111: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:49:20.80 ID:r7Ddukdj0

勢い凄いけどなんか新しいことあったの?

123: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:02:47.23 ID:9ClshorL0

>>111

1/13 SD XLモデルAnimagineが凄いと話題になる
1/22 SD XLモデルponyが凄いと話題になる
2/6 まともに使うにはビデオメモリ12GBは
   最低限でも欲しいと言われてたXL界に
      4GBから使えて高速化されたA1111互換UIの
      Forgeが登場しわずか一晩で多くの拡張も対応

この1ヶ月やとスレ的にはこんなもんやな
1/13からは常にスレの勢い500超えてる盛り上がりやね

130: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:10:07.93 ID:r7Ddukdj0

>>123

ご丁寧にありがとうございました

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



31: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 20:26:02.56 ID:egIVRO/p0

サンイチforgeええわあ

39: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 20:42:43.41 ID:FJ4/lFVP0

forge起動もモデル切り替えも
サクサクやから色々遊べてええな

43: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 20:46:20.09 ID:sZwBb58P0

サンイチ
イリヤちゃんのおかげでforgeで
できることの幅広がりそうで感謝や
拡張の修正やらツール提供してくれてるニキらにも感謝や

78: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:22:05.68 ID:tcqOYF/q0

forgeはrefinerがまだだめだから
結局A1111-dev使ってるわ

83: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:24:46.17 ID:j+E4kYM60

forgeのおかげで
XLデビューできた、楽しいわこれ
愛用のEuler a使おうとするとエラー出るけど…
下の方にあったEuler a turboが使えるから
これでもいいよな(適当)

存在しないキャラの
reference sheetづくりが捗るわ

92: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:32:21.74 ID:yjTQH2WS0

set COMMANDLINE_ARGS= --theme dark
って加えてもダークモードにならない
A1111ではできてたのに

112: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:52:03.35 ID:eHk9HKJg0

>>92

うちは出来たから書いたファイルが
違うんじゃね

152: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:29:17.77 ID:yjTQH2WS0

>>112

webui-user.bat
こんなんで赤ちゃん扱いされるのは納得がいかん

116: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:54:59.09 ID:sZwBb58P0

>>92

今試したらそのままその単語で
ダークモード行けたで
たぶん半角スペースの有無のミスだと思うで
ワイは普段は白で使ってinpaint専用の時にしか
使わんから起動時ではなくURLで分けて使ってるわ
http://localhost:7860/?__theme=dark に飛んだら
起動時に入れなくてもダークモードになるで

129: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:09:27.28 ID:mrnFeQed0

>>116

例えばこんな感じやで
https://files.catbox.moe/1l1q29.png

133: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:12:56.99 ID:mrnFeQed0

>>129

でもこれ、強度0.6を外すとちゃんと出るから
強度問題と言えば強度問題なのか

150: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:27:03.02 ID:IMKjNQL/0

>>129

カッコで強調してる部分を
後ろに移動させたら直ったで

168: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:40:12.80 ID:sZwBb58P0

>>129

ちょっと納得いかん説明に
なってしまうかもしれないけど
https://majinai.art/i/b-ecB73.png(強調や弱体なし)
で一応ノイズ絵は解消
https://majinai.art/i/-C6-1D8.png(60+girls→1girlで強調そのまま)

あとは60+girlsのほうが悪さをしてるって感じかなぁ
XLだと1024サイズで1体学習されてるから
縮小されててそれらに強調とかしちゃうと
ノイズになってしまうのだと思う
512にしたとこで変な絵になるしなそれを多数だと~
まぁ60+girlsはモデルのほうが
対応しにくいってのもあると思うで
60+girls消すだけでも建造物がキレイに表示されたで

178: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:46:51.74 ID:mrnFeQed0

>>168

いや、単にノイズは出るときは
出るってことで出しただけやで
調整すればもちろんちゃんと出せる

195: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 23:17:19.38 ID:sZwBb58P0

>>129

ついでに個人的にその弱体化を強調で囲ったり
強調を強調を囲むのはワイは好きじゃないので
(distance view, wide shot, from above:0.6)を
(distance view:1.1), (wide shot:1.1),
(from above:0.7)にしてやってるで
https://majinai.art/i/78-oF5a.png

たまたまかもしれんが
これでもそのノイズは解消されたで
XLではあまり強調は使わない、長文にしない
75トークン以下、でやるようにしてからワイは
1万枚以上はやってるがノイズ絵は見かけてないで
とりあえずノイズ出たときに
このへん参考にしてもらえたらと思うで
まぁ次回のアニマジンニキに次号モデルで
解消することを期待やな

