1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
ControlVideo
— ステスロス@創作/画像生成AI/雑学RT (@StelsRay) May 23, 2023
なんかすげーの出て来てる! https://t.co/lmb68TZ46x
#ControlVideo ControlNet派生で凄そう
— forasteran (@forasteran) May 23, 2023
txt2videoの寵児なるか
フレーム間の外観の一貫性
フリッカー効果軽減(フレーム補間)
短クリップを別々に合成する階層型サンプラで全体的な一貫性保持
📃https://t.co/dP1yTjcZo0
今週あたりにコード公開
🔧https://t.co/qENC0jrvTIhttps://t.co/XDBfrsaE5H pic.twitter.com/lNnpevmOPJ
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
4秒ずつ動くはずなんけど、途中で止まってるのは
— forasteran (@forasteran) May 23, 2023
エンコード失敗してる!ごみん🥲(固まらないので)
ちゃんとした作例はgithubの方を見て!
↓https://t.co/3BrH3xESqX
進歩が速すぎる... https://t.co/mlxmKRhaH4
— MAO / AI girls LABO (@AIgirlsLABO) May 23, 2023
凄い。コード出たら試したい。
— kogu (@koguGameDev) May 23, 2023
ただ凄いんだけど全てを描けるレンダラへの道とは遠い気がする。やっぱりマルチモーダルは不可欠で、こういう積み重ねは後々パイプラインの後半とかに残ってくんだろうか? https://t.co/18TLG7ZGzs
ControlVideoなる新しい論文が出てる
— やなぎ (@Yanagi_aiai) May 23, 2023
数日以内にコードが公開される予定なので、今月中には誰かがWebUIで動くように実装してくれそう https://t.co/uWWEYCaxAd
フリッカー軽減や、生成の一貫性保持してくれる、
— 田中 義弘 / taziku CEO クリエイティブ×AI (@taziku_co) May 23, 2023
ControlVideo。
デモは以下のGitからどうぞ!https://t.co/ELlfzfx26p
4: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
マルチのControlNetですんごい一貫性!とは思うけど、これでもNeRFでは破綻しちゃうそうな。やっぱり光の記録じゃないからそういう整合は取れてないのか…。 https://t.co/Z3U69VjLK5
— kogu (@koguGameDev) May 21, 2023
ControlNetのreference_onlyを試して記事書こうとしたけど、試してみたら結構すごくて引いた。LoRA無しでLoRAできちゃうみたいな言い分も分からんでもない。これは記事にするのやめとこうと思った。だってどうしてもエグいi2iみたくなっちゃう事も物議を醸しそうだし。ついでにshuffleも試したけどこれ…
— うみゆき@AI研究 (@umiyuki_ai) May 22, 2023
Nijijourneyのトップがこういう感じなの見ると、米系の人って素でこういう感じの絵が好きなんだなぁと思うな pic.twitter.com/AodkkG5xae
— 刈宮 宥 (@Callimiya) May 22, 2023
~Stable Diffusionを触る前~
— Rootport💰🍹🍑 (@rootport) May 21, 2023
「はえ~…今日もネットにはAI術師たちの超美麗AIイラストが大量に流れてくる!SDを使えば誰でも簡単にこんな画像を作れるんやなあ…」
~触った後~
「作れるかバカ」#AIart #StableDiffusion #WebUI #AI呪文研究部
そのとおりです!
— 求不得苦@IBD(UC)🔰AI呪文詠唱見習🔰 (@gufutokku999) May 21, 2023
『わいには美少女は無理や...。せや...!!』 pic.twitter.com/3IcdpnJO0k
— Sheps : AI (@Ai_Girlcreation) May 21, 2023
5: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
最近Lamacleanerが話題になってるので、2月頃に使ってた時のツイートでも置いときます~
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) May 22, 2023
細かいことはこの時と変わってるかもなのでそこは別の方の見た方が良いかもですが、今はないと困るくらいには便利なものになってますhttps://t.co/Li4FeQbIWY
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) May 22, 2023
クラウドで使うのはちょっとむずかしいですけど。でも、試してみます。
— Einar Rainhart (@EinarRainhart) May 22, 2023
・それならinpaintでも出来ると思うけどどう違うの?
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) February 20, 2023
自分の環境だと修正一回に数分かかります
またinapaintだと確実に消せるか分からないので、何回かやり直すこともあります
・速さはどんな感じ?
モデルを「ldm」の「ddim」にした動画をどうぞ
初期モデルのlamaなら精度落ちますがさらに早いです pic.twitter.com/cyX7BOOiSX
ちなみにSD1.5や2.0のinpaintモデルで処理も出来そうですが、そこまでやるとi2iでやってもいい気がするのでそこは触れてません・・・
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) February 20, 2023
後はこんな感じに収まりました
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) February 21, 2023
1枚目:LamaCleaner処理(2回目)
2枚目:1枚目でi2i
3枚目:レタッチ後 pic.twitter.com/vxXPWapIwR
メディア検索用の画像も貼り貼り#AIイラスト #AIart pic.twitter.com/aegkzNd29D
— Lu:Na:Clock(AI COLLECTION出展@「PC組み立て」祝本完売) (@clock_luna) February 21, 2023
皆さんにぜひご覧いただきたいものができてしまいました😳
— 翔@AI art (@ShotaAIART) May 22, 2023
逆光やモデルの特性で、肌が濃いめに出力されるときがありますよね?例えば下図の1枚目のようなものです。
そんなときLoRA:kasshokuhada:-2を使ったものが2枚目です。もう手放せないです😳
作者の @2vXpSwA7 さんに深く感謝申し上げます🥹 pic.twitter.com/srYksbQRaa
あぁ、確かにその使い方はいいですね
— 2vXpSwA7 (@2vXpSwA7) May 22, 2023
プロンプトや構図の関係上どうしても逆光が回避できない時もありますもんね………
はい、後加工ではハイライトが白飛びしてしまったり、全体的に眠いコントラストになってしまったりするので悩んでおりました。
— 翔@AI art (@ShotaAIART) May 22, 2023
これはレフ板みたいでものすごく便利ですね🥰
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