627: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 16:12:36.78 ID:XCxu3/rr0

MajinAI管理人ー!おるかー???
改行プロンプトに対応してくれー
今のままだと改行してると1行目しか入力されんのや
ワイ普段プロンプトは改行して整理してるんやが
アップロードで改行消すの面倒やねん
頼むわー

640: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 16:34:05.17 ID:/XXXWYl+0

>>627

ワイも改行多用派なのでMajinAI使えずに居るわ
アプデ楽しみにしてる

591: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:14:59.66 ID:QSwTDCqB0

早くもタグから作品名だけは
排除しておくべきだった気がしてならないぞ

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



594: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:17:37.89 ID:Ce43mwOW0

>>591

なんかブロント語みたいやな

519: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 13:19:15.93 ID:Oc24uim10

ちょっと前話題になった中国の多言語対応SD、
いつの間にかhuggingfaceで公開されとる
https://huggingface.co/BAAI/AltDiffusion-m9

本家SDよりだいぶイラスト強そうやな

545: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:09:16.24 ID:D0J5juqM0

画風を覚えさせようと
初めてHN挑戦して3000回したけど微妙な変化だ…
設定解説も人によってバラバラだし
ちゃんと学習されとるかさっぱり分からんな

素 https://i.imgur.com/6Y8alrF.png
HN https://i.imgur.com/GCLv2Jr.png

560: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:31:18.13 ID:FPJvgK8F0

>>545

mish設定使っとる?

563: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:32:47.67 ID:D0J5juqM0

>>560

mishしたら全然やったからreru?にしたら
途中イメージが変化してきたからそのまま回した

570: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:38:51.15 ID:FPJvgK8F0

>>563

https://i.imgur.com/0uGid2a.jpg
5.3は?

574: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:46:12.76 ID:D0J5juqM0

>>570

mish数値変えて
もっかいチャレンジしてみるわ

555: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:28:57.67 ID:vlEjYlVbM

残る進化の余地は透過、レイヤー、
着彩辺りかなと自分は思ってる
要は本当に絵師が使い出すに足るようになる状況

558: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:30:51.65 ID:2oqIIN4u0

作ってる人達が目指してるものは
お絵描きツールではないんちゃう?

559: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:30:57.43 ID:vlEjYlVbM

自然言語は既にある程度理解してるし
日本語の部分だけだからdeepl絡めれば
まあ既に実現は出来るんじゃないかな
api有料だから個人向けに敢えて拡張機能とか
開発する人は居ないし面倒でも
ブラウザからコピペしようねになってるだけで

562: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:32:46.04 ID:FPJvgK8F0

>>559

多国語対応するprompt extensionはすでにある

566: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:33:50.28 ID:vlEjYlVbM

nijijournyもお絵描きばりぐっどくんも
あれ中身はStableDiffusionでしょ多分

576: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:46:53.49 ID:NoSQc/ID0

まず色の影響が指定部位から
他に出ないようになって欲しい

581: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:54:15.58 ID:p/TnL8Ht0

>>576

色や特徴、姿勢など複数の人物に
明確な役割割り当てさせるってのは切実よね
でもそれはすでにNAIちゃんありきの価値観なんだよなあ
以前のAI作成だと美少女キャラであること自体がまずガチャだった

578: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:50:50.48 ID:Bi2hnaqX0

nijiはいつクローズド終了するんや

579: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:52:29.87 ID:alH/4CNE0

今のnijijourneyがそこまで凄いもんとは思えんわ

582: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 14:55:17.88 ID:Ce43mwOW0

