76: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:01:57.75 ID:xbfEOaTc0

Automatic1111版に
Stable Diffusion 2.0対応アプデきとるけど普通の速度で動くやん!
1枚数十分とか聞いとったけどちゃんと1枚数秒で出るわ
噂通り従来のプロンプトやとなかなかひどくて一周回って新鮮や

82: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:09:16.95 ID:LiezGy320

>>76

マジかよ対応時間かかりそうだから
モデル消しちゃってたわ

88: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:17:15.01 ID:3K9pFvz80

>>76

こマ?
やる気出てきたわ

84: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:12:27.05 ID:p3J+z8pb0

>>76

今晩寝れないやつやな

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



95: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:21:50.63 ID:LiezGy320

>>76

WebUIアプデしてcheckpointを
768-v-ema.ckptに変更してみたけどエラー出てしまったわ
やり方教えてクレメンス

103: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:30:56.23 ID:xbfEOaTc0

>>95
 >>98
https://huggingface.co/stabilityai/stable-diffusion-2/

1. "768-v-ema.ckpt"をダウンロードする

2. ↓からyamlファイルをダウンロードして768-v-ema.yaml
モデルと同じファイル名)にする
https://raw.githubusercontent.com/Stability-AI/
stablediffusion/main/configs/stable-diffusion/v2-inference-v.yaml

3. models/Stable-Diffusion directoryに
両方つっこんで最新版Automatic1111 WebUIで読み込む

やで。サンプラーはDDIM、CLIPのレイヤー設定は1がお作法や

105: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:32:30.16 ID:NhTC2mas0

>>103

ほーん、これでいけるんか…
サンガツとりあえずやってみるやで

107: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:33:48.73 ID:p3J+z8pb0

>>103

これでモデル読み込めたけど
女の子の欠片すら出てこないや想像以上に難しそうやな

110: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:35:52.93 ID:qf6lIsuL0

>>103

サンガツ
DiffusionWrapperをDL始めたので行けそうな予感
動いたらサンプル出すやで

111: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:36:54.41 ID:LiezGy320

>>103

サンガツやってみるで

255: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 02:32:10.98 ID:npWdD1nH0

>>103
のおかげで入れれた
1111氏仕事早くてありがたい
ただ可愛い子全然でないんだけど設定あってるのかな、
純粋なsdの美女プロンプト何処にあったかなw
768x768で作ったアスカチャレンジ(512×512)だと顔が見切れてた
https://i.imgur.com/WicifMt.png

260: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 02:35:40.77 ID:fcBuu5ck0

>>255

クオリティがダンチやな
ひとまず背景や小物には良さそう
ワイも試してみる

98: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:25:10.87 ID:qf6lIsuL0

>>76

git pullした後で768-v-ema.ckptを
ロードしようとしたらエラー出るんだが、
なんか設定いるの?

101: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:27:31.44 ID:NhTC2mas0

>>76

本家にプルリクがマージされた形跡がなかったし、
暫定対処されたfork版とか見とらんか?
なんやらSD2.0でCLIPが変わったことが
結構インパクトあるらしく本家のissueでは議論がつづいとるで

https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/issues/5011

109: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:35:19.29 ID:hp6ey8Bu0

>>101

Add support Stable Diffusion 2.0

@AUTOMATIC1111
AUTOMATIC1111 committed 1 hour ago

113: 名無しのメタバースさん 2022/11/26(土) 23:37:10.50 ID:NhTC2mas0

>>109

そっかプルリクばっかり見てたわ… サンガツ

174: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 00:39:53.25 ID:mM/yMWF40

SD2.0とSD1.4とAnyV3の比較画像

プロンプト:masterpiece,1girl,kawaii ネガ:なし
https://imgur.com/a/K1TyYOr.png

プロンプト:electric automobile ネガ:なし
https://imgur.com/a/hNfKS3P.png

236: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:55:35.98 ID:WTM8MeZ5x

>>174

SD2劣化してる
半端にマンガ学習しあせいか

175: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 00:42:50.57 ID:dMmltyc00

追加の学習でもっと伸びるんだろうけど
今のところ何の魅力もないな

177: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 00:44:58.85 ID:iI6pFu59p

NAIやらwaifu diffusionやらは
SDを追加学習したもんっぽいし
アニメ調にするにはマージやなくて
誰かが同じようにモデルを学習し直さんといかんやろな

186: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 00:54:04.69 ID:hW4hUeHAH

>>177

WDが2.0で学習し直すって話聞いたわ

その前に1.4で学習させた奴出してほしいンゴ

190: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:02:03.88 ID:hqRtF044a

やっぱり完全有料という
強気に出ただけはあるなNovelAI

191: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:02:47.93 ID:/ShzTZmf0

ガチ無知なんやけど
例えばSD2.0で作られたWD1.4が出るとして
そのモデルはNAIリークとかとマージできるん?

