名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku

ホロライブの人気VTuber兼ラッパー、Mori Calliopeが、
活動休止の現状について報告する7分間の短い配信で再登場した。

Calliは自身がとても元気だと明言し、
コミュニティからの絶大なサポートに感謝の意を述べたが、
すぐに正式にはまだ「復帰していない」と付け加えた。
また、復帰後の活動内容が少し変わる可能性があることを予告し、
将来の音楽ツアーへの強い意欲を語った。
https://x.com/SomosKudasai/status/2054263541016748513

名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku

【不穏】
ホロライブEN Mori Calliopeさん、活動休止中なのに
「私はとても元気」と報告
体調が悪いわけではなさそう
しかし正式復帰はまだ
しかも復帰後の活動内容が変わる可能性あり
音楽ツアーには強い意欲
つまり「元気だけどホロでの通常活動には戻らないかも」という謎状態
海外勢からは早くも
「ホロENの顔を降りるのでは」
「VTuber卒業ルートでは」
「音楽活動一本に寄せるのでは」
と不穏な憶測が噴出
元気です、でも戻りません、戻っても変わります、音楽はやります
これ、ホロライブへの不満なのか、卒業準備なのか、普通に怖すぎる
https://x.com/VTuberInsiderJP/status/2054364695872852271

※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku



名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku

「体調は悪くない。でもホロライブの活動は休止する」

これ普通に卒業では?
https://x.com/VTuberInsiderJP/status/2054365690560475200

名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku

話題となっているホロライブ切り抜き。
活動休止中の森カリオペが現状と今後の予定を語る。
復活の可能性や本音に迫った内容はファン必見!
今すぐ動画をチェックしよう。気になる方はぜひ見てほしい🎤
#森カリオペ #ホロライブ
https://x.com/WT_Trending/status/2054391988032565337

名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku

カリオペさんが活動休止中も定期的にポストしてくれるだけで
我々は安心出来るんだ。

83: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 09:27:59 ID:

なんかREPOのおかげでころヴィヴィ始まってるらしい
🐰大丈夫か?不快ゲージ溜まらない?

84: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 10:32:12 ID:

不快ゲージw

85: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 10:35:50 ID:

不快ゲージって何?公式用語なの?

88: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 10:48:57 ID:

>>85

マリン発言の不快ゲージです…😅

89: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 10:59:26 ID:

>>85

はい
マリンも使用してます

95: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:15:39 ID:

不快なのは手帳な?

98: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:18:44 ID:

>>95

ヴィヴィ「来たなぁ~~~!野ぐSっ…!野うさぎ・改!」

97: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:18:38 ID:

ネームドアンチがほぼぺこら好きな時点でお察し

99: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:19:55 ID:

ヴィっさんのそれはある意味決意表明かもな

102: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:32:29 ID:

博多弁ぺこちゃんをすこれ🥰

106: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:46:49 ID:

ヴィヴィってこよりとかフワモコみたいに
どこでも現れるのにあんま文句言われないよな
やっぱ愛嬌の差なのかね

107: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 11:48:41 ID:

初期のみこちと似てない?
失言もするけど愛嬌で好かれるおバカキャラ的な

108: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:03:57 ID:

ヴィヴィとみこを一緒にすんな

113: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:11:27 ID:

>>108

似てる部分があるからぺこらと上手くいくんだろw

110: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:07:06 ID:

ルイも卒業決めてそう

111: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:09:23 ID:

ホロジュールカッスカスなんだけどなにこれ

114: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:11:49 ID:

ENID打ち切り?

116: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:12:17 ID:

行く末も見えてるって言いたい?

117: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:12:56 ID:

holoANってもう誰も話題にしなくなっちゃたよな

118: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:14:28 ID:

ホロアースだのホロANだの思いつきですなー!

121: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:28:39 ID:

ルイ卒業?

124: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:32:00 ID:

関係性擦るコラボ頻発すると内部で卒業決まってそうって勘繰るよね…

128: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:38:35 ID:

>>124

誰よりも擦ってる人が卒業してないじゃん

135: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 13:00:25 ID:

>>128

それは、誰の事?🥺

125: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:33:21 ID:

マリンこすり続けてるのに・・・

127: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:36:08 ID:

こより休暇もそういうことか

129: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:41:02 ID:

そんときゃあの人が大型箱企画発表するから
わかるんじゃね?知らんけど

130: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:41:32 ID:

ホロANって結局何したいんだろ…
ただ公式の情報まとめて伝える役ならアバターとかいらんよね?
またAみたいに独立したりのどかみたいに
途中でrejectみたいなとこに引き抜かれるだけでは?

132: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:52:20 ID:

ぺこみこどちらも好きな人は
誹謗中傷なんてしないんだけどな
双方の不器用な部分を可愛いと感じるから

134: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:59:53 ID:

>>132

みこって不器用か?

133: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 12:56:03 ID:

みこの魅力はトモコレでリオナや千速の服着せ替えてる時なんかに出てる
ゆるーく喋ってリオナ可愛い~とキャッキャしてる時

昔はこれがンサダ可愛かったんだよ~だった😭
ぺこちゃんキャラクリしたら可愛かったんだろうな😢

137: 名無しのメタバースさん 2026/05/13(水) 13:01:44 ID:

みこちの真の妹枠はリオナだった?!!

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25681/1778589148/
_________________________________________________________________________________