465: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:53:34.30 ID:0R4O78Uz0
今の1111webuiマジで機能しとらんな、
おま環かと思って新規にgit cloneから
やったけどまともに動かなかった
無念のcheckout
490: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:12:57.81 ID:XLVV5mv4M
>>465
check mateじゃなく?w
579: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 01:53:12.13 ID:N7oH5GnO0
>>465
みんなおいでComfyUI
https://comfyanonymous.github.io/ComfyUI_examples/area_composition/
https://github.com/comfyanonymous/ComfyUI
👇公式が即展開して使えるセット用意しとる
https://github.com/comfyanonymous/ComfyUI/releases/
download/latest/ComfyUI_windows_portable_nvidia_cu118_or_cpu.7z
471: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 18:22:40.94 ID:/aA4zM0P0
いつか全ての学習をマージした
究極完全体アルティメットモデルが出るんやろか
ファイルサイズTB単位になりそう
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
476: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 18:31:28.90 ID:YDQy6RWO0
>>471
とりあえず500マージくらいで…
全部平均化されていくと
ノイズの多いただの劣化SD1.5に
収束するだけの気がしないでもないけど
https://i.imgur.com/x7RcTjI.jpg
478: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 18:33:54.25 ID:QbkUKOUS0
>>471
一つにマージするよりも用途に応じて
特化した複数のモデルを呼び出す形が主流になるんじゃないかな
人体、背景、小物とか学習したモデルを必要なときだけ
引っ張ってこれる方がメモリサイズ的に優しいと思う
Loraを大量に使っても干渉しないイメージやな
503: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 19:35:00.00 ID:ABxDxcvi0
>>471
https://civitai.com/models/22863/mega-model-1
civitaiのLoRAを500個マージしたものらしい
CLIP壊れてるのはご愛敬だが12GBに笑う
更にそれに80個追加マージしたもの
https://civitai.com/models/23215/mega-model-11
568: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 21:45:30.24 ID:s3bOVYjN0
AI絵始めてから、
全く興味なかった2.5次元の良さが分かって来た
というか2.5次元こそユートピアな感じで、無限の可能性があるな
顔がリアル寄りとか体や背景がリアル寄りとか奥深い
572: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 21:53:38.30 ID:z8krSOTQ0
>>568
ンわかるウ
ちょうどいい2.5次元のバランスを目指して
絶賛マージ沼に浸かってるのが私です
592: 名無しのメタバースさん 2023/03/24(金) 22:57:59.50 ID:/VJ77Qp/0
>>568
たぶんこうなるで
3次元→2.5次元→2次元
ソースはワイ
446: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:27:14.20 ID:ZJ/J7rdH0
なんや別にLoRA効くやんアニメモデル……
457: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:47:08.19 ID:hzxTUPVF0
>>446
効き目悪いんはanimelikeの方やったわ
https://i.imgur.com/aJ7W4S0.jpg
459: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:49:04.94 ID:117fkd0Q0
>>457
anythingって75制限かかる前は
神がかり的に美しい画像出してくれるけど、
75超えたり、特定のLoraとの相性が最悪という欠点が
あるのが悩ましいな・・・・
455: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:41:33.00 ID:kkvL8CIK0
10月ごろとかにこねくり回してたプロンプトの
NPとかだけ調節して再利用するの
クオリティの差にびっくりする
460: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:49:36.72 ID:0JNIIYDJ0
1girlガチャで一番構図のレパートリーある
モデルってなんやろう
464: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:52:54.91 ID:RBf+lkJD0
先達の作りしモデルとLoRAを
試してるだけで時間が溶ける🫠
467: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:57:28.59 ID:1RJQPpz10
そう言う訳でワイは何pxでも良いけど
データ整理に時間使った方が良くない派わ
468: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:58:38.02 ID:ZJ/J7rdH0
>>467
まあそれよな
データセットがへぼやと結局結果出んのやわ……
469: 名無しのメタバースさん 2023/03/27(月) 23:59:07.91 ID:NQkhXGf50
web uiをアップデートしたら
生成速度が上がった気がするわ
471: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:01:42.48 ID:uOOc1dHXa
画像認識と違って定量的な指標の無い
生成系モデルならではの難しさやね
結局最後は奇麗に見える出力が正義という
