1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
Stable DiffusionのControlNet用3Dリグモデルが公開https://t.co/YJz02WYBu0 pic.twitter.com/0DE5L0KqEN
— やまかず (@Yamkaz) February 17, 2023
あははは、本当に速いですね。Blender用です。 https://t.co/7AkIb2Is9u
— 庭師🌱 (@GardenPillars) February 18, 2023
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
もともとblender屋さんだったのが、ここに繋がってくるとは思わなんだ https://t.co/NOmbBnQd87
— 𝑷𝒂𝒓𝒂𝒅𝒊𝒔𝒐 (@AI_wather666) February 18, 2023
直接、棒人間いじれるやつも出てきたw
— forasteran (@forasteran) February 18, 2023
Riggify Blender model for ControlNet posable rig https://t.co/J654WqA7vF
$5〜で有料
$5 Basic Rig (no pose library)
Basic .blend file with no pose library presets. All rigify controls working but no metarig.https://t.co/nYtYQpJK5n pic.twitter.com/gUBQidDxkm
ControlNetのTransfer Controlが何をやっているのかいまひとつわかりにくいので、図を作りました(層の数などかなり単純化してあります)。
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 18, 2023
なおControlNetのauthorの方によるとTransfer Controlしない方が性能がいい場合もあるようです。 pic.twitter.com/9MjZEV0gpv
ありがとうございます。
— Dr.(Shirai)Hakase #AI神絵師本 #GREEVRStudioLab (@o_ob) February 18, 2023
出展はどちらでしょう?
私の理解による自作なので、もしかしたら間違っているかもしれません……。
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 18, 2023
モデルのコードから解析したのであれば現時点での真実かなとは思います
— Dr.(Shirai)Hakase #AI神絵師本 #GREEVRStudioLab (@o_ob) February 18, 2023
authorの方もControlNetのTransfer Controlを巡る同じdiscussionに参加されていたので、恐らく大丈夫とは思います。https://t.co/6Fh913MckC
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 18, 2023
4: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
— RIZ@AI illustrator (@roiyaruRIZ) February 18, 2023
OpenPoseが意外と微妙なケースがあるからScribbleも試してみようかな →RT
— うみゆき@AI研究 (@umiyuki_ai) February 18, 2023
ControlNetのtransfer control、若干効果ありそう。1枚目はACertaintyにSD15のControlNetをそのまま適用、2枚目はACertainityにtransfer controlして適用。少し線がシャープに。
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 15, 2023
pull requestを作って出すか、と思ったら作業中みたいだ。どうするかな。https://t.co/6Fh913MckC pic.twitter.com/4e20FJf3Bu
途中までコードが作ってあったので拡張にcontrol transferが実装できた(・∀・)
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 15, 2023
とりあえず当該issueにコメントしてきた。
Mikubill氏のControlNetのWeb UI拡張で使える、transfer control用の差分ファイルを上げました。https://t.co/beOFztKmkJ
— Kohya Tech (@kohya_tech) February 16, 2023
昨日の夜:Blenderの使い方わからないよぅ・・・
— フェイさん☄育児をしつつAIイラスト修行中。1日1枚以上を目標に投稿 (@feisan_AIart) February 16, 2023
今日の朝:BlenderでControlNetのやつの記事あっぷされる
今日の夜:WebでControlNetのやつのボーンを編集できるページが出てくる
Blenderくん・・・バイバイ・・・
久々にAIで遊んでみたが、今はControlNetなどというものが使えるのだな…色々できるようだが、クリスタ持っていればこの使い方が一番正しい気がしてきたw pic.twitter.com/579BFOZKiI
— Dharma(だるま) 3/12 Vocaloid Street (@KurzweilMaster) February 16, 2023
5: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
SD 2系のControlNetを作れたっぽいぞ。これで任意の制御が可能になった。 https://t.co/xS4iQoJHKB
— あるふ (@alfredplpl) February 16, 2023
多分 ControlNet を有効にした状態で hires fix を 2 倍以外にするとクラッシュします
— 青柳おちゃちゃ (@OchachaAoyanagi) February 16, 2023
新清士さんも書いていましたけど、controlnetの洗練ぶりは群を抜いていますわ。CG登場以来、久々に人類が絵を描くテクノロジーが一歩進んだ感じ。
— 賢木イオ@スタジオ真榊 (@studiomasakaki) February 17, 2023
ガチャによる意外性を楽しむAI術士向けではなく、明らかに頭の中に明確な完成像のあるクリエイター向けの新技術ですわ。進化の伸び代がありすぎます。 pic.twitter.com/yVdqW70iWu
AIを触っている人とそうでない人のイメージは毎日どんどん乖離していて、「ラーメン食える/食えない、指を描ける/描けない」みたいな話をされると「どこから説明したらいいか…」みたいな感じになりますわね。やろうとすればほぼ何でもできるが、手間が掛かる工程とそうでない工程がある。
— 賢木イオ@スタジオ真榊 (@studiomasakaki) February 17, 2023
もう少し掘り下げると、創作者には作画そのものが創作の人と、作画作業を経由して他のものを表現する人がいて、前者にはAIは忌避すべき存在ですが、後者にとっては翼になりますわね。このへんの感情もcontrolnetの登場で急激に整理されていきそうですわ〜。
— 賢木イオ@スタジオ真榊 (@studiomasakaki) February 17, 2023
ControlNetのセグメンテーション利用してUVマップ作製してる・・・w https://t.co/uTsRduKgBC
— Lu:Na:Clock(AI術師) (@clock_luna) February 18, 2023
速すぎる!
— Einar Rainhart (@EinarRainhart) February 18, 2023
技術革新の速度は凄いです・・・
— Lu:Na:Clock(AI術師) (@clock_luna) February 18, 2023
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