573: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 01:11:37.28 ID:JjKktz4F0
手を抜くために手を抜かなかった結果
①コマ割りをします(以降手描き無し)
https://i.imgur.com/Hequd0n.jpeg
②コマだけで線画を10分ほど、インフィニティ生成のまま
適当にプロンプトをコネコネしつつ生成しまくります
https://i.imgur.com/qxRXEoZ.jpeg
③②で出来たコマで使いたいものを貼り付けます
(明らかにノイズになりそうな線だけ消します)
https://i.imgur.com/tHccOiP.jpeg
④③の画像でコマ候補を生成して、
好きなコマを貼り付けて吹き出しをつけます
https://i.imgur.com/1VJdY5c.jpeg
本来クリスタが到達したかもしれない、消えた未来を垣間見た
578: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 01:56:42.39 ID:lLST9V0N0
>>573
これはすげぇ…
579: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 02:10:46.20 ID:pnIu7CVS0
>>573
手順解説助かる
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
583: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 02:58:43.87 ID:IF8wHXOj0
>>573
これは未来やわ
トーン表現されたらAIぽさも消えてそう
809: 名無しのメタバースさん 2023/10/25(水) 00:05:46.83 ID:KwOrzGNA0
lineartLORAとかで最初から線画で作って
手作業でグレスケ(またはトーン)
着色した方がええ気がするね
カラーからの加工はどう頑張っても
フィルムコミック感が出てしまうな
811: 名無しのメタバースさん 2023/10/25(水) 00:21:44.75 ID:/Z7+YiXl0
>>809
フィルムコミック感あるよねぇ……
lineartLora、結構作風しっかり出てまうんだが、
最終的にグレスケ化してしまうなら、
最初からカラーにはせん方が良さそうやな
あとは有る意味楽な方法は、カラーのまま仕上げる手法の模索か…‥
グレスケとカラー両方のアプローチ模索していくかな
810: 名無しのメタバースさん 2023/10/25(水) 00:07:54.77 ID:1zzsTAeV0
二枚目のトーン化、めっちゃええやん!
全然わるくないで!?
811: 名無しのメタバースさん 2023/10/25(水) 00:21:44.75 ID:/Z7+YiXl0
>>810
許容内な人も居るというのは貴重なご意見
574: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 01:18:26.75 ID:Z1JoShlv0
すげえな面白そうだが熱意がないとできひんな
反AIのお気持ちマンの総攻撃で
日本のお絵かきAIの活用は大きく後退したが
長年使ってると確信があるがまあクリスタは
そうはならんかったと思う
ポン出しが関の山や
575: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 01:19:41.28 ID:RTKPlbHt0
出したいシチュが出てこないから
モデルのマージに手を出そうか考えてるんだけど
モデルのマージってしたことないんだけど超むずい?
一応自作のLoraは作ったことあるくらいの
レベルの知識なんだけど。
577: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 01:47:53.03 ID:FQYHsdAw0
lbwの層別適用の知識が
そのままモデルの階層マージに応用できる
loraと比べたら音速でマージ自体は終わるし
試行錯誤し放題やで
その分沼も深いけど
580: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 02:26:04.14 ID:z3vqTMVc0
モデルのマージはLoRAより
お手軽やけど数と経験やね
プロンプトの応答性・絵柄・構図力・背景力から
判断してベースとなるモデルを決めて
そこに層別マージなりで理想に近づける
ワイはさらにそこから自作styleLoRA作ってlbwで
どこがどう作用するか調べてマージして
ほぼ理想のモデル作ったわ
602: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 07:22:44.60 ID:01+Sq/AG0
ドライバ最新にしたけど溢れたら
共有メモリ使う以外は今のとこ問題なしや
最新では使わないように戻ったって
聞いたんやけど何だったんやろか
610: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 08:59:51.44 ID:JjKktz4F0
>>602
「 致命傷以外は避けた」感あるな
そろそろいい加減driver更新したいんやが……nvidiaぁ~……
612: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 09:32:44.80 ID:+7wQHrZT0
>>602
いまだに勝手にCPUメモリ使うのか…
603: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 07:31:59.75 ID:8Ix7xiV50
それ一番問題や内科
618: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 10:27:16.61 ID:JEQ2PXrl0
LECOって素直に
enhanceするよりeraseしたやつをマイナス適用させた方が
強く効果出るような気がするけどなんでなんやろ
まあ乳を盛るLECO作った時の所感でしかないから
そもそもこの認識が合ってるのかも分からんけど
619: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 10:39:50.75 ID:Ltl8cayb0
full を極めたものだけが
品質の限界を語れる
622: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 11:10:31.78 ID:+FveJ56y0
そういやアドビちゃんの生成はどうなんかな?
