341: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:05:04.64 ID:F4EwEpqk0

■ペロッ……これは手頃な顔LoRA作成用のCNデータ作成ツール
https://i.imgur.com/IwZSwSr.jpeg
https://i.imgur.com/xFaoXBb.jpeg
https://i.imgur.com/ZKwMUZV.jpeg
https://i.imgur.com/WDMalqw.jpeg

自分が昨日作ってた
「キャラ制作傾向固定させるだけ用LoRA」
用途には無料で十分使えるレベルとみた

344: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:08:01.57 ID:gSQZlMRJ0

>>341

こ ん な 手 が

373: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:34:06.30 ID:wjK19gl/0

>>341

おーええなこれ
サンガツ

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku


393: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:14:19.32 ID:qLOXuRzU0

>>341

これどこでつかえるん?

409: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:45:59.65 ID:F4EwEpqk0

>>393

「キャラクター作成」で作成したキャラ選んだら
「キャラクタービューア」ってあるで、
簡易的なパーツしかないけど、
極端なあおりのアングル以外はカメラ調整出来る
輪郭も結構きれいやし無料ならお手軽でええで

343: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:06:43.21 ID:qeC+dVmC0

https://github.com/ashen-sensored/sd_webui_gligen
sd_webui_gligenはこれやで

インストールして再起動してwebui立ち上げても
natsortが無いってエラーが出て使えないんやけどおま環か?

724: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 04:23:31.90 ID:MhyWbZl70

言うてる間にでけた
あかちゃんLoraノートブックの作者に感謝や

https://i.imgur.com/CeOToGd.png
https://i.imgur.com/u711j16.png

728: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 04:29:43.65 ID:tu6Rm/k+0

>>724

はっや!loraってそんなすぐできるん?
ワイ768×768で2000stepが50分くらいなんやが…

730: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 04:32:28.77 ID:MhyWbZl70

>>728

あかちゃんでスマンが、
全部初期値やからなんもわからん…
サイズもバラバラの適当に
画像20枚くらい用意してポチーで完成や。

https://mega.nz/file/RldVDIQQ#M5QV9dz0
mxaItPTTg_Mpoj4Y9OPFBiR9J4a4E8_keu8

一応置いとくで
トリガーはsalomeや

732: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 04:45:15.87 ID:tu6Rm/k+0

>>730

返信ありがとーう!
training info参考にさせてもらうわ

733: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 04:48:46.57 ID:99eIqqiG0

>>728

LoRAに限った事ちゃうけど
画像サイズは縦横の掛け算やから
512x512よりバチクソ時間かかるようになるで

913: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 14:46:08.04 ID:NhXQuPKi0

>>724

こちらこそやで~

380: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:45:20.41 ID:TkrNOJuB0

キャラ覚えるloraまでは出来たから
次は着替え出来るようにしたいんだが
マルゼン式みたいなフォルダ分けが一番ええんか?

382: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:47:51.36 ID:gSQZlMRJ0

>>380

タグつけるならべつにフォルダはわけんでもええよ
繰り返し回数に差つけたいなら別やけど

385: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 21:56:57.68 ID:abmaVSde0

前スレ、スク水ニキ、
背景loraの事教えてくれてありがとう。

大体その方向性でやればいいんやね。
参考させてもらいます。
ちなみに枚数どの程度でやってます?
文化住宅のは25枚、
団地は30枚程度で作ってみたんですがね。
でも欲しい構図で撮影した写真が
ガチャで出てこないんよなー。そんなものなのかな?

とりあえず、ワイも現時点のヤツupっておきますわ。
https://civitai.com/models/19016/bunka10taku
https://civitai.com/models/19021/japanese-apartment-blockdanchi

407: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:36:37.98 ID:gSQZlMRJ0

>>385

ニキの団地系LoRAも欲しかったんや助かる~

ニキたち背景LoRA勢のお陰で
ワイも作ってみようって気になったわサンガツ
これからは調整やな……
https://i.imgur.com/Ey7FX8r.png
https://i.imgur.com/DRhMjUw.png
https://i.imgur.com/TnLMnDP.png

411: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:47:43.95 ID:8izZBwDTx

>>407

銀山温泉?

