: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
しぐれうい🌂 Kアリーナ横浜5/30 & 企画展5/2〜6/7@ui_shig
🎪シークレットゲスト三人目🎪
黛 冬優子ちゃん
SOSのMVを担当させていただいたご縁で、
283プロからふゆちゃんにゲストへお越しいただきました!
283プロからふゆちゃんにゲストへお越しいただきました!
ふゆちゃんとは当初は絵描きとして携わらせていただいたものの、
本日は共演者として、そしてプロのアイドルと
同じステージに立たせていただく者としての
覚悟と責任をもってパフォーマンスをさせていただきました。
同じステージに立たせていただく者としての
覚悟と責任をもってパフォーマンスをさせていただきました。
いかがでしたでしょうか……?
ふゆちゃん、お忙しい中本当にありがとうございました……😭
#しぐれういライブ2026
https://x.com/ui_shig/status/2060675874186502176
: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesoku
⋱🎪#しぐれういライブ2026 ただいま配信中!🎪⋰
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
: 名無しのメタバースさん 0000/00/00(※) 00:00:00.00 ID:metaversesokuしぐれうい公式info@shigureui_info
⋱🎪#しぐれういライブ2026 ただいま配信中!🎪⋰
配信のスクリーンショットをSNSに投稿いただけます✨
ハッシュタグ #しぐれういライブ2026 をつけて、
更にライブを盛り上げましょう💫
更にライブを盛り上げましょう💫
▼配信視聴チケットはこちら
https://spwn.jp/events/evt_CASNWN6tzpRAzfr8cQGM
※録画・動画の切り抜きはご遠慮ください。
https://x.com/shigureui_info/status/2060659373958119802
※: 本日のおすすめサイト記事一覧 0000/00/00(※) ID:metaversesoku
アイドルマスター シャイニーカラーズ公式@imassc_official
黛 冬優子さんが、しぐれういさんの
SHIGURE UI Birthday Live “Wishing Umbrella”に
ゲスト出演しました!
ゲスト出演しました!
ありがとうございました ໒꒱✨
キャスティングコレクション『比翼連理の二人』編でも冬優子さんが
登場中ですので、ゲームも是非チェックしてくださいね~
https://x.com/imassc_official/status/2060670053670899995
シャニソン公式【好評配信中!】@imassc_prism
黛 冬優子さんが、しぐれういさんの
「SHIGURE UI Birthday Live“Wishing Umbrella”」に
ゲスト出演しました!
ありがとうございました ໒꒱✨
公演で披露された楽曲『SOS』は
シャニソンでも登場中ですので、是非チェックしてくださいね~
https://x.com/imassc_prism/status/2060670051330736400
SOSのMVのイラスト描いた人のライブに
ゲストで出るという相互関係。良いですね。
ゲストで出るという相互関係。良いですね。
https://x.com/dreamplace27/status/2060679894158438907
しぐれうい🌂 Kアリーナ横浜5/30 & 企画展5/2〜6/7@ui_shig
シークレットゲストはわたしがクリエイターとして
携わらせていただいた方々にご出演いただきました😭
本当にありがとうございました……!!!!!!!
あと舞元もほんとうにありがとう
https://x.com/ui_shig/status/2060676964147712467
3: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:53:02.543 ID:EJDKGbuA0
オワコンデレマスならセーフか
4: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:53:02.672 ID:MPOplVnd0
炎上案件
5: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:53:27.692 ID:3QdNropC0
お前らちゃんと燃やせよ
Vtuber許さねえんだろ?
6: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:54:35.568 ID:EJDKGbuA0
>>5
莉波が炎上したのは
コラボそのものが歓迎されてないのもあるけど
放送中の振る舞いだぞ
トルソー投げ飛ばしたからな
11: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:59:30.479 ID:jIV+pAZ00
>>6
うるせえよ
Vtuberだからだろが
まさか「ホロライブだから燃やす」じゃないだろうな?
しぐれういってもろホロライブ関係者だが?
15: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:01:33.255 ID:EJDKGbuA0
>>11
違うよ
そのトルソーというのがPに見立ててるものだからね
それ投げ飛ばして自分が代わりに
そこに居座ったのがラプラスダークネス
炎上しないわけがないやん
9: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:57:36.871 ID:t0HKtN7O0
連打かよ
10: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 19:58:10.960 ID:MVJyeCFD0
ういびーーーーーむ
12: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:00:31.520 ID:MnYsI93p0
アイマスオタクはダブスタだからなー
13: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:00:31.715 ID:/Y5LZlQc0
しぐれうい…合格よ
17: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:04:53.594 ID:ru9mSCPgM
あの炎上の後に模範解答出されてて草
18: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:05:27.269 ID:PaTc1Gr10
ラプラスが炎上してこいつは炎上しないの?
