1: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
「UnityからC++ゲーム開発へ移行講座」みたいなストロングスタイルなやつはさすがにやってる人いなさそう
— masafumi (@masafumi) September 15, 2023
第一章「IL2CPPを解析する」
— bmbn (@azvear) September 15, 2023
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
昔DirectXでフルスクラッチやって地獄を見たのでやりたくないです…
— 65022a03 (@KawaT65022a03) September 15, 2023
Ogre3DからUnityに移行したので、逆をやった記憶があります。C++ベースの薄目のゲームエンジンだったので、OpenCVなどの各種ライブラリとの連携や自前で作ったAR環境への対応も楽にできて当時助かりました https://t.co/SZcbqcJkjW
— あるしおうね (@AmadeusSVX) September 15, 2023
元ツイの本質とは外れる話なんだけど、C#からC++への移行とかってこれこそAIの得意領域なんじゃないだろうか? https://t.co/209vdTpnBu
— 桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパス開催 (@oukaichimon) September 15, 2023
「ゲームエンジン一つ覚えれば別のに乗り換えるのも簡単だろ」みたいなツイを見かけたけど、UnityユーザーがUnrealに乗り換えようとすると、まずブループリントでノードベースやらされるのにクッソイライラして、その上ブループリントだけじゃ全機能使えんくて結局C++も書かされて絶対にブチギレる
— 海行プログラム (@kaigyoPG) September 15, 2023
そのあとはエディタ拡張みたいな事するためにPython書かされて、その上UEFNはブループリントもPythonもC++も使えませんwwwVerse言語(超難解言語)覚えてくださいwwwで「一つのゲームエンジンでどんだけ言語覚えさせんねん!!!!」ブチギレ界王拳20倍。お覚悟を
— 海行プログラム (@kaigyoPG) September 15, 2023
4: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
社員が総出で反対して、警察沙汰までして止めようとしてる状況で、経営陣がこのプランを強行したってことなら、もう社員はやれることない。マジで救いようがない https://t.co/63NoV0O55f
— 伊藤周@おなかソフト (@warapuri) September 16, 2023
この辺の話は、「じゃあどうやって採算をとるのか」という問題に責任をもって答えているのか、無責任に反対しているだけなのかで意味合いは全く異なりますね。 https://t.co/DCFNfQ0bo3
— 桂 (@KeiLawyer) September 16, 2023
伊藤さんがこれ言うってことは、本当に無理なんじゃろなーって思う。 https://t.co/XFiXYohRwV
— ほりい なおき (@hor11) September 16, 2023
思った以上にunityヤバそう https://t.co/021cDmkXG3
— つっきー (@tsukkyer) September 16, 2023
Unityは「新規端末へのダウンロード数」という開発がコントロール不能で、ただしい計測が困難で、海賊版や意図的な攻撃の可能性がある指標を課金対象にした。
— TANAKA U ゲーム系フリーランス (@TANAKA_U) September 16, 2023
もし販売本数の10倍の海賊版が出回って、Unityの計測が全くいい加減であった場合、開発者が破滅する可能性がある。
「どうなるかわからない」
— TANAKA U ゲーム系フリーランス (@TANAKA_U) September 16, 2023
この曖昧さの恐怖が我々を蝕んでる
5: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
Unityの主要株主は、これ以上株価が落ちて損害食らわないように、緊急臨時株主総会を招集して不信任決議案を出した方がえんちゃうか。僕も出向いてもいい
— 海行プログラム (@kaigyoPG) September 15, 2023
Unityの話、ほんとFlashを思い出す。
— Kentaro Ochiai (@nxxdle) September 16, 2023
あの時はAppleがiPhone/iPadでFlashをサポートしないって声明を出して、数年も経たずにWeb上からFlashは駆逐され「インタラクティブWeb広告」って業界ごと消滅したんだよね。
プラットフォームはどんなに盛り上がっててもマジで一瞬で消える。
弊社が長年行っている資金援助プログラム『Epic MegaGrants』をご存知でしょうか?
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) September 15, 2023
これは #UnrealEngine を使っている方や、3Dグラフィックコミュニティのためのオープンソースなプロジェクトを支援するものです
あなたの成功はわたしたちの成功です
是非ご応募ください!https://t.co/xalOPXUToO
先程ご紹介したページに詳細やQ&Aがありますので、ご興味を持たれた方は是非ご確認ください!
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) September 15, 2023
また、数年前のものではありますが、弊社スタッフが過去にEpic MegaGrantsに関して講演した際のスライドがこちらです
・猫でもわかる Epic MegaGrants 応募への道https://t.co/hpsx8I9D4p
この時期にこれ出すかw https://t.co/EWoAtAtOLQ
— アドロア (@adoroa127) September 15, 2023
パブリックドメインなゲームアセットで有名なkenneyさんも、Unityに愛想尽かしてる感が…。Timも来てるし。
— kogu (@koguGameDev) September 15, 2023
相対的に他のゲームエンジンのプチバブル起きてるけど、揺り戻しの有無含め、どうなっちゃうんだろうなあ。 https://t.co/zg9YQbzBtB
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