414: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:55:45.59 ID:gSQZlMRJ0

>>411

せや 写真素材はあるんやが
いまはこのLoRA適用した状態で
キャラLoRAうまく適用できんかなー
と塩梅試行錯誤しとるわ

415: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 22:59:15.68 ID:fPkU6VVe0

>>385

素材はだいたい十数枚程度っすよ
MM号とか例のプールは
「おなじみのアングル」だけで写真5,6枚とかです

欲しい構図を狙って引けるようにするなら、
キャプションのtxtで
bunka10taku, omote
bunka10taku, genkan,
bunka10taku, ura,
みたいにトリガーの単語を
複数用意しとくと良いかもッス

英単語frontとかentranceとか
backyardとかでもいいんですが、
モデルが知ってる海外の風景と混じったりするので
ローマ字日本語の方が安定して引けるかもです

437: 名無しのメタバースさん 2023/03/13(月) 23:48:54.17 ID:fPkU6VVe0

>>385

文化住宅も団地もどちらもいい…
https://i.imgur.com/hJ8GpgQ.png
https://i.imgur.com/xVoTkgV.png
https://i.imgur.com/imgro5N.png
https://i.imgur.com/7qVulWm.png
https://i.imgur.com/pwoQj3J.png
https://i.imgur.com/VGgrWo2.png
https://i.imgur.com/LlDwF9V.png

街並みの風景、建物や道路に
日本っぽさがあってめっちゃいい
従来のモデルの海外っぽさが薄れる

509: 名無しのメタバースさん 2023/03/14(火) 04:28:15.72 ID:ea3yqGn+M

俺の8GBのVRAMだと
paperspaceで学習は無理なのか…?
CUDA out of memoryになってしまう

510: 名無しのメタバースさん 2023/03/14(火) 05:14:35.03 ID:XczlDDhT0

わおのgtz1080 8gでもできるだで
オプティマイザー使えないけど

786: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 10:45:40.68 ID:4vYPYmcV0

webuiでTIとかLoraとかのファイル選ぶところ
見やすいようにクソデカすぎるんだけど調整できる?

787: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 10:48:41.16 ID:MhyWbZl70

>>786

user.cssでスタイルシートいじったらええぞ
.extra-network-cardsっちゅう項目や

788: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 10:49:13.90 ID:j+09TyISr

モデルみたいに顔が小さくて
手足の長いカッコいい人物のイラストを量産したいんやが、
どんなpromptがええんやろか?

794: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 11:25:01.89 ID:gYdg7mTw0

服色にwhiteを指定すると、
高確率で服色が変わらず髪色が白くなるのは
どうしたらええんやろか

815: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 12:13:24.25 ID:eaM035110

>>794

cutoff

818: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 12:20:18.57 ID:gYdg7mTw0

>>815

こんな拡張あったんか、使ってみるわサンガツ

799: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 11:42:31.68 ID:gYdg7mTw0

アニメとかソシャゲだと、
公式絵でもアニメーターやイラストレーターによって
絵柄やクオリティにバラツキ大きかったりするし
マイナーキャラだと画質良い素材も希少だったりして、
その辺も安定しない要素になったりするんやろかね

817: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 12:15:01.42 ID:u0/6Bbg1M

マジでLoRAおもしろ過ぎて寝不足なるわ

836: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 12:58:16.79 ID:R8BHtTWa0

有識者求
これ何系のモデルをベースにしてるか分かりますか?

https://twitter.com/8co28/status/1637819623549849602?s=20

850: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:12:41.41 ID:mzD9yiX9x

>>836

この人自作するからな

854: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:19:59.98 ID:R8BHtTWa0

>>850

植物の種類と密度感と
構図の幅が特徴的だなと思うんですが
似たようなモデルがあれば教えてほしいです
DefMixやRefMixは違う感じがして
有名なPastelmixの血は入ってなさそうに見える

https://twitter.com/8co28/status/1637817119709761536?s=20

885: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 14:00:12.69 ID:iFh7gemA0

>>836

名前的に9527かと思ってた。
自作モデル公開してるとは限らんね。。

839: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:02:16.88 ID:r+36ZWft0

sfwのモデル使ってるとちゃうか

856: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:21:53.86 ID:7F8NyLIc0

がっつりpastel入ってるだろ
3枚目の謎のスプラッシュとか死ぬほど見るやつ

857: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:23:19.69 ID:F3x91/7Va

顔はAOM2に仕上がパステルあたりに見えるな

868: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:39:00.98 ID:R8BHtTWa0

>>857

AOMやPastelの血も入ってそうなんやな
有識者たすかる
構図の幅や自由度があるのはなんだろう
何かしら他で情報量多い画面出力して
i2iは通してると思うんだよな

870: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:40:39.91 ID:xE9PE4zT0

>>868

構図やポーズはcnかもしれんな
絵も描けるらしいし、その辺の指定は任意にできそう

871: 名無しのメタバースさん 2023/03/22(水) 13:42:58.64 ID:R8BHtTWa0

>>870

いやこの人絵は描けないからガチャベースやと思っとる

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1678659833/
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1679326948/
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