503: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 20:24:35.91 ID:IUdVeRsE0
今はStable Diffusionの追加学習で
音楽生成するモデルがアツいみたいやな
DreamBoothとかSD系の技術が使えるのが強みらしい
http://www.riffusion.com
https://huggingface.co/riffusion/riffusion-model-v1
506: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 20:32:30.33 ID:Olt6wGtH0
>>503
これ昔からある自動の音楽生成との違い何やろ?
508: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 20:42:51.50 ID:tYXD5ZeX0
>>506
オープンソースやし
好きに追加学習できるんちゃうか?
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
>>506
スペクトラムからの音楽生成AIは
ワイは見たことなかった
459: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 16:38:15.53 ID:3fkqVGSk0
追加学習失敗しまくってる
というかよくわかってないんやが
ベース?に使われたckptファイルやvaeファイルって
都度改変されたりしとるの?
バックアップといちいち入れ替えなくてもええか?
461: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 17:14:23.05 ID:oi9JeS0r0
>>459
毎回同じモデルをベースに使っとるけど
困ったことないし改変はされてないと思うで
学習に使う前のモデルと使った後のモデルで
画像生成して見比べれば分かるんとちゃう?
460: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 16:51:30.85 ID:OIv1glbvd
前に「銃を構える」で
苦労してた方がいた気がするけど、
うちは剣を構えてくれない・・・
持ってくれさえしない。
https://twitter.com/G1_BARI/status/1104198509132111872
こんなカッコ良くは
構えてくれなくて良いので普通に持ってえ。
468: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 18:18:29.98 ID:M+Fi5Fksd
ベース改造した物、
それらをマージした物、色々増えすぎ
vaeやプロンプトの書き方は
SD寄りなのかNAI寄りなのか
サンプラーは何かとかちゃんと記載せぇ
470: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 18:21:35.29 ID:HqWBZ3aw0
単純にAnyGapeと同じレシピで
ACertain混ぜてみようかと思ったんやが
そう簡単にはいかなそうやね
480: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 18:56:19.13 ID:aQmlOy0B0
なんか大分前だと思うけど、
画像整理ソフトの話って出てなかったっけ?
流石にあまりにも増えすぎて
フォルダ管理じゃおっつかん
491: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 19:41:36.65 ID:sZ72zOnh0
BloodOrange質高いな
名前の由来なに?
492: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 19:47:13.83 ID:YIopJeM7d
ブラッドオレンジは
なんJ公式スタンダードモデルだからな
497: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 20:13:03.69 ID:J4IJhX5Xa
色んな画風を知るためのおすすめの画集無い?
AIのために画集買った人教えてくれ!
504: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 20:25:12.04 ID:mB+4tnCP0
ACertain作者はマージ否定らしいけど
遠慮なくマージさせてもらうで
信じて送り出したモデルがgapeと
マージされるなんて思わなんだろうな
530: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:17:48.00 ID:gfBZp+uZ0
AI生成の画像はとにかく数が多くて
すぐ流れるし埋もれてまうんよな
それでも地道に投稿していくしかないんやけども
534: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:21:12.84 ID:mB+4tnCP0
いうてACertain作者めっちゃTwitterで
自モデルのエゴサやっとるし
何と言うか変わった人やな
536: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:22:36.64 ID:778FxDIs0
>>534
いうほど変か?
