260: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 21:42:33.88 ID:+sG87fEU0
webNAIのimgはスポイトあるし落書きするの楽でエエよな
ローカルも外部ペイント使わないで落書きできればええんだけど
277: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 22:13:10.43 ID:URyH5K1cd
>>260
AUTOMATIC1111のimg2imgも
起動時のコマンドラインオプションに
--gradio-img2img-tool color-sketch
を追加するとスポイトもついてるペイント機能が使えるで
330: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 23:42:29.76 ID:+sG87fEU0
>>277
超便利やんありがと
266: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 21:49:23.24 ID:DblRKQTd0
https://dskjal.com/others/automatic1111.html#gradio-paint
使ったことないけどこれがイムジイムジ簡の易ペイントちゃうん
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
270: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 22:04:37.76 ID:iajjGXlH0
へ~なるほど、inpaint使い方よくわからなかったけど
黒塗りした部分だけ書き換えさせる機能だったのか
284: 名無しのメタバースさん 2022/11/25(金) 22:22:43.65 ID:cd7GCIWb0
>>270
その逆(塗りつぶし以外変える)も出来るから
めちゃくちゃいい顔出来たら
そこだけ塗りつぶして構図ガチャ回せたりする
408: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 02:48:05.81 ID:CQKho/uk0
t2iで吐かせた下絵に
マイナー版権キャラの顔を描いてi2iってやってるが、
顔を描く時に下絵の髪が邪魔なんよ
髪型ハにする呪文あるか?
baldやshaved hairはアカンかった
414: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 02:58:52.79 ID:CTYB/CGaM
>>408
baldは短めのプロンプトならしっかり効くで
最初のt2iのプロンプト長いと無視されがちではあるが
ワイの場合どうしても難しいときは
forehead, bery short hair
で代用してるわ
おデコとベリショや
要は前髪さえ無きゃなんとかなるからな
418: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 03:05:21.47 ID:CQKho/uk0
>>414
サンガツbald無視は呪文長いからか
でも属性盛りゃどうしても長なるし
次からは前髪無しでやるか
475: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:39:06.96 ID:uExRuA2m0
クソ長い呪文を組むより
i2iで修正したほうが早いと感じる今日このごろ
502: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:41:50.92 ID:1gjNNHbZ0
NAIとかanyの衣装を保ちつつ
実写系っぽくするマージのレシピ教えてクレメンス・・・。
色々試してるけどgtx1080使ってるせいかマージ1回して
モデル切り替えてって時間がめちゃかかってしまう。
465: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:25:39.90 ID:krAOuBM3p
ローカル版の導入も初期と比べて
日本語で解説されてるの多いし質問もできるから
使った方がいいと思うよ。パソコン苦手すぎて無理、
めんどいってタイプじゃなければお勧めする
467: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:31:39.69 ID:oO/IMCN9p
あと公式はでかい画像の生成がとにかく速い
1024×1024でも10秒ですむし
474: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:38:25.62 ID:ybMBaR380
ローカル版ってハイスペpcいるらしいけど
10年前くらいのクソザコpcで導入したらどうなるん?
476: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:39:42.11 ID:Iy9gLDk4p
>>474
1枚1分とかかかるんとちゃう
477: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:41:30.98 ID:C4etNcXb0
>>474
内蔵GPU1枚生成に多分20分くらいやな
グラボ入ってたとしてもvram足りなさ過ぎて
多分使い物にならん
480: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:42:42.75 ID:M+AR0cYR0
>>474
CPUはあまり重要じゃないんで
10年くらい前のでもまあ行けなくはないらしい
重要なのはGPUであって、これがないとCPUだけだと
最新のi9でもピクリとも動かせない
3060とかそれ以下でもとにかく有望なGPUが
動作する環境ならPC替えなくてもいけるんとちゃう
479: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:42:14.80 ID:ybMBaR380
そんなかかるんか
流石に諦めよ
484: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:45:21.98 ID:M+AR0cYR0
>>479
前スレに8ドル定額制でローカル導入するやり方が出てたよ
481: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:43:33.71 ID:TSCtvQ8jp
学習しないなら中古の2000番台でもそれなりに動くよ
487: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:53:22.60 ID:zBQytzun0
まあGPU高いからねえ
VRAM12GBのRTX2060(3060ではない)の
中古とかなら3万ちょいであるっぽいぞ
https://used.sofmap.com/r/item/2133043357225
まあマイニング落ちかもしれんけど
488: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 06:55:12.96 ID:Q+UeNGEg0
それ買うくらいならあと2万積んで3060買うか
究極にケチって1060の6GB買うかしたい
492: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:00:13.75 ID:XKkasezh0
ローカル組み立ても1111やnmkd無かったら
やって無かったと思う本当便利で助かる
494: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:02:10.40 ID:zBQytzun0
2060(12GB)と3060(12GB)なら
価格ほとんど変わらんから3060一択だがな
周りの子持ちのパパとか見てると、
IT系の大企業勤めでも小遣い少なくて厳しそうだわ
とても最新スペックの話とかできるレベルじゃねえ
501: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:38:17.22 ID:F6uxpnU30
SD2.0はまだ普通の1111だとコケる?
