918: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:26:35.87 ID:CqGS3QPy0

複数の任意のキャラを生成するの難しいな
画像だけ放り込んで学習しただけのloraが2つあって
単体のキャラ再現はまあまあの出来なんやが
そのlora2つを同時に使用して2人召喚するとなると
髪型とか色が混ざり合って更にガチャ要素増えて厳しいわ

919: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:27:51.77 ID:ZvkvKOVj0

>>918

Composable LoRAは使っとる?

930: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:36:30.30 ID:CqGS3QPy0

>>919
,921,925
色々な手法あるんやね
とりあえず挙がったやつの
使い方調べて試してみるでサンガツや

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku


921: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:29:17.26 ID:r2Md8Rkyp

>>918

そういうのは別々に適用するextension使うらしいで

925: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:31:34.56 ID:TzUu0xpO0

>>918

Latent Coupleでググったら
詳しく解説してるところあるで
ワイは全く上手く動かんから諦めてる

932: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:41:21.21 ID:lgr6nFuZ0

古今東西の食べ物写真3000枚をLORAしようとしたら
7日学習時間必要になって草
ワイはこれを回しきるぞ・・・

934: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:44:15.11 ID:HdNQDzl50

>>932

それもう食べ物モデルやな

935: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:50:12.17 ID:dKzYoMK80

>>932

お前がコックさんや

937: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:57:52.99 ID:BSBtWaSZ0

>>932


939: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:02:42.74 ID:EQTGiJzF0

>>932

料理の鉄人かよ

960: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:40:09.78 ID:9uMpU7iR0

>>932

タグどうしたのか気になる

970: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:12:17.41 ID:lgr6nFuZ0

>>960

焼く、煮る、蒸しとかの調理方法にデザート、
主食、スープみたいな料理名入れない分類にしてみたわ
そもそも3,000枚ってLORAでいいのかすら分からん

962: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:47:14.17 ID:oFiOZWUod

>>932

7日間じっくり煮込んだLoraの出来を
楽しみにしとるで

983: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:38:35.81 ID:qdEbgnY9M

>>932

ワイいま回しとるの4500枚のLoraや……
こんだけ多いとLoraじゃないほうがいいのか?

936: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:55:59.88 ID:CMPDDDjL0

loconだとあるシリーズの
全キャラ内包とかやってる人いるから
種類が多かったらloconの方が良さそう
自分は試したことないけど

942: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:12:28.67 ID:GSNkPO/P0

ワイは今日実験で
漫画1万枚のfinetuning試してみるわ
どうなるのか全く予想つかない

950: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:53:55.23 ID:QkiiDnQJa

https://twitter.com/kohya_tech/status/1632370113184952326?s=20

LoRAのConv2dへの拡張 がloconなわけだが、
kohya版とloconで対応形式違う場合、
作ったlcconは無駄になる模様

954: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:08:33.64 ID:C1VUF0NP0

>>950

どっちがやりやすいとかがハッキリしたら呼んでくれ

955: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:11:04.02 ID:ZvkvKOVj0

>>950

言うてkohyaニキだから
あんまひどいことはせんと信じてる

424: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:28:43.15 ID:p/ncFXrAM

素材集めるの大変だけどそのうち
アニメの原画Lora作りたいなこんな奴
https://i.imgur.com/uPjGosZ.jpg
https://i.imgur.com/jRZ2YL8.jpg
https://i.imgur.com/U2ww42E.jpg

425: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:29:54.13 ID:ZvkvKOVj0

>>424

ええなあ! マジで好みやわ

426: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:30:15.54 ID:WgPF/UPh0

色々な背景色の素材混ぜたら
背景の質が上がったっていう報告も以前あったし、
白黒混ぜたりとか、他にも空の色とか森の色とかの
背景色も混ぜて試してみるのも良さそう

428: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:30:44.04 ID:EOXZYYfQ0

とりあえず水平線で太陽光らせながら
illustration of a beautiful girl, detailed beautiful
face, detailed hair, detailed human eyes, detailed mouth,
detailed arms, detailed bust, looking far away,
shot diagonally, artstation, deviantart, concept art,
award-winning, cinematic postprocessing,
cinematic scene, cinematic composition, cinematic lighting,
overexpose, ray tracing, 8kしとけばええやろの精神

https://i.imgur.com/NZUbILP.jpg

437: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:51:24.25 ID:PgdHfVQH0

CNのDepthって白黒にする前の
元画像にもある程度引っ張られる感じ?
元画像が3Dソフトのタイル床が写ってるから
それが白黒画像には反映されてないのにタイル床が結構出る

469: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 02:50:47.68 ID:2gC8yX7F0

WSL2のdockerでやっとlocon動かせたよ

480: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 03:52:18.77 ID:+LrglIpO0

BLEACH表紙風オサレlora作るか

483: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 04:17:05.93 ID:rNDhCsFI0

loconやってみたけどlora単体と
違いわからんってよく言われてるけど
もし本当にそうならメリットデカくね?
品質同じでdim半分に下げれるから学習速度上がるし
必要なVRAMもへるってことやろ

489: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 05:50:29.84 ID:XpoGKV5M0

実写のbasil mixでしか試してないけど
程よい陰毛はtrimmed pubic hairが一番うまくいくで
次点でshort pubic hairとかchildish pubic hairとか

952: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:08:03.36 ID:rNDhCsFI0

学習すぐ終わるし別に互換性なくても構わん

956: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:11:40.93 ID:9FiRN7BN0

新たな技術乱立し過ぎてて
どれにリソース割けばいいのか

966: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:05:44.53 ID:I8hITY1kd

なんでみんなあまりblenderの機能には触れないんや

967: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:09:39.05 ID:vXHUoFKm0

blender分からんからや

968: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:10:27.49 ID:EN2O4sUF0

blenderそこまで使わなくてもええからなあ
ワイはUnity派やし

969: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:11:03.23 ID:EtyfHoHd0

Blenderのアニメーションは難しい品
ようつべの初心者向け動画ではまったくカバーできん

980: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:28:41.18 ID:EN2O4sUF0

>>969

UnityにVery Animation入れるのが一番ええと思うわ
有料やけどな

971: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:13:41.66 ID:8okWyL/v0

768で学習してみたが512と比べて
そんな変わらん気がするが俺だけか?
長辺512で十分じゃね?

976: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:20:03.49 ID:WNKNsgQT0

>>971

モデルが512やからな

972: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:13:50.21 ID:I8hITY1kd

ワイもblenderできんけどニキらやっとるやろと
思って見にきたのに誰も初めてなくてなんでやと思った
だけや

974: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:16:05.82 ID:BWcbxurt0

今画像AIとblenderの可能性追えば
先行者利益独占できるということですね
誰かやって?(他力本願寺)

975: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:18:48.23 ID:GSNkPO/P0

自撮りでoneposeでblender要らんぞ、尚

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1677998901/
_________________________________________________________________________________