あとあれだ、「ほぼ同一の特徴を持ったキャラの連続出力」
これが安定してくるとマンガとかアニメとか広がりやすい

今は強力版権キャラでさえ髪型も服もブレすぎ

584: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:01:00.67 ID:qo25X2yJa

人とか物単位でプロンプト分けて
影響させないようにできたらな

588: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:07:02.56 ID:p/TnL8Ht0

>>584

きっちり分けるのはおそらくできたんだろうけど
開発側がなんか曖昧にしたっぽいんだよね
AB法で出来る時は出来るんだから
出たりでなかったりするアイテムとかポーズもかなりあるし、
意図的にはぐらかしている要素がかなりある
そこは柔軟性と直結してそうだから簡単にはいかなかったのかも

602: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:33:49.74 ID:a02DkrxH0

DBのわかりやすいチュートリアル欲しいわ

606: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:37:47.65 ID:FPJvgK8F0

DAはサンプル画像がすごいだけで
誰も再現できないからもう外したわ

611: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:49:16.88 ID:LBtxqHk80

絵柄とかは色々変えたいし衣服も入れ替えたい
容量もあんまり使いたくないから
キャラ再現そこそこの都合のいいHNの設定うーん

637: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 16:26:56.11 ID:QSwTDCqB0

>>611

キャラの特徴は大体配色と前髪と結い方だし
色は割とプロンプトで制御できるから
よっぽど変わった配色してるとか
変な結び方してるとかでもなければ
衣装こだわらないなら顔のアップだけに材料絞って
とにかく前髪中心に髪型覚えさせるのが手軽だと思う

614: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:50:42.40 ID:VWTbpwLSp

やはりキャラdb+画風hnが早い

616: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:52:40.81 ID:Bi2hnaqX0

画風HNって学習元画像の服装とか
髪型に引っ張られること多くないやろか

617: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:53:46.34 ID:qeTwfKSap

>>616

ワイが作ったのではならんかった

618: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 15:56:12.75 ID:mirIpxjIp

hypernetwork strength 0.6くらいでやっとるで

651: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 16:52:31.70 ID:JufpvQh90

あれやな、強調の小数点をカンマにしてしまうとか、
括弧の閉じ忘れとかあると生成結果全然違うから
それチェックしてくれるツール欲しいな、
まんまプログラミングってかVSやけど

652: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 16:53:56.93 ID:kwUDzpbf0

rtx3060買うべきか悩む

658: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:02:21.03 ID:alH/4CNE0

雰囲気が違う絵を作りたくなって色々調べてたんやけど
やっぱAnythingは品質上げる単語なくても上手いんやな
https://i.imgur.com/YO1Ijoz.jpg
https://i.imgur.com/HNA9kDx.jpg

662: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:03:53.26 ID:gxy/F7os0

もうAI画像を学習しても上等なものができそうだな

666: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:06:53.36 ID:Aoq5PuWp0

正規化画像って学習画像と似てないとダメなんか?
食わせる先のモデルから適当に出力したやつにしたら
学習結果がぐっちゃぐちゃになってもうたわ

669: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:09:45.98 ID:Hex/wS7h0

>>666

仕組みを把握してる人たちの
正則化画像を見ると
似てる画像をチョイス
(例えば緑カエルの絵だと緑カエル等)してるわ
あと正規化言われまくっとるが正則化や

688: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:37:06.31 ID:voW++1a80

DBモデルをanything系のモデルから作ろうとするとOOM
純正NAIちゃんならいけるからまたお世話になります...

697: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 17:44:52.16 ID:a02DkrxH0

ゲームそこまでやらないなら3060に落として
お金節約するのもありやね

748: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 18:29:47.09 ID:zC6+Rny30

プロンプト教えてって言われたら
majinaiでほいほいっと渡せるのええな
普段からそっちにするべきなんやろか…🤔

755: 名無しのメタバースさん 2022/11/23(水) 18:33:37.88 ID:JufpvQh90

>>748

今日初めて使ってみたけど、
ここでやり取りする分には便利やな
ワイ以外にもプロンプト整理に改行使ってるの
何人かいそうだからそこだけ対応してほしいわ…

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1669096981/
_________________________________________________________________________________