535: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:22:34.66 ID:TrqNka5ha
ハイレゾガチャで横:1152、高さ1536で
回す時のfirstpassがわからんのよな……
1.横:576、高さ:768で1/2サイズにする
2.横:384、高さ:512で1/3で512サイズ以内に収まる値にする
どっちが絵が崩れにくいんやろ
538: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:25:00.28 ID:xPIC9svT0
>>535
いくらか重なった部分作って足してくから
等倍にはならんよ。
重なる量は設定にあった気がする
537: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:23:22.79 ID:q3SrUxET0
ACertainの作者は変な人なんやろけど、
まあモデルの出来がよければええわ
ACertaintyはDBによさげだし頑張ってほしい
542: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:32:51.46 ID:TrqNka5ha
ま?ハイレゾにチェックつける時は
firstpassを出力サイズの1/n倍に
設定するんじゃないんかー
552: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:46:48.80 ID:mB+4tnCP0
>>542
firstpassは0x0だと良い感じに1/nで
アスペクト比近い解像度に丸めてくれるで
ただ意図して大きめor小さめのfirstpassにしたい場合は
結局手動設定いるけど
555: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:49:09.30 ID:N8oGwft5F
2048にしても高解像度出なくて
アプスケみたいな滲んだ絵しか出ないパターンあるよね
学習元に2048の高解像データがないんやろな
1500以下が一番効率いいわ
563: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 22:17:29.86 ID:SH4Eu2gA0
Hugging Faceに複数モデルを全部同じファイル名で
アップロードしてしまって絶望しかけたけど
前スレの大松のおかげで事なきを得たわ
564: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 22:20:12.59 ID:5kYWe6b+0
https://github.com/bbc-mc/sdweb-merge-board
連続でマージしたりレシピを保存したりできるんか?
572: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:28:30.13 ID:HMmAhYjK0
https://huggingface.co/WarriorMama777/OrangeMixs
🤗にelysium anime v2ベースのgapenaiマージ置いといた。
ElyOrangeってやつな。厚塗りっぽい画風で
NSFW生成したいときにええ感じや。
○○-halfのほうはgapeの割合が半分のやつで
個人的お気に入りで最近こればっか使っとるわ
https://i.imgur.com/XSLr0fF.png
https://i.imgur.com/I3Fzt71.png
573: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:31:47.25 ID:XW608iIbd
>>572
試すで!
さんがつ!
576: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:42:35.79 ID:mB+4tnCP0
>>572
上下の枠はgapeマージで良く出るletterboxか
良い雰囲気出してるな〜
579: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:58:22.62 ID:HMmAhYjK0
>>576
これは「white border」でわざと出してるやで。
オサレになるのでよき(wikiの構図の欄に詳細あるゾ
582: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 00:09:08.01 ID:0sfe0W1T0
>>579
専用の構文使ってたのね
サンガツ!
574: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:32:07.76 ID:3fkqVGSk0
はー覚えること大杉😡
GPUアチアチで心配だし😡
web版naiぽこぽこ出す以上のことしようとすると
途端に難易度上がりすぎだろ🥺
577: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 23:44:24.77 ID:UYOmo3P5x
>>574
ワイもや
手を直すためにクリスタ入れたら使い方分からんし
616: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 02:16:57.19 ID:JbUedMLe0
WebUIってまだSD2.1対応してないんか?
読み込もうとしたらErrorになるから
新しくインストールし直したけど駄目だったわ
622: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 02:43:19.43 ID:OJEpDe570
>>616
しとるでー --ckptfix を付けて
SD2.0のYamlソースファイルをSD2.1の
ckptファイルとリネームして合わせてやると使える
625: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 03:11:30.38 ID:JbUedMLe0
>>622
webui.datで起動してckpt読み込んだら
何かダウンロードし始めたわ
サンガツやで
623: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 02:43:31.52 ID:RRUO+O4J0
素のaCertainはバニラやな
プロンプトでの味付け次第でよう化けるわ
代わりに品質担保するプロンプトも
かかなアカンけど
659: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 07:59:26.02 ID:q6gN761g0
とにかくi2i進化させてほしいな
スポイトが欲しいわ
663: 名無しのメタバースさん 2022/12/17(土) 08:29:26.49 ID:cGPqHEgA0
>>659
ほんこれ
i2iがあんまし融通きかんから
絵描きの便利ツールにはなりえてないんよな
なんとか役立たせようとしてる人はいるけど
現状はちょっとAI生成の比重が大きすぎる
543: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:34:16.84 ID:uLJYtNt10
NAI2が来たらNAIリークに頼ってるモデルなんて
足元にも及ばんようになるんやろし
NAIを極めるべきちゃうか
545: 名無しのメタバースさん 2022/12/16(金) 21:37:07.09 ID:IUdVeRsE0
NAIははよText2Movieモデル作って欲しいわ
InpaintingモデルとDepth2Imgも
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