あっちは加工とかメインで、
生成はそんなでもないのかしら
624: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 11:13:09.60 ID:Zj5/Baf80
学習とかで一瞬vram溢れるとき
エラーにならなくなったりするから
用途によっては共有メモリ使うのもええんやけどな
溢れない程度の使用量なのに
共有メモリ送りになるのは糞やが
629: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 11:38:19.24 ID:i87QLTCV0
ちょっとした思いつきをすぐ試せて
大体イメージ通りになるのはええよな
649: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 14:14:01.34 ID:rtqOMhhF0
8GBVRAM民のうちはnividiaドライバ最新にして
なんの問題もなくなったけど、
これもある意味おま環なのかもしれないな
650: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 14:15:35.37 ID:0yEtY9YXF
XLはfooocusで遊ぶと割りと楽しいよ
651: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 14:23:31.36 ID:YrvSKBJ20
tensorRT使ってdynamic promptで
バッチ数複数にすると
wild card固定されてまうんやがバグっとるんか?
直し方わからんからタイマーつけて
フォーエバーしとんやが
671: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:08:00.13 ID:9B0NkRi/0
不必要なくらいに
プロンプト文長くするとええって
聞いたけどほんとやろか
674: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:18:30.92 ID:PB/9QqO20
>>671
そういう傾向は確かにある
ただあんまり長くするとメインより
細部が中心になるのか人物が全くいない
単なる風景が出力されたりもする
人物の指定はあんまり後にはしない方がいい
676: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:29:49.73 ID:pUKscm9t0
>>671
経験上間違いない
入力できる限界まで伸ばしたプロンプトだと通るけど、
一部を切り取って短くしたプロンプトだと
犬でなく警告が飛んできた
あと、プロンプトを伸ばすコツ
チャット経由で作ってもらうと
自力入力の限界を超えた長さの
プロンプトで作ってくれる
ただしそれを自分でダイレクトに
流用は出来ないけど(生成が押せない)
だから長ったらしい構成チャットに
作り続けてもらうことになる
機嫌が悪いと「同じ内容では作れない」とか言ってくるけど、
機嫌がいいと3回分一度に出してきてくれたりする(最大12枚生成)
ブーストもその分一気に持っていかれるので
ブーストを使いきった後に試すといい感じ
673: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:11:52.05 ID:nbwjarXo0
もし分かれば
chatGPTでアニメ調で画像作成お願いしたときに↓のような
フィギュアみたいなのがけっこうな確率で
出ちゃうのは防げますか?
https://files.catbox.moe/9lw21n.png
678: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:31:51.57 ID:JOkMjc6k0
>>673
アニメという言葉の中に
フィギュアの概念も混入しとるらしい
pop artとでも書き足しとくとええよ
679: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:35:47.23 ID:nbwjarXo0
>>678
なるほど、ありがとうございます!
696: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 17:31:45.65 ID:i87QLTCV0
>>673
感覚だけど2D入れとくと減る気がする
699: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 17:46:20.62 ID:nbwjarXo0
>>696
ありがとうございます、試してみます
682: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:50:39.00 ID:D+7g0Wrt0
Geforce最新ドライバ、
4090ワイ更新して2日ほど経つが
とりあえず問題なしやで~
既知の不具合と言われとるyoutubeやタスクバーも
ワイ環境ではなんともないで
685: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:56:48.36 ID:JjKktz4F0
>>682
共有メモリ問題以外は
問題無さそうってことやろか?
共有メモリ問題が面倒過ぎてな…‥
4090だと巨大サイズ生成しない限り
メモリ越えなさそうやしなぁ
686: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:59:12.65 ID:dwgMlLMC0
今更なんだけど
XLである程度生成した後に
普通のモデルに切り替えると
ある程度画風が継承されてる?
687: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 16:59:52.06 ID:z9q8Hi0P0
CN使用、バッチ2以上とかで場合によっては
一瞬越えたりするしな…4090でも
更新するか迷いどころや
692: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 17:20:11.52 ID:rMd3mMyX0
ドライバの話ってそもそもスレで
安定版とされてるのを使い続けるんじゃダメなんか?
ゲームも遊ぶ人は最新ドライバ要求されるらしいけど
ワイゲームはCS機でやるし
693: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 17:21:39.31 ID:bO99qwdu0
>>692
一応脆弱性の修正も入っとるから
破壊的な問題がないなら
あげといたほうがええやろなあ、とは言える
ここまでの何回かは破壊的な問題あったから
アレやったんやけども
695: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 17:26:26.26 ID:JjKktz4F0
ndiviaのドライバは、
安定版のギリギリのタイミングで
webブラウザでの動画再生品質向上の
更新があったのが不幸中の幸いだった
あの更新あるか無いかで動画再生の綺麗さがマジで激変する
751: 名無しのメタバースさん 2023/10/24(火) 21:57:15.32 ID:LntDXGR40
AI触り始めて一年経っても
結局upside-downの構図は安定して出せそうにない
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1697877317
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きららの4コマならできそう
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顔アップばかりの漫画で、表現力も低くて、絵も髪型も微妙にバラバラで
漫画のレベル的に「コミpo」と大して変わらんやつ
AIって結局、AI絵で人目集められてる奴は元々イラストレーターとかの人で
絵が描けない奴ってずっと、表現したい事もボンヤリした一枚絵とか、こんな表現力底辺の顔アップ漫画しか生み出せない
mijikamekarume1
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