473: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:03:00.97 ID:8RuYPiKG0
解像度上げて数倍遅くするくらいなら
データセットの質と量を上げたほうが確実やろ
478: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:05:05.07 ID:tFi2fB1e0
学習と生成のなにが違うかみたいな
内部的なくわしい話を期待したんだけどな
ワイも512と1024で同じキャラクター学習させて比較してみる
480: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:05:18.63 ID:sz8ETmsw0
まあそりゃそうよ
SDの構造に詳しい人はおろか
qiitaとかzennの入門記事の内容すら
事前知識にない人多数なんだから
ふわふわしたそれっぽいと思わせてくれる
主張に賛同集まるのは仕方ない
俺も本当にVAEが512px前提なのかすら
分からんレベルの雑魚やし
知ってる雰囲気で語ってるやつも教えてくれないしな
482: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:07:07.80 ID:69kGhq8q0
アニメーターがラフ画を描いたら
後は仕上げてくれるAIとか出たらヤバいな
588: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 02:00:52.62 ID:N7oH5GnO0
>>482
CNのcannyでもうできるで
484: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:08:56.03 ID:S96tNI910
混ぜすぎると特化した特徴なくなってくかんじか
486: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:09:26.05 ID:Nu93oMxp0
結局納得感になってまうからな
ワイはここの主流意見とはけっこう設定違うけど
なんもかんも宗派でええわと気ままにやっとる
498: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:21:31.32 ID:fXyKrWQ00
はい
https://imgur.com/a/UYWIsGY
502: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:27:41.19 ID:p2Ezihg60
>>498
つまり…?
506: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:31:30.25 ID:fXyKrWQ00
>>502
個人的には1024の方が
微細まで学習してると思う
ヘイローと縞々ソックス、
後は服の黒い部分と髪飾り
設定値もあげとくわ
ほな
https://89.gigafile.nu/0404-2d26ae94ad775366bf3ed5e1fe16a623
507: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:33:19.03 ID:p2Ezihg60
>>506
生成サイズ自体はなんぼなん?
509: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:36:20.68 ID:fXyKrWQ00
>>507
512*1024や
色々言われてUnetもう一回調べてくるから
参考程度に見ときやー
ワイはグラボの暴力で1024やってるだけや
520: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:45:46.30 ID:p2Ezihg60
>>509
なるほど
一応ワイの目にも1024ほうが
打率高いようには見える
とくにニーソとかスカートの切れ目とかの細かいとこ
やっぱ1024学習のほうが細部は拾うんやろか
ただこれが激伸びする学習時間に
比例するかというとあれやな
シンプルなデザインのキャラなら512で全然構わんのやろな
528: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:54:29.54 ID:Nu93oMxp0
>>509
まあ見る限り1024のが
細部拾ってくれるように
なるようなのは事実くさいな
元の512-1024で入らん分だけ
落ちてるだけかもしらんが、
それならそれで大きい画像食わせたいやつは
大きくしとけってだけやし
あとは対時間比やろな……
ワイはスペック足りんから低みの見物や
535: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 01:00:56.90 ID:36qJpQBo0
>>528
そうかー ほなやっぱり
解像度の影響は大きそうやな
505: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:30:25.40 ID:DkSwdJmR0
>>498
http://imgur.com/8XDiJ3b.jpg
これが元なら
どっちも学習不足なんちゃう
https://imgur.com/a/UYWIsGY
526: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:54:04.70 ID:8RuYPiKG0
>>498
1024はコピー機に見える
563: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 01:24:59.36 ID:N7oH5GnO0
>>526
コピー機ってそんなレベルのコピーやないで?
マジコピーや
550: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 01:17:28.04 ID:yA0wcKKS0
>>498
検証ありがとさんやで
安定感というならやっぱ1024かのう
てことは買うのは最低4080、無理して90か・・・
前スレ928ニキの
>絵で食った事もあったけどクソザコやったし
子供も出来ずそろそろ老境やしで
溜め込んだもの(資料写真)を何かに遺したいんや
全くワイも同じなんで、その気持ち分かるやで
和風建築ならかなりある が
瓦屋根をちゃんと残したいんよなあ
503: 名無しのメタバースさん 2023/03/28(火) 00:28:50.99 ID:4aoRS4roM
結局どっちが良いか分からないけど
ハナエ可愛いですね乙
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1679571571/
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1679896401/
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