220: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 22:56:18.67 ID:MaeGVja10

ソフト内でinpaintingやるなら
PhotoshopかKritaぐらいしか知らんなぁ
ワイはPhotoshopは持っとらんからなんともやけど、
KritaはプラグインがあってAUTOMATIC WebUIが
動く環境があれば使えるで
マスクしたところをinpaintingした結果が
複数レイヤーで出力されてその中から選ぶ感じや

https://i.imgur.com/7a73td7.png
https://github.com/Interpause/auto-sd-krita

222: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 22:58:30.96 ID:sORdGznT0

>>220

マスク塗るの便利そうやなこれ

232: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 23:23:31.74 ID:8XXVztkh0

>>220

これいいな、クリスタにも入れて欲しいのに
クレームなんか押し切って欲しかったよ

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



247: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:13:33.41 ID:FFAxIolR0

>>220

リポジトリ更新されててExtentionsから
導入出来るみたいだけどややこしいなわかる範囲で
手順通りにしたらKritaにSD Pluginの
UI出せたけどこれでええんかな?
NOTEのwebui-user.batに追記?はいるんかな

248: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:17:36.02 ID:8Hcr2LJY0

>>220

凄い、これmodelも自分のを遣えるの?

275: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:31:20.23 ID:lXyTudSN0

>>220

クリスタにAI機能乗ると
AI使って描いたと誤解されるとか言うお気持ち勢
フォトショやKrita使ってる絵師かたっぱしから
AI使ってるってっていくつもりなんかね?w
春出るクリスタ2.0に黙って実装しちゃうか
プラグインで出して欲しいわ

321: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 08:33:14.75 ID:Q4yQdo7ma

>>220
 超便利だな 

249: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:18:47.16 ID:8Hcr2LJY0

kirita無料やん入れてみるわ、ありがとう

251: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:24:22.27 ID:bUuf3EK10

クリスタ今まで使ってきたけど栗田に慣れるの辛いな

252: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:30:26.35 ID:e697RBkv0

フォトショと並んでたから
ナチュラルに有料やと思ってたけど無料ってマジ?
とりあえず入れとこ

254: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:37:14.61 ID:qhH/guh2p

栗田はブラウザで接続してるローカルホストを
そのまま動かしてるからモデルどころかHNもDBもいける

255: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:38:08.53 ID:2fNRwYhe0

栗田君、結局インペイントの
延長線だからうーんって感じだったわ
複数候補をレイヤーで出してくれるのは便利なんだが
フォトショのあれがおかしいだけか

256: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:46:29.61 ID:8Hcr2LJY0

>>255

フォトショもっといいの?
もしかしたら課金するかも

264: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:08:17.73 ID:2fNRwYhe0

>>256

基本同じだけど、画像から読み取って
部分的に手を修正するとか
そういう方面で更新される予定やな

257: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:53:05.81 ID:R5PbQcWb0

Kritaプラグイン、
いつだったかかなり前のスレで話題になったときは
GUIが全然1111の進化に追いついて無いわ
メモリリークのバグ有るわで大変やったんやが
今はかなり追いついたんやろか

264: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:08:17.73 ID:2fNRwYhe0

>>257

ハングはなくなったはず

259: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:03:29.09 ID:FFAxIolR0

なんとかKritaでinpaint動かせたけど
WARNINGでstable-diffusion-webuiフォルダに
xor_pass.txtが無い言われるんだが
どの手順しくじってるんだろうか

261: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:05:55.29 ID:qKpwpaKw0

Keiraのやつ思ってたんとちょっと違うな…
選べるんは楽やけど微妙やな

262: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:06:45.17 ID:sGvA+M1r0

GUIでポチポチできるタグ編集ツールない?
extensionのdataset tag editorはなんか違った

270: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:19:22.85 ID:7aI4UOeo0

そういや金曜のチュートリアルって
何やったんだろ 見損ねたな

202: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 22:13:14.76 ID:q+W/TgeQ0

で、WD1.35はまーだ時間かかりそうですかね

205: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 22:20:22.86 ID:MaeGVja10

>>202

Waifuの開発者がおるDiscordを見てたら、
今週中にepoch1くらいは出せそう言うてる人もおれば
1.3.5の内容について主要メンバー感で
認識齟齬があるっぽい雰囲気も出とるな
なんかそうすぐには出ぇへんかもしれへんな…