別のコードで動かして見てるわ🥺
あと2.0用のVae.ptはないんよな?
520: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:58:41.02 ID:NhTC2mas0
>>501
まだコケる
https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/issues/5011
521: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 09:01:12.85 ID:NhTC2mas0
>>520
途中で送ってしもうた、コケるんやけど
>>520のissueで直す方法を模索しとる人らがようけおる
↓のforkでエラーが出ながらも
動かせるようになったらしいけどワイは試しとらんからわからんわ
https://github.com/MrCheeze/stable-diffusion-webui/tree/sd-2.0
503: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:44:17.64 ID:hcaAyYYsp
ワイなんかPCすら持ってないからな
NAIちゃん、ズッ友やで
504: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:52:50.05 ID:L6qM8/BO0
がっつり要求スペック上がっていきそうやな
505: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:52:55.13 ID:BmEhLISv0
そのうち公式がアプデしてNAI2になれば
そっちも賑やかになるやろな
手指の修正とレイヤー機能はよこんかな
506: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 07:53:51.46 ID:+Cu6I58qp
ずっとRTX1070で生成してたけど思い切って
RTX4090にしたら本当に快適になった。
ちなみに1070の頃は100枚生成に70分かかってた
510: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:08:16.86 ID:zdNbBF9id
>>506
4090だと100枚2~3分だよな
514: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:19:50.53 ID:5wvx0XDvp
>>510
毎日3000枚以上は生成してるけど
結局シブに投稿するなら1回に5枚がベストって事で
99%はお蔵入りになってる。やり込みには最適だけど
早けりゃ良いものでもないってよく分かったわ
513: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:19:10.03 ID:SD8ubAF60
4090そんなに速いのか
3090買うべきか悩んでるけど4090欲しくなってくるなあ
517: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:38:18.15 ID:+Q6layR6p
>>513
デフォ設定の512×512なら4秒で
8枚作れるから1時間で7200枚は作れるよ
PL70%制限の非OC低電圧化でこれだから、
まだ早くなる余地がいっぱいある
4090はどれだけ酷使しても60℃位までしか
行かなくて冷え冷えなのと、生成が短時間で終わるから
電気代も結局あんまりかからないよ
ちなみに自分の環境だと生成中は560Wくらいの消費電力だった
518: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 08:56:34.15 ID:XKkasezh0
sd2.0出てたんだsdの人も動いてるんだね
試さないと
522: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 09:06:17.82 ID:qiYe5jfBr
Wikiやネットの情報のように
Eta noise seed deltaを31337に設定すると
ノイズしか生成されなくなるのだけど、
これは古い情報なのかな
524: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 09:23:44.48 ID:NhTC2mas0
なんやらissueを見てみたら
SD2.0はCLIPを変えたとか書いとるな
これまでのプロンプトが使われへんというか
別のプロンプトを組まなアカンようになるかもしらんで
529: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 09:33:42.20 ID:M+AR0cYR0
>>524
それは暗黙の了解的に皆覚悟してるでしょ
むしろ一致しすぎたらややこしい
593: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 12:02:05.33 ID:FOQ9tuKm0
高解像度で生成するとかなり描き込まれるのは
間違いないんだけど99%破綻するから諦めるしかないと思うわ。
素直に新しいモデル来るまで待っといた方がいい
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1669353959/
_________________________________________________________________________________
コメントする