918: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:26:35.87 ID:CqGS3QPy0
複数の任意のキャラを生成するの難しいな
画像だけ放り込んで学習しただけのloraが2つあって
単体のキャラ再現はまあまあの出来なんやが
そのlora2つを同時に使用して2人召喚するとなると
髪型とか色が混ざり合って更にガチャ要素増えて厳しいわ
919: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:27:51.77 ID:ZvkvKOVj0
>>918
Composable LoRAは使っとる?
930: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:36:30.30 ID:CqGS3QPy0
>>919,921,925
色々な手法あるんやね
とりあえず挙がったやつの
使い方調べて試してみるでサンガツや
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
921: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:29:17.26 ID:r2Md8Rkyp
>>918
そういうのは別々に適用するextension使うらしいで
925: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:31:34.56 ID:TzUu0xpO0
>>918
Latent Coupleでググったら
詳しく解説してるところあるで
ワイは全く上手く動かんから諦めてる
932: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:41:21.21 ID:lgr6nFuZ0
古今東西の食べ物写真3000枚をLORAしようとしたら
7日学習時間必要になって草
ワイはこれを回しきるぞ・・・
934: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:44:15.11 ID:HdNQDzl50
>>932
それもう食べ物モデルやな
935: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:50:12.17 ID:dKzYoMK80
>>932
お前がコックさんや
937: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:57:52.99 ID:BSBtWaSZ0
>>932
草
939: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:02:42.74 ID:EQTGiJzF0
>>932
料理の鉄人かよ
960: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:40:09.78 ID:9uMpU7iR0
>>932
タグどうしたのか気になる
970: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:12:17.41 ID:lgr6nFuZ0
>>960
焼く、煮る、蒸しとかの調理方法にデザート、
主食、スープみたいな料理名入れない分類にしてみたわ
そもそも3,000枚ってLORAでいいのかすら分からん
962: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:47:14.17 ID:oFiOZWUod
>>932
7日間じっくり煮込んだLoraの出来を
楽しみにしとるで
983: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:38:35.81 ID:qdEbgnY9M
>>932
ワイいま回しとるの4500枚のLoraや……
こんだけ多いとLoraじゃないほうがいいのか?
936: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 19:55:59.88 ID:CMPDDDjL0
loconだとあるシリーズの
全キャラ内包とかやってる人いるから
種類が多かったらloconの方が良さそう
自分は試したことないけど
942: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:12:28.67 ID:GSNkPO/P0
ワイは今日実験で
漫画1万枚のfinetuning試してみるわ
どうなるのか全く予想つかない
950: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 20:53:55.23 ID:QkiiDnQJa
https://twitter.com/kohya_tech/status/1632370113184952326?s=20
LoRAのConv2dへの拡張 がloconなわけだが、
kohya版とloconで対応形式違う場合、
作ったlcconは無駄になる模様
954: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:08:33.64 ID:C1VUF0NP0
>>950
どっちがやりやすいとかがハッキリしたら呼んでくれ
955: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:11:04.02 ID:ZvkvKOVj0
>>950
言うてkohyaニキだから
あんまひどいことはせんと信じてる
424: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:28:43.15 ID:p/ncFXrAM
素材集めるの大変だけどそのうち
アニメの原画Lora作りたいなこんな奴
https://i.imgur.com/uPjGosZ.jpg
https://i.imgur.com/jRZ2YL8.jpg
https://i.imgur.com/U2ww42E.jpg
425: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:29:54.13 ID:ZvkvKOVj0
>>424
ええなあ! マジで好みやわ
426: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:30:15.54 ID:WgPF/UPh0
色々な背景色の素材混ぜたら
背景の質が上がったっていう報告も以前あったし、
白黒混ぜたりとか、他にも空の色とか森の色とかの
背景色も混ぜて試してみるのも良さそう
428: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:30:44.04 ID:EOXZYYfQ0
とりあえず水平線で太陽光らせながら
illustration of a beautiful girl, detailed beautiful
face, detailed hair, detailed human eyes, detailed mouth,
detailed arms, detailed bust, looking far away,
shot diagonally, artstation, deviantart, concept art,
award-winning, cinematic postprocessing,
cinematic scene, cinematic composition, cinematic lighting,
overexpose, ray tracing, 8kしとけばええやろの精神
https://i.imgur.com/NZUbILP.jpg
437: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 00:51:24.25 ID:PgdHfVQH0
CNのDepthって白黒にする前の
元画像にもある程度引っ張られる感じ?
元画像が3Dソフトのタイル床が写ってるから
それが白黒画像には反映されてないのにタイル床が結構出る
469: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 02:50:47.68 ID:2gC8yX7F0
WSL2のdockerでやっとlocon動かせたよ
480: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 03:52:18.77 ID:+LrglIpO0
BLEACH表紙風オサレlora作るか
483: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 04:17:05.93 ID:rNDhCsFI0
loconやってみたけどlora単体と
違いわからんってよく言われてるけど
もし本当にそうならメリットデカくね?
品質同じでdim半分に下げれるから学習速度上がるし
必要なVRAMもへるってことやろ
489: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 05:50:29.84 ID:XpoGKV5M0
実写のbasil mixでしか試してないけど
程よい陰毛はtrimmed pubic hairが一番うまくいくで
次点でshort pubic hairとかchildish pubic hairとか
952: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:08:03.36 ID:rNDhCsFI0
学習すぐ終わるし別に互換性なくても構わん
956: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 21:11:40.93 ID:9FiRN7BN0
新たな技術乱立し過ぎてて
どれにリソース割けばいいのか
966: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:05:44.53 ID:I8hITY1kd
なんでみんなあまりblenderの機能には触れないんや
967: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:09:39.05 ID:vXHUoFKm0
blender分からんからや
968: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:10:27.49 ID:EN2O4sUF0
blenderそこまで使わなくてもええからなあ
ワイはUnity派やし
969: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:11:03.23 ID:EtyfHoHd0
Blenderのアニメーションは難しい品
ようつべの初心者向け動画ではまったくカバーできん
980: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:28:41.18 ID:EN2O4sUF0
>>969
UnityにVery Animation入れるのが一番ええと思うわ
有料やけどな
971: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:13:41.66 ID:8okWyL/v0
768で学習してみたが512と比べて
そんな変わらん気がするが俺だけか?
長辺512で十分じゃね?
976: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:20:03.49 ID:WNKNsgQT0
>>971
モデルが512やからな
972: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:13:50.21 ID:I8hITY1kd
ワイもblenderできんけどニキらやっとるやろと
思って見にきたのに誰も初めてなくてなんでやと思った
だけや
974: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:16:05.82 ID:BWcbxurt0
今画像AIとblenderの可能性追えば
先行者利益独占できるということですね
誰かやって?(他力本願寺)
975: 名無しのメタバースさん 2023/03/06(月) 22:18:48.23 ID:GSNkPO/P0
自撮りでoneposeでblender要らんぞ、尚
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1677998901/
_________________________________________________________________________________
コメントする