299: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:19:58.37 ID:DPgbcNYRM
ローカル入れ直したらsettingに
Stop At last layers of CLIP modelがない気がする。
設定項目の名前が変わったのかな?
301: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:24:36.21 ID:WaMSkAvL0
>>299
Clip skipになっとるね
304: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:28:27.63 ID:DPgbcNYRM
>>301
hello asukaうまく行きました。
ありがとうございます。
177: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 15:19:57.06 ID:ukfZBPbl0
なんかWDのディスコ、
1.35がNAIからOKでた見たいな話なっとるけど
スラング多すぎて追えん
まさかのhakureiニキ逆転ホームランなんか...?
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
183: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 15:47:47.58 ID:/CVrdXOV0
>>177
77 ID:Qo1Yl4360 [4/11]
NAIの人の回答が出た
・eimisの作者は、NAIリークの使用を明確に否定
・NAIの人は、eimisがNAI派生かを明言せず
・でも、「色々と加工して作られていること」と
故意でないことを理由に1.3.5の配布を一応認める
・しかし、haruは今回の件でナーバスになっており、
2.1ベースで学習をやり直したいと主張
一応、今回の件で1.3.5は完全にシロのお墨付きがついた
eimis自体はグレーなまま
235: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:17:13.54 ID:57A7puLx0
>>177
そんなことよりもwdのやつらが
日本在住なのが驚きなんだが
NAIやwdみたいな海外勢に
日本のコンテンツ盗まれてるという論調だったのに
332: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:04:53.08 ID:DToo3QM+0
wd-1.35をいつも通りぶち込んでもエラーになって
none typeって出るんやがUI更新せなあかん?
239: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:23:53.30 ID:xx5OmHNz0
WD開発チームの1人が日本在住ってだけやで
データHDD空輸したとか言ってるし
241: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:24:45.12 ID:e6KPGaIm0
大量のデータになるとまだインターネットより
物理輸送のが早いんやな
245: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:39:27.85 ID:/CVrdXOV0
空輸した方が早いって、
どれぐらいの容量なんだろうな
NASAとか大学とかでのデータ受け渡しで
空輸してるってのは聞くけど、想像もつかんわ
246: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:41:25.32 ID:ynBLeNJ90
まあ「どうせ行くならさ」みたいのもあるんじゃないの
2TBくらいになってきたら「んじゃお前どうせ今度あっち行くんやし
わざわざ転送せんでもええな」ってなりそう
249: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:46:46.72 ID:c14/DoMS0
2,3TBくらいなら1日で送れるしなぁ
50とか100TB位になってくると個人回線で送るのは
ちょっと大変そうだし空輸が視野に入りそう
250: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 19:49:25.19 ID:9zTWFQsRM
たまたま移動する用あったから空輸したんやろ
大容量データの転送ってそもそも圧縮に
クソ時間かかってめんどいわ
295: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:08:18.39 ID:YhY/9ttK0
何気なしにpixivでレディポット検索してみたら
novelAIで描かれたのあってびっくらこいた
あんなんもAIで生成出来るんか…
310: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:46:05.18 ID:gzhvqSJt0
すまんTopaz Gigapixel AI使ってるやつおる?
拡大の精度はどんなもんなんやろ
フリーのツールより良いならセールで
買ってもええかなって思うんやけど
313: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:58:25.03 ID:KslysjyU0
>>310
二次アニメ系ならAnime6Bのが断然良い
実写系はSwinIRとかシャープに
なり過ぎなんでTopaZのが良いかな
LDSRがすごいって話は聞くけどうちの環境では動かず
315: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 23:01:03.27 ID:YDZ5t9Zq0
>>310
Topazよりイラスト系は1111内臓の方が良い気がする
写真系に強い感じだった
内臓の方がシャープさがある様に感じた
とはいっても2か月前の曖昧な記憶だから
気になるならお試しでやってみれ
312: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 22:47:13.67 ID:ynBLeNJ90
クッソ前に使ってたことあるけど
言うほどやったけどな
当時からの技術の進化考えたら
ESR-GANでええんちゃうの
318: 名無しのメタバースさん 2022/12/15(木) 23:08:14.29 ID:gzhvqSJt0
なんやそんなもんか
わざわざ買うこともなさそうやな
すまん助かったわ
333: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:05:37.19 ID:wZNOQXhA0
ステップ数1-4で実用できるという
新しいサンプラーっていつごろ実装されるんやろな
334: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:07:31.85 ID:zIu6uHqH0
DPM++ SDE Karrasじゃなくて?