192: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:03:10.32 ID:aS3RWLlG0

Anything 有能

203: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:18:15.46 ID:as1d6sDy0

HNのLRはとりあえずこれでええよ
5e-6:1000, 5e-7:10000, 5e-8:20000, 5e-9:100000

275: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 02:59:13.54 ID:9UYrFR4fM

>>203

前に3000まで5で8000まで6でいこう7って
見たときは変えるまでのスパン短過ぎてダルいなぁと
思ってたがこれくらいならほぼ放置出来るか

296: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 04:33:41.85 ID:as1d6sDy0

>>275

この設定は安定させつつ早く
1000~10000の結果を見る面もあるからな
自分のやり方確立できたら
最初から1e-11でも構わない

207: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:22:46.79 ID:lK4wOkjM0

海外でもprompt貼らないおじさんおるな。
ワイはムキになって少しでも近づけようと
試行錯誤しとるわ

208: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:24:51.97 ID:/ShzTZmf0

既存で呼び出せる単一のオブジェクトや
単一の概念はHNやなくてTIやないかなぁ
HNは全部を捻じ曲げるから単一のもののために
使うもんじゃないと思うんやけど

215: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:37:27.19 ID:5JrBjEVm0

puzzle_&_dragonsタグ試してみた
影響あるのかないのかよく分からん、
「1 girl」だけで出力したときと
イメージそんなに変わらへんような気もする

https://i.imgur.com/z4MU4To.png
https://i.imgur.com/3fc6zzn.png
https://i.imgur.com/r54qxT1.png
https://i.imgur.com/6rAqHFC.png
https://i.imgur.com/arSU1hP.png

235: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:55:29.40 ID:RZ5A9zjXp

>>215

でも微妙にパズドラっぽい気はするな
ドラゴンが認識してるだけかもしれんが

237: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:59:27.51 ID:5JrBjEVm0

>>235

言われてみればそういう気がしないでもない

217: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:40:44.42 ID:5JrBjEVm0

touhouやvocaloidなどと違って
二次創作イラスト描かれてる枚数がそもそも少ないので、
学習対象のタグとして認識されとらん可能性もあるか

221: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:43:25.58 ID:as1d6sDy0

>>217

必ずしもそうとは限らない
おジャ魔女やジュエルペットみたいな
3桁でもしっかり学習済だったりする

223: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:44:02.36 ID:5JrBjEVm0

>>221

なるほど
あくまでもケースバイケースってことか

219: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:42:19.73 ID:BVXxDz3L0

タイトルが固有名詞じゃない
汚染されまくりのやつやしな

220: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:42:58.43 ID:5JrBjEVm0

>>219

なるほどな
一般用語混じりのタイトルやと
元の単語にも引っ張られるわけか

224: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:45:22.29 ID:5JrBjEVm0

パズドラのタグ使えたらソシャゲ系イラストっぽい
装飾多めの複雑な凝った衣装デザインを
ポンポン出力できて便利やなあと思ったんやが

225: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:46:17.80 ID:qxwka2qI0

ジグソーパズルのピースがついた
竜人だから単語そのままって感じやね
パズドラだと特にキャラクターがばらけるから、
主要キャラが少ないアニメとかよりも
学びようがないかもしれない

228: 名無しのメタバースさん 2022/11/27(日) 01:48:00.31 ID:5JrBjEVm0

パズドラ以外の有名ソシャゲで
典型的なハイファンタジー風の世界観をドンピシャで
採用しとるソシャゲって、ありそうで意外とないんよな
FGOの世界観はハイファンタジーってよりは
どっちかっていうとローファンタジーやし、
ウマ娘は現代やし、アイマスとかも現代やし
ソシャゲ系のタグ使うよりVtuber系のタグ
使う方向性模索した方がええやろか

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1669467214/
_________________________________________________________________________________