93: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:32:44.86 ID:T0dseXrk0

ForgeでXL新規参入が意外とおるなあ
大正義負荷軽減やね

95: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:33:39.14 ID:tcqOYF/q0

X-Adapterの事はもう忘れよう

100: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:37:58.84 ID:nA3Qc8xW0

ノイズに関しては強調関係なく
出ることもあるからあんまり当てにならないと思うわ
なんかがカチ合うとダメなやつは
0.5だろうと1だろうとノイズになる

116: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:54:59.09 ID:sZwBb58P0

>>100

強度でない場合は
プロンプトの詰めすぎのほうが原因やと思う
プロンプトも少なめで強度も入れてないのに
起こるってのは知らんけどワイは今のとこないなぁ

101: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:40:37.71 ID:gn6MkjQX0

でも同じXLのモデルから作られた
LoRAやLECOですら使う時のモデルどころか
UIが変わるだけで効きが変わるの見てると
X-Adapter自体出来てもちゃんとした
画像が生成するのめっちゃ厳しそう

103: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:41:46.12 ID:lGaplKbl0

画像なしだがサンイチ

NAIインペイントで手を修正したいんやが、
画像アップして手をペンマークからマスクして
生成で試してたんやが、NAI3でも
完璧な手ってのは出にくいんか?
魔人かPonyと同程度なんやろうか

106: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:44:53.33 ID:B21BR+JG0

>>103

指同士が重ならなければ割ときれいに出る
重なるときは祈れ

110: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:47:55.93 ID:lGaplKbl0

>>106
,109
サンガツやで、clenched handsみたいな
重なるやつは難しそうやね。
ちなやり方はまちがってないんやろうか?
ずっと前のスレで絵文字を張り付けるといいとか聞いたが、
ワイはマスクするだけや

109: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:45:39.69 ID:Q6M1XojcH

>>103

ワイ手直し職人なんやが直りやすい形と
そうでないのがあるから見極めが大切や

120: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 21:57:58.00 ID:n2sScNzB0

>>103

形を指示できるプロンプトがあれば、
ちゃんと入れるんやで
一回✊で整えて、伸ばしたい指の形だけ
自分で描くとかもアリ

137: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:15:25.31 ID:lGaplKbl0

>>120

レスサンガツやで
一応入れてるが出にくいもんは出にくいで
諦めるか根気よくいくことにするで

126: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:07:17.33 ID:6lJrUNlF0

https://i.imgur.com/dm4yUaA.png
forge移行したらこの配布元に飛んだり一発で
トリガーワード追加する機能が見当たらないんだけど
まだ実装されて無い?

154: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:30:38.27 ID:2UGHVMXr0

>>126

これないと不便や

158: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:33:35.05 ID:InZjPYfZD

>>126

かなり前からトリガーワードの
自動記入は標準で搭載されてるぞ
内部からなら工具のアイコンの
Edit Metadataから設定できる
実体はLoRAと同名のjsonファイル

149: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:25:46.23 ID:5xrKYJWO0

civitaiのLORA見てるとanimagine勢が多くて
pony派は肩身が狭いね

180: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:50:06.17 ID:rTHlr0/c0

>>149

ponyはピーキー過ぎて魔人勢には無理だよ

156: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:31:38.83 ID:jWDzzdiv0

飽きてしばらく触ってなかったのに
魔神とponyのおかげでまた生成しまくってる

146: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:23:33.28 ID:K64UxmQc0

supermerger forge対応!
supermerger forge対応!
GOD hakomikan
https://twitter.com/hakomikanx/status/1755218115972272203

151: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:28:16.28 ID:gn6MkjQX0

>>146

仕事早くてほんま助かる
でもLBWの層の効き方が違うらしいから
本家で使うかforgeで使うかで
こっちも違いが出てきそうやな

163: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:35:12.16 ID:lDLkZmki0

【朗報】Regional Prompterもready

https://twitter.com/hakomikanx/status/1755221265194119330

164: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:36:20.22 ID:vNcuwx5oM

ハコミカンニキ無双やんけ

165: 名無しのメタバースさん 2024/02/07(水) 22:37:08.26 ID:gn6MkjQX0

地味にTrainTrainで学習したLoRAのタグ
確認できない問題も解決してくれてる
ほんまhakomikanニキに感謝や

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1707302768
_________________________________________________________________________________