337: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:17:53.51 ID:wZNOQXhA0
>>334
Progressive distillationとかいう手法らしい
なんでも1秒で生成できるとか
343: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:39:40.88 ID:zIu6uHqH0
>>337
はえーほんまかいな 楽しみやな
336: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:13:34.11 ID:T6hkj+fs0
お絵かきはRTXに任せて他の描写は
内蔵gpuにさせるってできないんか?
340: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:31:26.45 ID:YxF1zTkD0
>>336
「windows 10 グラフィックの設定」
でググれば詳しい説明が出るけど
アプリごとの描写をiGPUに設定する事は出来る
ブラウザや動画再生ソフトは
内蔵側に任せた方が楽
完全に任せたいなら、それ+更に出力側も
カードじゃ無くマザボ側でOK
345: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 02:02:26.11 ID:cVv5VRP60
>>340
こんな便利な指定あったんか!横からサンガツ!
339: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 01:27:53.71 ID:lCkF/Tk4H
蒸留モデルのことなら来週じゃないん?
353: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 04:23:53.68 ID:qUYyiC3Wa
iGPUでブラウザ見ると弱すぎるせいか
スクロールがカックカクになってストレスマッハやで…
3090の下にお古の1060刺して使いたいけど電気食いまくるし、
もし相性問題とかでぶっ壊れたら泣くから無理や
360: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 06:35:02.28 ID:YxF1zTkD0
>>353
システムの詳細設定でパフォーマンスを
パフォーマンス優先にすると、多少はマシになるで
完全な解消は難しいが
363: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 07:35:26.11 ID:Olt6wGtH0
colabでAUTOMATIC1111使ってるけど
PTファイルはどこに入れると反映されるの?
embeddingsに入れても何も変わらない
364: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 07:43:29.11 ID:lWpczQCT0
>>363
vaeのptファイルならvaeに入れるhnのptなら
hypaernetwoksに入れたら設定タブで指定できるよ
367: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 08:02:20.03 ID:Olt6wGtH0
>>364
回答ありがとう
入れてみたけど反映されないンゴ
loraで作ったファイルやけど
368: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 08:05:17.93 ID:Olt6wGtH0
wikiの入門用ノートブック
("VRAMが取得できない
(GPUに繋がってないかも)")って出て動かない
ワイのコードの入れ方が間違ってんやろか?
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/%c6%fe%cc%e7%cd%d1Notebook
422: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 12:42:37.40 ID:zIu6uHqH0
>>368
wikiに画像追加したから見てみてや
369: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 08:05:25.66 ID:E7xhkVxva
loraのptファイル置く場所は
stable-diffusion-webui¥models¥lora¥
やで
373: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 09:06:16.50 ID:SUd8inen0
loraの画風再現(スタイル学習)はキャラええやん!
ってなってもなんか背景が
意味不明なガビガビ背景になって
使用できない感じになったな
HNみたいに強度調整できるなら過学習させて
弱めて使うとかできそうなもんなんやけどなぁ・・・
376: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 10:06:15.72 ID:i/1nOdMQd
正月ゲームやりながらAIいじるとなったら
普通にPC2台必要なんじゃないかと思い始めてる
379: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 10:37:25.12 ID:ScPUaocV0
TrinArtベースのWD1.3.5、開発停止の事 by東方AI
382: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 10:45:43.30 ID:RWGNJZJW0
>>379
悪くない感触だっただけに
未完成のまま埋葬は惜しいが仕方ないな
383: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 10:48:01.32 ID:SUd8inen0
SD2.0系列の試金石になるWD1.4が順調に進めば
それでええんや・・・
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1671058902/
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