19: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:06:15.812 ID:lqzj0lQA0
>>18
もちろん
20: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:06:34.789 ID:UV6U9TAQ0
なんでツノガキは公式が触れなかったん?
21: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:07:55.849 ID:MVJyeCFD0
しぐれういはトップオブトップだからな
ラプ豚とはちがう
22: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:08:00.469 ID:8gcT/GmO0
叩かれるのはVtuberの方だからデメリットなさそう
24: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:09:07.625 ID:dqGSkqx/0
>>22
やり得なんだろうな荒れても話題になるし
26: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:10:46.936 ID:8gcT/GmO0
>>24
学マス知らない人にも莉波の知名度爆上がりだろうな
25: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:09:45.880 ID:KubCA4ya0
ういママもラプラスもアイマスも好きなおいらはどうすればええんだ
27: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:11:37.976 ID:UV6U9TAQ0
まぁ学マスとシャニマスの民度の違いだろうな
順番が悪かったのとツノガキがやった行動が悪かった
28: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:25:04.960 ID:JBusj8N50
しぐれういって事実上のホロメンなのに何故か鈍いな
やっぱりお前らホロライブだから燃やしたいだけだろ
29: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:27:18.642 ID:ru9mSCPgM
>>28
炎上した方と違って一切やらかしてないからじゃね普通に
31: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:32:02.471 ID:UryYZJjaa
お前ら、Vtuberだぞ?
ちゃんと炎上させろよ
じゃなきゃホロライブ嫌いなだけだと偽装がバレるぞ
いやもうバレてるかw
ホロライブだけしか叩いてないしな
33: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:34:32.581 ID:KTklCoK40
ホロじゃないから燃えてないな
34: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:36:01.961 ID:pbW05DIW0
これってラプラスのためを思って急遽呼んだんじゃねえか?
ラプを叩くならうちも叩け!みたいに
36: 名無しのメタバースさん 2026/05/30(土) 20:37:05.176 ID:UV6U9TAQ0
学マスじゃなくてシャニマスだったから燃えなかったな
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780138341/
_________________________________________________________________________________

コメント
コメント一覧 (269)
mijikamekarume1
758
が
しました
流石にこっちに文句言ってるのが居たら、ただのマイノリティVアンチって断言できるわ
こういうコラボならガンガンやってほしい
mijikamekarume1
758
が
しました
しかもコラボ先や関係ないところを攻撃するから嫌われるのが拡大していくだけというほんと愚か
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
ラプもみこちも反応ないからね
そうなると「反論できないから俺ら勝ちぃ」「反論できずに逃げたwww」
って自分を慰めるしかないからね 学マスの中の人もラプもみこちも
まあ薄い本やらアンチには慣れっこな訳で
「あいかわらずキモイな」で終わりでしょう
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
けっきょくそんな独りよがりの発想よりお互いのリスペクトが大事なんだなってのがよくわかるしぐれういのライブとの対比
みこちとラプラスに限らずカバーって独りよがりなナルシズムが強いよね
mijikamekarume1
758
が
しました
https://x.com/i/status/2060749788761759829
まちゅ😭
mijikamekarume1
758
が
しました
今度は「ホロだからー」とか「学Pがー」切り替えるのかな?w
mijikamekarume1
758
が
しました
どこも炎上してないんだよなぁ
日曜日に湧いてくる5人位のデモ行進みたいなもんね
mijikamekarume1
758
が
しました
まぁ野糞って言われてる一部のゴミリスなんだろうけど
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
すーぐ他責するからやってる奴も分かりやすい
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってことで
mijikamekarume1
758
が
しました
そりゃ炎上に加担したら社会歩適合者だわw
mijikamekarume1
758
が
しました
それでホロアンかどうかの判別出来るんやない?
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
大盛況じゃないかw
しかもペコミコじゃなくラプラスのことで
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
面白さと比例しない
mijikamekarume1
758
が
しました
数年振りになるけどまたよろしくなすこん部
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
ビビって言い返せないから負けを認めたってことでOK?
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
普通に、ラプラスとしぐれういの行動の差だと思うが?
せっかく〇〇は不味いって注意してくれる人居るのに、杞憂ねってやるファンとかヤバいな
それでグリーンチャンネルの時、みこちは酷い目遭ってただろ
mijikamekarume1
758
が
しました
マリアの二の舞になっちゃうよ
mijikamekarume1
758
が
しました
mijikamekarume1
758
が
しました
コメントする