212: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 22:33:28.31 ID:99BsGdeM0

WD1.35を可能なら
今週中って言ってる程度だし
可能じゃなくなるかどうかは現地時間で
過ぎるまでまったり待てばいい
騒ぐのはそれからでよくね?って感じだな

CLIPベースよりDanbooruのタグベースの方が
英語弱い方でも中学英語で十分参加できるし
NAIのタグだけ追加すればそれなりの解釈して
表示しようとしてくれるのも楽ではあるね

ここ2ヶ月でいろいろなモデルが出て
NAI、Anything、Gape、Elysiumから
どれだけ差別化ができるかによって
タダの追加差分か1.3.1程度の認識になるか変わってくるな
WD1.4も正しく学習できていれば、
SD2.1ベースのポストNAI的な地位は確立できるだろうしね
追加モデルや追加学習と
どれだけ相性がいいのかって事にもなるとは思うけど

225: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 23:00:50.00 ID:BZHb1nyk0

ウォシュレットと同じように使い方を
理解したら戻れん類の道具なのにな
絵師はアホやでほんま

226: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 23:07:24.27 ID:sORdGznT0

ええやんワイらだけお楽しみすればええやん

235: 名無しのメタバースさん 2022/12/10(土) 23:39:05.80 ID:D5pVWSvm0

Macでやってるのは少数派やろうけど
https://gigazine.net/news/20221202-stable-diffusion-core-ml-apple/
次のMac OSのアプデでstable diffusion系
全部早くなるらしいで
はよ来んかな

266: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:11:03.25 ID:it92iXIU0

>>235

わいもやで
ただ、2.0サポートしてから動かなくなったし、
同じ報告もあがってるし
Automaticにはあんま期待できんかもね
WindowsもLinuxも安定しないことあるけど
Macが一番対応遅い
Extension捨てられればInvokeが安定してるけど
乗り換えにはまだ機能足りてないかな

359: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 13:00:25.52 ID:LZsv3qSP0

>>266

同志おって嬉しいわ
対応遅いのはしゃーないよなMacやし

363: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 13:06:16.39 ID:ymPTJNV1d

>>266

M1Pro搭載のモデルなら
バシバシ絵を吐き出してくれそうな期待があるが
やってる人おらんのかな

369: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 13:22:19.54 ID:BLO3Vf0U0

>>235

うおおおおお!!俺M1じゃなくてIntelだわw

243: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 00:04:40.76 ID:e2/TjJKg0

hypernetで作ったの読み込ませてるけど重すぎぃ!
1080ちゃん悲鳴あげとる

260: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:04:25.63 ID:WHpI5g36M

うーんwsl確かにWindowsより速いは速いんだけど、
やっぱネイティブのUbuntuに比べると
高速化の余地まだまだある気がする
ワイの環境やとwsl対Windowsが
平均10%高速化だとしたらネイティブでブートした
Ubuntu対Windowsだと20%位高速化する
wslはSSDアクセス遅くなるらしいけど、
それが悪さしとるんやろか...明日もっと細かく検証したいわ

302: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 06:22:13.03 ID:Z0hSwji/M

>>260

そらwslは準仮想化じゃなく
完全仮想化だから実機には勝てんよ

276: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:35:11.04 ID:/86qbJJE0

WSLメモリ消費量ヤバすぎるンゴ……

277: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:38:46.05 ID:ZnMYpIE90

>>276

shutdownし忘れてたら
16GB使ったまんまだった・・・

281: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 01:56:00.51 ID:Bx91ke+W0

f111ディスコいかないとないんかな

332: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 10:29:11.04 ID:H3qI6+690

>>281

オリジナルと同一がわからんがここにもある
https://huggingface.co/Reachout/F111/tree/main

336: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 10:50:35.71 ID:Bx91ke+W0

>>332

おー助かる

297: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 05:53:06.39 ID:N0tSR0o40

もう数年もすれば全く描けない人でも
破綻しない絵出せるようになるかもしれんけど
現段階では絵の素養あって修正できる人が使うのが一番最強やな

308: 名無しのメタバースさん 2022/12/11(日) 06:38:59.72 ID:N0tSR0o40

画力だけ突き詰めるとすぐに限界が来るから
これからはマージやら追加学習やらで
個性を追求していく流れがメインになるのは
当然と言えば当然やな(というかもうなってるが)

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1670643341/
_________________________________________________________________________________