから履歴代わりに使える

362: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 02:52:26.85 ID:QLNgqHbq0

>>339
,340
サンガツ
スタイル便利やな、色々ボタン見てると
最後に生成したプロンプト呼び出せたりするんやなって

340: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 01:30:23.95 ID:XCxu3/rr0

>>276

あと汎用ネガティブはスタイルに
ぶち込んでおけばいつでも呼び出せる

272: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:54:10.11 ID:PUQyLCtz0

>>264

なんか違和感あるけどNAIと全く同じにする
必要もないしええんちゃうかな?
すぐに設定変えまくって原型とどめなくなるし

273: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:54:14.41 ID:YaFww9e/0

>>264

おめでとうさん

6GB以上のVRAMでないと、
テンプレのアスカを出力できないんやで!
だから4GBのワイには絶対に無理
たぶん、成功しとると思う

269: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:50:56.38 ID:yBGeInfN0

1070から底値の3060にしてホクホクやが、
生成スピードじれったくなってきて
4090ならどんな速さなんやって思うわ
量産というか、微調整の効率もっと上げたい

270: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 22:52:11.18 ID:Pu3YxIck0

1080で1111動かして
GPU使用率25%前後なんやが
そんなもん?なお生成は綺麗にできてる

284: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:09:42.67 ID:+9mo3nHm0

>>270

設定にもよると思うワイは15%前後
たまに黒塗り出て辛い

288: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:15:42.76 ID:Pu3YxIck0

>>284

レスさんくす。
設定ミスってるわけじゃなさそうで安心したわ
黒塗りは出たことないな。言うように
設定次第なんかもやけどxFormersが効いてるんかも

289: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:16:33.12 ID:zChnbJ3h0

前スレで話題になったので風景画で
masterpiece/best quality(m/b)つけるべきか検証してみた
(※解像度により風景は変化するためあくまで一例)
ベースPromptはこちら(Highres.fixなし,シード固定) 
https://majinai.art/i/KRcER1k

(m/b アリナシ) x Steps
https://i.imgur.com/NRGyRUu.jpg(Euler a)
https://i.imgur.com/OR0Dn4y.jpg(Euler)
アリだと構造物の表現が良い、Step14辺りから安定、
構造物が具体的。なしならSteps28近く必要かも

Sampler毎の違いも検証してみた(Sampler x Steps)
https://i.imgur.com/WpJwyd0.jpg m/bあり
https://i.imgur.com/zfs4Fny.jpg m/bなし
まず風景は[Euler]と[Euler a]で結果がわりと異なる。
DPM系は近代的かも。[DPM adaptive]がStep3から安定

299: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:38:10.46 ID:+9mo3nHm0

>>289

マスピが謎ファンタジー建築物召喚してる以外
そこまで影響強いようにみえんな

303: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:56:56.97 ID:mx7P34Ja0

>>289

DPM adaptiveはっや

378: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 04:34:21.72 ID:0dlhhCAe0

>>289

背景部のもう一人やが
ごっつい力作めっちゃサンガツ!
step数がチョイ増えただけで、
ええ感じに描けてた城が消えたりと
えらい勉強になったわ!

画角まで変わるのおもろいンゴねぇ
今度からワイもまずXYでアタリつけてからにするわ
その前に使い勝手のいい解像度と
seed値を確定しとかんとな・・・

生成ガンガン回せるようなグラボ買いたくなってきたけど
仕事のほう頑張らんとなぁ…背景は流行り廃りあんま関係ないんで
気長に作るわ 同士が居ってくれたことにまず感謝やで

384: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 05:48:13.50 ID:Yj4s6sHw0

>>378

289やが見てくれてサンガツ
m/b両方つけるのをPrompt S/Rで
指定出来なくて別で回して手作業で合成したわ
まだScale値による違いとかhires.fix有無の違いとかによる
変動要素もあるから中々手探りやね

292: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:19:59.17 ID:hv0ze2b40

こりゃ機能覚えるの大変そうやな

296: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:27:23.05 ID:hv0ze2b40

4kディスプレイやら欲しくなるな

301: 名無しのメタバースさん 2022/11/22(火) 23:41:02.09 ID:Gsl2PnfU0

背景はやっぱりカメラ系が強いんやないか
あとそもそもNAIの本業じゃないから
二次絵にマッチする背景やらせるとしても
モデルの選定から入る必要あると思うわ

372: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 03:55:03.59 ID:Q7HszFf80

ちょっと前に開発中で話題になってた
プロンプトの単語ごとの効き具合を
可視化出来る機能はまだ完成してないんかな
あれめちゃくちゃ求めてた機能だからはよつかいたい

401: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 07:12:16.20 ID:7cUDwX8O0

どっかのスレで皆が壮大なマスピ絵に飽きて
稚拙でも手書きの味がある絵の価値が
高まるって言ってたニキがいたが
マジでそうなりつつある気がする

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1669096981/
_________________________________________________________________________________